
--.--.-- --:--|スポンサー広告

四国旅行!桂浜と仁淀川編

2015.05.20 20:38|県外おでかけ
やっと三日目最終日!
高知と言えば桂浜は見逃せません。
IMG_2846 (2)[1]


この日も平日なので人が少なかったです。
IMG_2817[1]


すごいねー!瀬戸内海みたいに島が見えないねー♪
CIMG4519[1]

太平洋だからねー
CIMG4524[1]


見晴らしの良い場所に祠がありました。
とりあえず鈴を鳴らします。
あれ?お賽銭したっけな??
IMG_2834 (2)[1]


お約束の龍馬さんと
vgv_20150520162526ffd.jpg


桂浜にはペットと入園できる水族館がありました。
入り口付近には触れる海の生物が。。
アデル、アメフラシだよ~
IMG_2859 (2)[1]


これはウニだよ~
IMG_2856[1]


許可が出ても絶対に触りたくないカメさんや
IMG_2839[1]


昨晩の夕食達もいました。
CIMG4527[1]


結構アデルちゃん、海の生物に興味津々です。
IMG_2795[1]


2階にはホルマリン漬けや骨格標本の展示が。
IMG_2820[1]


すごいね~(゚ω゚*)★
lpp.jpg


アシカショーが始まるとのことで外に出ました。
アデルとペンギンが仲良くおしゃべりしてます。
rtr.jpg
どーして鳥なのにお空を飛ばないんですかぁ?
A あ?喧嘩売ってんのかコラ!! 
B 何見てんだよ!あっち行けワン公!


一方こちらではコツメカワウソが
平和に抱き抱きして寝てました。
IMG_2875 (2)[1]


そうこうしてるとアシカショーのはじまり~。
輪投げをさせてもらったんですよ。
私が上手に投げたので、アシカがキャッチできました。
IMG_2871 (2)[1]


ジャンプして
IMG_2873 (2)[1]

尾びれでキック!!
IMG_2874 (2)[1]
これはすごい♪(ノ゜ρ゜)ノ


水族館でお土産も買い、
次に向かうは 仁淀川 です。
アデルはお土産とねむねむ。。
IMG_2848[1]


ダイオウグソクムシE38380E382A4E382AAE382A6E382B0E382BDE382AFE383A0E382B7E6ADA3E99DA2[1]
ウンコ虫と言ったら殺す





仁淀川に到着しました。
水質がかなり良いらしく、透明度抜群!
夏でも水は冷たいらしいです。
IMG_2903[1]


NHKの特番で仁淀ブルー NIYODO BLUEとも紹介されたらしいです。
2298[1]

当初の予定にはありませんでしたが、
車にフレキシブルリードを積んでいたので
急遽アデルを泳がすことに!!


めっちゃ冷たく寒かったらしく、
すぐに丘に上がってはガクブルでした。
帰りの車ではタオルにおくるみして。。
友達のクソムシ君と仲良くしながら
広島に帰りましたとさ♪♪
IMG_2866[1]
おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

コメント

No title

( ´∀`)ダイオウクゾクムシって飯あんま食わんって奴ですな?

写真でも初めて見た気がするんですが、ダース・ベイダーみたいやなー?とは。

にしても、犬連れで入れるどころか、展示品にここまで近づけるとこっつーのもすごいっす。

Re: No title

れおんぱぱさん(。・ω・)ノ

ぜひ桂浜にドライブ行ってくださいな!!
クソ虫くんは犬の枕にもってこいです♪
規模は宮島よりもずっと小さいけど、
それはそれで楽しめました。(*^▽^*)

No title

四国旅行の記事、楽しみました。以前仁淀川でカヤックしたり桂浜行ったことあったので懐かしいなあと思いながら。でも犬が入れる水族館は気付かなかったなあ。
高知城でのヤギのようなアデル嬢、そんな器用なことが出来るなんて笑える~~i-179
それにしてもクソ虫くんのクッションをお買い上げなさるなんて、さすがアデルの主であるね。

オヨフク、涼しそうでかわいいわあ。私もやる気だけはいつも心にあるんだよ。作りたい、作りたいって思いながら日々は過ぎていく・・・

あっ、ねぎちゃんのお父さん、宮島で少しお話ししたんだよ~。

Re: No title

かあまんさん(★´∀`)ノ

さすがかあまんさん!仁淀川を渡ったんですね!
ここでカヤックとか舟下りしたら絶対楽しそうと思いましたもん。
桂浜の水族館はこじんまりしてて味があります。(*^▽^*)
クソ虫くんは観光客の足元を見て強気な価格で販売してます。
犬の枕にもなりますが人の枕にもなかなかいけてますよ!
是非行ってみてくださいな♪ 

洋服、作ってますか~~~???(*`▽´*)
ねぎちゃん母さんとどっちが早く作り出すかな!?
非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
