
--.--.-- --:--|スポンサー広告

蜂窩織炎(ほうかしきえん)と言うらしい

2016.07.30 22:11|病気&怪我&病院
あれから一週間経ちました。
今も毎日通院しています。
s-1.jpg
あ、もちろんこの子ではなく私の話です。


私の病名は 蜂窩織炎 と言います。
細菌による感染で、主として黄色ブドウ球菌または
化膿連鎖球菌などの細菌による感染だそうです。
s-IMG_7285.jpg
このやっちまった直後、シャワーで洗い流すだけじゃダメだったんですね。
理想はマキロンやイソジンなどの消毒液ぶっかけですが、
石鹸で洗い流すのも有効だったそうです。
でもこの傷に石鹸をつける勇気はありませんでした。


病院で処置をし続けて一週間、
現在の傷口がコレです。
s-3.jpg
メインでえぐれてた所もだいぶ埋まってきました。
こうしてみたら大したことないじゃん! ですが・・


膝下の腫れ具合がえげつないです。。
わかりにくいですが、足指まで腫れてます。
s-4.jpg
腫れた足を悲しげに見てる私に医者が励ましてくれました。
落ちて捻挫もしなかった立派な足ですよ!
どこに出しても恥ずかしくないですよ!


少し元気が出ました。
でも先生、半笑いやった・・

この腫れは痛み止めと抗生物質で治します。
それでも約2週間は完治までかかるそうです。
しかし稀に薬でも治らず、進行する場合があるそうです。
そうなると壊死性筋膜炎になることも!
感染症とはなかなか侮れないですね。

この話を母に電話報告したところ、
この歳で溝に落ちたことに対して一言。。

あんた、ピカチュウGO!でもしとったんね!?
違うし、ちょっと惜しい!!


と、いうわけでこちらの娘さんは
私の病状心配することなく元気です。
s-2_201607302134423df.jpg
室温27度。快適にしまホイの中で寝てます。
その姿はヤドカリチョココロネ








追記(★´∀`)ノ
今日はダンスのレッスンでした♪
s-5.jpg
大丈夫?おばちゃんの両足、腫れてますよ!

コメント

No title

ひえー、すごい事になっちゃってるじゃないですかーヽ(゚Д゚; )ノ
蜂窩織炎、初めて聞いたけど大変でしたね…

写真でも腫れてるのわかりますよー!
両足ともですよね…(ノ∀;`)

はやく元のすらっとしたあんよに戻りますよーに(*>人<*)

No title

そうですよねー
両足腫れてますよねー(*´▽`*)
普段から腫れてますよねー

Re: No title

リンク母さん(=゚ω゚)ノ

やーもーびっくりしました!
ようやっと腫れが引いてきました。
あれ・・でも何でだろう。。
元のすらっとしたあんよになってません!!v-405
何かの後遺症でしょうか!?(。-`ω-)

Re: No title

パパさん(=゚ω゚)ノ

そうなんよ。
むくみが取れなくって!てへぺろv-411
非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
