スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マナーチャレンジにチャレンジ

JAHA家庭犬マナーチャレンジ
家庭内マナー
a. ブラッシング
b. 足ふき
c. おいで
d.足下でのフセ・マテ1分(飼い主は本を読む)
お散歩マナー
a. 他の犬とのすれ違い(1mの間隔でのすれ違い)
b. 扉の出入り
c. 他の人とのあいさつ
d. リードをたるませてのお散歩
旅行・おでかけマナー
a. キャスター付き旅行鞄などが背後を通っても飼い主に集中する
b. クレートでの待機
c.オスワリまたはフセ・マテでものを拾う
d.不慣れな足場を通過する
動物病院マナー
a. 他の人に犬を預ける
b. 診察台に乗せ・診察を受ける
c. 歯のお手入れ
d. 健康チェックのため体を触る


10月に試験がありました。
試験会場は福山です。
早朝から出発進行~~
できませんでした
uhigl.jpg
バッテリー上がりです。
気分はだだ下がりです。

レッスンもして、
苦手な所も家でちゃんと練習して、
なのにまさかのバッテリー経年劣化。。
めっちゃローテンションになりましたが
JAFのお兄さんが和ませてくれました。

かけつけたお兄さんは
動かなくなった車をスルーして
アデルの入ってるクレートに一直線。。
『わー ワンちゃん入ってるんですか?』
見るからに優しそうなお兄さん。
相当な犬好きでした。
ささくれ立った私の心も
お兄さんのお陰で安らぎましたよ。
m.jpg
小学生の時から兄弟同然で過ごしてきた犬が
もう年老いてしまって、しょっちゅう実家に帰って
犬の様子を見に行ってらっしゃるんですって。。
そんなお話をしながらテキパキと作業してもらいました。
アデルもお兄さんの事を気に入って
大歓迎ベロチュウしてました。

今度試験がある時にチャレンジします。
満点合格目指してがんばるぞぅ♪♪







コメント

No title

マナー「チャレンジ」のためのバッテリー「チャージ」が足らなかったんですね
づぇへへへへ(´◉◞౪◟◉)

えー疲れてますよー(*´Д`)

Re: No title

パパさん(★´∀`)ノ

がっでむ。。・゚・(ノД`)・゚

非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
