
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワクチンと血液検査とレントゲン

2015.04.09 12:26|病気&怪我&病院
今こうして久々のブログ行進中、
私の膝の上に6.4kg重のアデルがいて
私の右手首にアゴを乗せるという・・・・
ちょっとしたエクササイズ状態で
キーボードを打っております。( ̄∇ ̄*) オモイナ~

さて、3月下旬に差し掛かるお話ですが
アデルちゃん、ワクチンを接種しました。
CIMG3647[1]


診察台の上であわわあわわ。
胃腸炎を患ってから
相変わらず病院は苦手ですが
必要以上に抵抗はしません。
いつも通りワクチンもおとなしく打たせてくれました。
CIMG3644[1]


フィラリアの検査で血液をとるついでに
全般的な数値もはかってもらいました。
アデルは肝臓の数値が少し高めです。
サプリメントや生食に変えたことで
だいぶ減って来ました。
ttfr.jpg
※肝臓はALTとASTです。


それとたまにおこる後ろ足のケンケンが気になったので
触診とレントゲンを撮ってもらいました。
CIMG3643[1]
股関節、膝関節周囲はとても綺麗で
特に異常は見当たらなかったので
引き続きご飯にコンドロイチンの服用と
運動前はしっかりアップをすることで
様子見することにしました。
関節を患ってる犬のレントゲンと比較させてもらったのですが
素人目にもその子の異常が一目瞭然でした。(ノ゜ρ゜)ノ
それと同時にアデルの骨の太さに驚愕でした。


私も40過ぎてから体にあちこちガタがきてます。
テニスの前にはストレッチが欠かせません。
うちのお嬢ちゃんも同じことが言えますが
運動前後のケアは必要ですね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
綾先生その節はありがとうございました~(★´∀`)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
