スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いぬ・ねこフェスタ ホリスティックin Hiroshima④

2014.03.30 23:21|イベント
次の授業はアニマルケア専門学校生による、しつけ教室♪
ここでも一番前の席につきました。
CIMG0570[1]
ママさん どんだけ目立ちたがりなんですか?

授業は20分程度ですが、その間アデルを私の席の横で
伏臥(ふせ)状態のマテで受けることにしたんです。
飼い主が学びながら、犬もトレーニングする、
まさに一石二鳥ってやつですよ♪

学校のワンコが2匹、デモンストレーションしてくれました。
一匹は成犬のシェルティ、一匹はまだ子犬のゴールデンです。
シェルティの方はすぐ近くにいるアデルを気にもせず、
トレーナーの指示をしっかり実演してましたが
子犬のゴールデンはアデルが気になってしょうがない様子。。
幾度かアデルの方に突進の挨拶にやってきてしまいました。

まだ幼くて怖いもの知らずの好奇心の塊だから、
アデルのような つつけば面白そうな犬 が目の前にいたら
遊びたい誘惑に勝てません。
トレーナーであっても制御は難しいもんです。( ̄∇ ̄*)
対してアデルはそうした子犬の動きが  が10個付くほど嫌い・・
だけどこの時、一度も吠えてゴルを追い払わなかったんです。
顔はひきつってましたが、←こんな顔
一生懸命こらえてくれてました。
もちろん私のケア(おやつ)有りで我慢できたわけだけど、
これはアデルにとって快挙であります。♪
思わぬところで良いレッスンになりました。


その後、ペットのメディカルアロマを作ってもらえるブースに。。
CIMG0573[1]

アデルの為に調合したアロマが完成しました♪
これを耳の裏の血管あたりにつけます。
とっても良い香りがして、リラックス効果やらなにやらあるんですよ。
人間にも使えるそうです。 (手首の血管とこにつけるんだって)
CIMG0606[1]


バッチフラワーのレメディも作りました。
CIMG0605[1]


最後にもう一度マッサージの講座があったので
復習を兼ねて再び受けることにしました。
CIMG0586[1]
この時、アデルとMダックスさんしかいなかったので、
それぞれでモデル犬として飼い主が実践することになったのよ。

そんなこんなで一日をフルに楽しんだわけです。
帰りにムサシマルカフェでビールを飲み、
また電車に乗って帰りました。
おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

コメント

No title

アデルさん、前に会った時は
すごくお利口さんで落ち着いていたから、
今でもそんなイメージ・・。
でもやっぱりイライラするときもあるんですね。
ノエルさんもああ見えて、けっこう好き嫌いがハッキリしてますよ。
ジャックはもともと我慢強いイヌではないですからね・・笑

No title

( ´∀`)オチがビールか。(何)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

トレーナーが言うには、アデルは典型的な指導者タイプらしいです。
だから相手ワンコに挨拶とか振る舞いに間違いがあると厳しく接するんですよ。( ̄∇ ̄*)
私ら人間側からしたら子犬の行動なんて大した無礼には見えないんだけど、
犬同士の世界はかなりシビアみたいです。(*`▽´*)
ただ私がアデルに『今は我慢してじっとしてて』と指示を出している以上、
何が起ころうと私の言葉を優先してもらわないといけんので
その点、今回はよくがんばりました。(゚ω゚*)★

Re: No title

れおんぱぱさん(★´∀`)ノ

だってのどが渇いてたんだも~ん♪(*`▽´*)

Re: 日曜日

鍵コメさん(★´∀`)ノ

ぐへへ。ぐへへへへ。( ̄∇ ̄*)
お天気でありますように!!v-278
非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
