
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タンクトップできちゃったぜぃ

2014.04.19 21:09|工房
R(カーブ)のきつい腕回りがリブ付けできたら
あとの首・裾回りは簡単なものです♪
このようにたるみのある下の本体を
CIMG0835[1]

グイ~ンと引っ張って一緒に縫ってね。(★´∀`)ノ
CIMG0836[1]

やった~!(゚ω゚*)★ 全部できました~♪
10%短いリブを付けているため、
各箇所良い感じで絞られてます。
CIMG0837[1]

しかしワンコが着用して動くうちに
裾の部分がこのようにペロ~ンとなることってありますよね。
その対策として・・・
CIMG0838[1]

このリブから2、3mm上を表側から押え縫いしちゃうましょう。
CIMG0839[1]

こんな感じです。
見た目を綺麗にするために必ず表からミシンをかけてください。
こうすることで随分ペロンちょ現象は抑えられます。
CIMG0840[1]
これは首、腕回りにもかけてもらってもかまいまへんョ。(★´∀`)ノ


大変長らくお待たせしました!
それでは早速モデルさんに着て貰いましょう!
今年の春夏コレクションです♪
CIMG0909[1]

シンプルなデザインで素材の良さが活かされていますね。
CIMG0919[1]

淡いピンクが可憐な女子のイメージを引き立てます。
CIMG0913[1]
これで男の子ですかと聞かれたらもう諦めようね 


最後にお役立ちグッズを紹介します。
CIMG0924[1]
左上がニット用のミシン糸、レジロンです。
右上はダイソーに売ってる手縫い用の糸。
これ、手縫いあるあるの一つ
縫ってる最中に結び目ができる現象が起こりません!!
下のケース付き糸切りハサミもダイソー商品。
これがバネ付きでめっちゃ良く切れる優れモノなんざんす。(★´∀`)ノ

さあ皆さま、これでハンドメイド犬服がんばってください~。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

コメント

No title

はい、頑張ります。
糸、まだ買ってきてないから
これ買いますね。
糸切りばさみもよさそう〜。
よっしゃ〜、やる気がでてきました♪
ちょっぴりね...(笑)

No title

なーるほど!わかりやすく解説してくれてありがとうi-179
アデルさんによく似合ってるよ!
リブってはさみながら縫うのかと思っていたら、そんな風につけるんだね。リブやら糸やら買わないと。作るのは今年の目標にします(なんとも気の長い!)
アデルの主さん、こうやって教えてくれていい人だわ~i-194

No title

ピンクの似合う男の子ですか?

Re: No title

リンク母さん(。・ω・)ノ

大工仕事みたいなことは好きだけど
学生の時から裁縫だけがどうしても大嫌いだったこの私が
犬服なんぞに精を出すなんて数年前では考えられませんでした(*`▽´*)
だからお子ちゃんのバッグとか作ってた経験のあるリンク母さんの方が
やりだしたらめっちゃはまるのではないかと思うよ♪
うちのミシンも筒縫いできないタイプじゃけぇ、
腕回りのような円の小さいところはちまちまミシンかけてるよ。
よくマチ針が指に刺さるよ♪( ̄∇ ̄*)

Re: No title

かあまんさん(。・ω・)ノ

いや~、私もいろいろ犬服の作り方をネットで検索したんじゃけどね、
見てても その工程からいつの間にそうなったの? ってことが多くて
裁縫初心者の私には???だったんよね。( ̄∇ ̄*)
じゃからものすっごい細かく刻んで画像撮ったよ。

リブは挟んでやってもいいんよ。
うじゃっくで会えて、忘れていなかったら、
過去に挟み込んで作ったタイプと今回の取り付け方のと両方持ってこようかね♪
違いがちょっとあるんよね。( ̄∇ ̄*)

Re: No title

パパさん(。・ω・)ノ

なんじゃい(`Д´) ムキー!
なんか文句あるんかいね!
非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
