
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドッグセラピー

2015.11.15 10:46|ボランティア
倉田トレーナーのお声かけで
特別養護老人ホーム可部南静養園
慰問に訪れました。(★´∀`)ノ
アデルは一応、日本セラピードッグ協会の認定資格を持っています。

あなた達!今日はお仕事頑張ってね
CIMG6648[1]
ギャラは前払いでお願いします


日頃のトレーニングの成果を
ご披露するコーナーでは
とAYA先生の華麗な脚側行進
物品持来をやりましたよ。
入居者の方達から歓声があがってました。
CIMG6602[1]
脚側行進…人の左脚側に、人の膝と犬の肩端が平行になる位置を保ちながら歩行する事。
物品持来…ダンベル、ボールなどを遠方に投げて持って来させるトレーニング科目。



アデルとペコちゃんは
停座および招呼をしました。
ちっちゃい二匹が呼び戻る姿に
『可愛い~』と声がありました。
CIMG6589[1]
停座および招呼…スワレの状態から一定距離を置き、ハンドラーのもとに呼び招くこと。


僕もみんなと一緒にマテしたんだぜ!
tty.jpg
ビギー君も沢山の人や犬がいる中
落ち着いてお仕事してました。


演技部隊のみなさまお疲れ様でした。
お次はふれあいのコーナーです。
ふれあい部隊にチェ~ンジ☆
CIMG6614[1]
アデル達は休憩中なのだ


ふれあい部隊は入居者さんのそばまで行って
触ってもらったり抱っこしてもらったり。
みんなに笑顔のご提供です。
jtt.jpg

9ii.jpg

dh.jpg


そんなわけで90分間、あっという間の慰問活動でした。
13匹とその飼い主様、お疲れ様でした。
b8.jpg
初めての経験でしたが
入居者さんの表情が本当に穏やかで明るくて、
動物達がこうした感情を引き出す力って
改めてワンダフォーと思いましたよ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
そして11歳の楓にょん
あなたもよく頑張ってました。
この日のMVPはあなたです♪
65.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
