
--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が故郷

2013.02.21 02:11|おでかけ
去年の話ですが、旦那さんの用事が済むまでの待つ間、
私の思い出の地をアデルと一緒に歩きました。
私が生まれてから高校卒業までいた場所、井口鈴が台です。
CIMG3221[1]
私が住んでいたところは2階でしたが
北から南から心地よい風が通り、瀬戸内海も望めたんですよ。
この道路でよく壁打ちしてました。 さぞかし近所迷惑だったと思います。。


CIMG3222[1]

CIMG3241[1]
マンションのこの敷地内共用スペースは
子供の頃にはもっと広く感じられたものです。


ママさん、これは何ですか?
CIMG1930[1]
ああ、それは敷地内に植えられた植物に水を撒くための共用施設だよ。
ちっちゃい時はよく無駄に水を撒いて虹を作ったり
消防隊ごっこなんかしてぶちくそ怒られたね。(※とても、物凄く という意味)


アデル、ここからただならない気を感じるのはなんでだろう?
CIMG1928[1][1]
ああ、それはママさんがその昔、そこに目いっぱい水を張ってだね、
その中に生きたままのバッタやカマキリを沈ませてだね、
水中バッタだ~♪  とか
これがほんとのミズカマキリ~♪  なんてやっててね、
きっとその虫たちの怨念がしみついちゃってるんじゃないかな??


アデル、ここも何かを感じるよ!
CIMG3247[1]

P1010533[1]
ああ、そこはママさんが幼稚園からの帰り道にふとよじ登ってね、
途中で登りきることも降りることもできなくなって
小一時間にっちもさっちもいかず石にしがみついたまま
「私の一生はここで終わるんだ・・」と悟った場所なのよ。
そのとき悲しみで抜け落ちた私の魂がまだその辺にいるんだと思うよ。



CIMG3245[1]

・・・・・・・・・プッ(´-ω-`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
おがぁ~さぁぁぁん と泣いて叫びましたが何か?
( 私の声は家にいた母にちゃんと届き、無事に助けられました )

コメント

No title

アデルさん、ずっと元気でうれしいです。

CD3の3月3日は、どこの会場で受験されるのでしょうか。

アデルさんの晴れ姿をみてみたいのですが。

もちろん、アデルさんにちかずかない・さわらない・きずかれないように
そっとじゃまにならないように、しています。

元気でがんばってください。

No title

おおおっ・・・
私、小学校まで高須にいたのですよ(* ̄m ̄)
広島は思い出がいっぱいです。
CD3の受験、頑張って下さいーー!!
レベルが上がる程、芸が増えていきますよね(笑)
こてつもなぁ「ビビる」とか「固まる」とかは得意なんだけど
ダメかなぁ・・・^^;

No title

ふっふっ、アデルの主さん、相当やんちゃな子供時代を過ごしたようですねi-235
かくいう私も今考えるとおぞましい遊びをしていました。
井口鈴が台というと、近いですよー。お散歩にも何回か行ったことあります!水鳥公園もすぐ近くですi-185
どっちがガウガウか試してみましょう。アデルちゃんもやっぱりジャックだったのですね。
でもはるかにえらいです!はるおにスカジャン、似合いすぎてみんなよけて通りそうi-183

Re: No title

v-22アデルの追っかけさん
試験会場は岩国市の山奥であるのですが、
受験生が多いことと駐車スペースがないのですよ。
それに私が超緊張してしまうので( ̄∇ ̄*)
かげながら応援を送って下さいまし♪(★´∀`)ノ

ああ・・・どうしてもあと二項目ができないぃo(TωT )

Re: No title

v-22CHIEさん
まじですかっ!(゚ω゚*)★
高須と言えば近いですよね!!
それでは広島弁も解説無しでバリバリわかる感じですね!?

CHIEさんとこてつ君の訓練動画見ましたが、
めっちゃクオリティ高いので凄く参考にしてますよ。
ジャック女子って大胆なのか度胸があるのか、
固まらないけど、いらないことをしがちですよね。。。(*`▽´*)

Re: No title

v-22かあまんさん
私は相当昆虫類からは恨まれていると思います。
天国に行けなかったらどうしよう。。。(´-ω-`)

水鳥公園にはまだ行けてないので来月こそ参りますぞ!!
その時はブログにコメしますね(★´∀`)ノ
嗚呼・・はるお君の前でおしとやかにできますように。。。
非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
