スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハムナプトラ

2015.07.07 00:45|県外おでかけ
今回も名古屋を満喫しました。
近所の朝宮公園でもたんまり遊びました。
CIMG5007[1]


滞在していた間アデルもさぞかし疲れたでしょう。
家にいる時は本当によく寝ていました。
d[1]


私は旦那が仕事で留守番中、
この部屋をもっと快適空間にしてやろうと大工仕事。
近くのホムセンでコンパネを買ってカットしてもらい、
トンテンカンテン金槌を打ちます。
アデルは慣れっこなのでそんな状態でも寝てます。
で、最初に作ったのがこれ♪
f[1]


アイロン台とテニスバッグ&ラケット置き。
掃除機掛けやすいようにコロ付きです。
g[1]


あとこの鍋置き台と、
同じ形状でアデルの食器台を作りました。
ちゃんと計ったからピッタリサイズです。
h[1]


あとキッチン側面壁に薄い鉄板を木ネジで止め、
j[1]


置き場所に困っていたペットボトルゴミを
ビニル袋ごとマグネットでひっつけるという荒業!
これで足元がすっきりしました。
k[1]
旦那に また勝手に穴を開けやがって! と言われましたが大丈夫!!
ちゃんと退去する時にはバレないように修復しますよってに♪


名古屋滞在中はちゃんと名物も食べました。
ウナギは最高に美味しかったです。
s[1]


あんかけパスタは非常にスパイシーでした。
c[1]


さて、広島に帰る日。。
ポイントが貯まっていたので
リッチにグリーン車で帰ることにしました。
グリーン車ホームには既に黒スーツをビシッと決めた
アッパーサラリーマンの団体が並んでいました。
でも皆さん日本人ではありません。

新幹線が到着し、ぞろぞろと乗り込みました。
すると私の席にその外人サラリーマンの一人が座っている。。

最初は日本語で
ここは貴方の席ですか? と聞くと
「???」とやっぱり言葉がわからなかったようなので
Your seat is №17 A? これでなんとかなるやろ!
しかし同じく反応は「???」。。
英語圏の人ではなかった!!
43569[1]


すると日本語も英語もわかる同じ黒スーツの方が間に入ってくれました。
Oded_Fehr[1]
無事にイムホテップは席の間違いを理解してくれました。


アデルを足元に置いて荷物を整理していると
securedownload[1][1]


何故かイムホテップが戻ってきて隣の席に。。
df.jpg
どうやら黒スーツ御一行様の近くにいたかったみたいです。
御一行様は7~8人いらっしゃいました。
グリーン席なのに隣に人が座るなんて想定外。。
なのでおしぼりを配りに来たスタッフにダメもとで
他に席が空いてないか訪ねてみました。( ̄∇ ̄*)
すると幸運にも一つだけ空きが!!
そっちに移動することで解決しました。

新しい席でシートを下げようと後ろの人に声をかけると
その人のお膝の上には黒いタヌキがいました。
タヌキじゃねーよ!ポメラニアンだよ!
eet.jpg
※参考画像


一部始終を旦那にラインで告げると
n[1]
引きが強いねー
と言われました。(´-ω-`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
おしまい。

コメント

No title

( ´∀`)で、結局どちらの方でしたのん?(何)

しっかし、イムホテップか・・・。(更に何)

Re: No title

れおんぱぱさん(★´∀`)ノ

多分中東のどこかだと思います。
ハンサムさんばかりでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ
アラビア語か何かだったんでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
