スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作り食でウンコが激減

2014.12.04 10:16|動画日記
ちょっと強烈なタイトルでしたかしら。。
お昼前なのにすみません。

実はアデル、数か月前からほぼ手作り食にしてます。
材料は米豪と国産品が中心です。( ̄∇ ̄*)
最近海藻類として とろろ昆布 を入れてます。
ひじきやわかめは安いと中国産になっちまうんだけど
とろろ昆布においては国内でまかなえてるみたい♪
ほどよい海水の塩分がナトリウム補給になってると思います。

けっこうな量を与えているのですが
ドライフードの時と変わらない体重(現在6.0kg)で
なのにウンコさんの量は激減したという結果に!!
ウンコの回数が確実に減りました。

あと、少しでも消化吸収に役立てるよう、
ミキサーまで新調しちゃいましたよ。
btn_vbl30mg[1][1]
少しの分量でいい時に便利。


ちなみに既に持ってるやつがコレ。
life-c001[1][1]


まだまだ勉強中ですが続けていきたいと思ってます♪





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

コメント

No title

すごーい、手作りごはん!!(って、うちもそうだけどね・・笑)
毎日のこととなると、続けるのって結構大変ですよね。
そうそう、うんPの量、回数って減りますよね。
うちもたまにオヤツに、ドライフードを与えると、量が増えます。
あれ、全部そのまま出ちゃってるんじゃないかって思うほど・・
(あーあ、お昼時なのにスミマセン・・)

やっぱり安心安全なものを食べさせて、
元気に長生きしてもらいたいですものね。
とろろ昆布、いいですね〜♪
うちも取り入れてみまーす☆

Re: No title

シエラさん(★´∀`)ノ

あはは♪ドライフード、やっぱそんな感じですよね?
ドライフードだとウンコの量が増える。。なんでだろう。
生食はそれだけ水分が多いからなのかしら。?(°Д°≡°Д°)?
でもそれだけでもないような。。誰か教えて~☆

とろろ昆布、良いと思いますよ♪
安いし量も入ってるし消化にも良さそうだし♪
ひじきとかはお湯で戻す手間が・・( ̄∇ ̄*)
超ずぼらちゃんです。

No title

( ´∀`)いいなー。w

うちゃあっしが料理出来んつー事もあって、ドッグフードオンリーですな。汗

Re: No title

れおんぱぱさん(。・ω・)ノ

材料を何の調理もせずに一つの器へほうりこむだけだよ♪
調理。。強いて言うなら肉や魚を焼くかチンする程度。(★´∀`)ノ
レッツお試しあれ♪♪
非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
