
--.--.-- --:--|スポンサー広告

リードを作った!

2012.10.16 03:57|工房
前々からロープタイプのリードなら
私でも作れるんじゃないかと思い、
CIMG2519[1]
八木のパワーズでザイルを買ってきました。
あ、何やら写りこんでいるのはウチのお嬢さんのお尻です。


CIMG2520[1]
お色は3色。
各2mを計り売りしてもらって合計1,500円程度。

ザイルをそんな単位で買う人はいないので
店員さんに「何に使うんですか?」と聞かれました。( ̄∇ ̄*)
夫の首を絞める為に・・・   なんてジョークは言わず、
ちゃんと「犬のリードを作ろうと思うんです」  って答えましたよ。


そして作りだして約二時間、一本完成いたしました~ぱちぱち
CIMG2527[1]
えっと、出来上がったのは午前2時にございます。
そして一本作って気付いた反省会をこのブログでしようと思います。

2mで作ったらちょっと長すぎた。
  ザイルは普通のハサミで切っちゃうとどんどん解れてくるので
  発泡スチロールカッターのような電熱線で焼き切る道具があると
  長さの調節ができますが、我が家にそんなもんはありません。
柄のあるロープに柄の化粧テープは似合わない。
  化粧テープというのが本当なのかはわかりませんが(勝手に命名)、
  要は持ち手と金具部分のそれぞれ縫い合わせた所を隠すやつです。
  最初は革を考えてましたが、洗濯することを考えて塩ビ布にしました。
  今度無地の塩ビ布を探してみようと思います。
縫い目が雑。
  なんせ針を通すのがかたくて困難。指が痛いぜよ。

こんな感じでまあ2本目、3本目はもうちょっと
良い出来上がりにしたいと思います。
おっ!(゚ω゚*)★もう午前4時になるじゃん!




CIMG2522[1]
どーでもいいけど 取り込んだ洗濯物はたたんでくださいよ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
明日やるよ~(。・ω・)ノ って今日か!!

コメント

No title

すごいね!かわいいよe-416お店で買ったみたい。
ジャックって力が強いからしっかり縫わないと怖いから大変だったでしょ?よく4時まで頑張ったね。洗濯物の上にのっているアデル、笑えた~e-348
夢中になると家事は後回しなのよね。
あと2本は無事に完成したのかな。

リードまで手作りなんて凄い
アデルちゃん幸せだね〜

Re: No title

v-22かあまんさん

いやいやいやいやはや、お店にあるようなものとは程遠い仕上がりですよ(*`▽´*)
一作目の黄色いリードはやっぱり気に入らんので付け替えようと思います。
二作目として赤いリードが昨日できました。
また夜なべしてしまいました。。( ̄∇ ̄*)

洗濯物、乗っかるだけなら良いんだけど
たまに靴下やらたたんだパンツで遊びだすから…やっぱほっといちゃダメね。v-389

Re: タイトルなし

v-22モモさん

昨日、針で親指をディープに突き刺しました。o(TωT )
アデルは食べ物を作ってもらった方が幸せだと言います。
親の気持ちをへし折る娘です。(´-ω-`)
非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
