スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

NDAへ初参戦 まとめて2R

2015.08.01 14:55|ダンス&ドッグスポーツ
トレーニング全般においても言える事だけど、
ワンコの失敗はもとはと言えば私の失敗。
だから末端の犬のミスを指摘したり落胆して
せっかくの意欲を消失させちゃいけませんよね。
CIMG5376[1]
ある訓練士さんに言われた言葉。
失敗したら、できてた所までしっかり戻って
とにかくそれを細かく褒めちぎる。。


今回の場合だと、例えディスクを落としても、
『あら!ちゃんと拾えたの?すごいじゃない!』
『そんでもって戻ってきてくれたの?最高ね♪♪』
『え?私に渡してくれるって?有難う!!』
『じゃあ今度こそ気持ちよく取れるように投げるから、
期待しててちょうだいヽ(。・`ω´・)ノ』

こんな感じでしょうか。
だからこの大会参加において
私の達成目標というか重要ポイントは
そこんとこでした。二番目に。
え?じゃあ一番は??
それは・・無事に現地入りして帰宅すること 



1ラウンドが全て終わってお昼休憩。
クリニックの時間です。
画像がまったくないのが残念。。・゚・(ノД`)・゚
犬とのチームワークより
とにかく私の課題は
脱・素人投げ!!
講師の方はプレジャークラス
反則級の爆走ウィペットと出ていた青野先生。

まず一回投げてみせて♪
いつも通りの我流投げを披露
はい、わかりました
一発で私の癖と改善点を指摘

そっからはとにかく投げる投げる、
細かくチェック、上手くいったら褒められる、
ある意味、犬になった気分でやりました。

そんなわけであっという間にクリニックの30分は終わり、
すぐに2ラウンド目突入です。
果たして1ラウンド目との成長はあるのか!?
それではプレジャークラスチャレンジゲーム
2ラウンド目を続けてどうぞ(★´∀`)ノ

※遠目にも揺れるお肉おにくオニク・・は気にしないでください。
※プレジャークラスにおいて退場口を間違えたのは素です。ここに絶望的方向音痴ぶりが出てます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

コメント

No title

クリニック後の第1投目、
めっちゃ上手に投げてたから
おおおーーーって!なったら、
2投目、ずっこけた…笑

さすが、主さん、
笑いどころをおさえてますね…(* ̄m ̄)

動画見てて、主さんの褒め方がすごく上手で
めっちゃ参考にさせてもらいました!
うちの旦那、褒めるのが下手やから、
こうやって褒めるねんで!って、
動画見せましたよー!

あとは、人の投げ練のみです!
投げて、投げて、
投げまくってください!( ̄▽ ̄)

あっ、出口間違えたの、
私も初めてのときしました…(^_^;)
だって、入口、出口って書いて
なかったし…(^_^;)
方向音痴では、ありませんけどね…笑

Re: No title

リンク母さん(★´∀`)ノ

出口間違いですが。。。
私的には本気でちゃんと画像向かって右に行こうとしてたんですョ。(*`▽´*)
地図は読めるのにそこにたどり着けない、重度の方向音痴なんです。・゚・(ノД`)・゚

クリニックはまじよかったです!
一発目でそれが出せてほんま良かった♪
でも2投目が風に乗ってぎゅ~~んと、これまたそんなに行かんでも~!
ってな感じで行っちゃいました。(*´ω`*)
投げ練習がんばんなきゃですね!!

呼び戻しの際のオーバーアクションはナリフリ構わずやったりました♪
だってアデルは私以外の人の所に持っていこうとしてたんで。
『ごるぁぁ!それを渡すのは私にじゃああああ!!』
という気持ちも込めておりますデス。( ̄∇ ̄*)
アデルはちょっと引いてました。。v-17

非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
