スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

内容発表 BHセクションB

セクションBは往来における審査です。
人混み、自転車、バイク、車、他の犬などの往来において
適切な対応ができるかという審査です。
めっちゃ驚いたり動かなくなったり、
吠えて威嚇とか攻撃行動さえしなければOK。
rserys.jpg
アデルと言えば他の犬への反応です!
普段なら「ワン!」と一吠えはします。
でもこの子は・・・・・
何と言いますか・・・・・・
こういう特別な状況(試験)を
瞬時に察知してそれに相応しい行動をとります。
教えたわけじゃありませんが
本人(犬)が自動的にそういうモードに入ります。
今回結構はっちゃけたAコッカー
アデルの間近を通り過ぎましたが、
(動画1分10秒頃)
あんたぁそんなにしたらいけんのよ♪
と言って大人な振る舞いでした。

アデルは電車、踏切音、インターフォン、
自転車のベル、バイクや車の音などに対しては
ほぼ無反応です。
※ただ広島で起きた昨年の土砂災害から雷に対して反応はし始めました。
普段通り、スルーできました。

ただ・・・・
車の運転手さんが運転席から
「こんにちは~(★´∀`)ノ 」
というシチュエーションがあるのですが
これにはいつも通り、
アデルも立ち上がって
こんにちは~(★´∀`)ノ
言いました。(これはNG)
(動画1分50秒頃)

そしてセクションBも大詰め!
スチュワートがアデルの間近に来ます。
(動画3分10秒頃)
アデルはスチュワートに言いました。

今ね、貴方にかまってる場合じゃないの
ちゃんとしとかんといけんのじゃけえね!


そんな事を言ってるなんて
私はテントに隠れてたので知りませんでしたが
倉田トレーナーがそう言ってくれまして
超感激でした。・゚・(ノД`)・゚

この子の 根は真面目 な部分、
理解はしてたけど今回改めて実感しましたよ。

というわけでセクションBは全部  で
BHの合格!!
となりました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

コメント

No title

改めて、おめでとうございまーすヾ( 〃∇〃)ツ
それにしても、まさかCD1にも出場してたとは!
私だったら精神が崩壊するかも(笑)

セクションAの休止、座った時は「ああっ!動くなー!」っと念じちゃいましたケド
奇跡!?の伏せ!いやはや、さすがアデルさんですわ。。
セクションBはもう・・・毎度、審査内容に笑っちゃいます^^;
コッカーちゃん、自由すぎ!(爆)
握手おじさんも健在!
さすがに拡声機オジサンは出なかったか。
いやいや、でも、アデルさんの対応はどれも素晴らしいです♪
アデルちゃん、今度おばちゃんがオモチャ買ってあげるけんね~♪

あられちゃんもだけど、匂い取りは苦労しますなー^^;
あられも根は真面目だと思うんだけど(笑)

Re: No title

CHIEさん(★´∀`)ノ

ありがとうでございます。
っていうか私、何度こてつ君の動画を見たことか。。

今回BHに焦点を合わせてたので
CDはアップ的な感じでやるつもりだったんですけど
いざスタートラインに立つと欲と野望が渦巻きだしました。( ̄∇ ̄*)
紐付き脚側、もっと『楽しいねー』って感じでやりたいのに
アデルも宇宙人を探しに行っちゃいます。

いやぁ、、状況下の休止、、、(´-ω-`)
私は振り返ったらちゃんとアデルが伏せてたものだから
素直に喜びと感動に満ち溢れたんですよ!!
私を欺くとは・・さすがアデルですよ!(ノ゜ρ゜)ノ

セクションB、これもいろんな動画を見ましたが
どんなシチュエーションなんだと驚くのがありますよね!
今回のコッカーちゃんはまじで小型で助かった。。
あれが暴れフレブルとか暴れシェパードだったら((((;;OдO;lll))))ガタガタヒィー

懲りずに競技会も出てみようと思うので、
今後もこてつ&あられちゃんをストーカーのごとく参考にしまっせ~ヽ(。・`ω´・)ノ
非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
