スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

広島のセレブから地震のお知らせ

2014.03.14 12:45|独り言
本日午前2時6分頃に起きた地震ですが
広島市の震度は4だったそうです。
数値よりもっと強い揺れに感じましたが
これが震度5強ではさらに酷かったのだろうと思うと
我が家の微妙なバランスで保たれた置物とか
注意せねばなりませんね!(ノ゜ρ゜)ノ

ママさん、注意すべきはそこだけでないはず!
IMG_0106[1]
image photo


アデルは私と一緒に布団で寝てました。
震度3くらいまでは微動だにせず、
マックスの震度4になり周囲のガタガタ音が強くなって
ようやっと布団の外に飛び出ようとしました。が、
私が出ないようにホールドしたので少しジタバタ。。
そのままホールドしてると動かなくなり、
でも小さく警戒鳴きを数回しました。
ぉふっ・・ぅぉふっ・・・ぅっふ (溜息)
我が家では小さい警戒吠えのうちに止めさせるのがルール。

ちょっと長いこと揺れてたけど
車の運転よりマシな振動でしょう?
と、心の中でアデルに語りかけながら落ち着かせましたよ。(゚ω゚*)★
そんなアデルから皆様にお知らせがあるようです。
CIMG9981[1]
image photo
今後数日間は震度4程度の余震に注意が必要です
災害に備えて事故や怪我のないように気をつけてください
そしてママさんは家の中を片付けなさい!
 

セレブな襟巻きをしたアデルからのお願いでした。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

コメント

そーだそーだ片付けろ!
普段から地震後みたいに散らかしやがって!

No title

( ´∀`)んー。

そん時、れおんと寝てたはずだが、抱いてた感触が無いんだな。汗

No title

セレブなアデルさん、かっわいい〜!!
地震って急にやってくるので、怖いですよね。
わんこも怖いだろうから、ぎゅっとしてあげると安心しますよね。
うちも、日頃から備えておかねば・・

Re: タイトルなし

パパさん(。・ω・)ノ

せっかく片付けたのに
また地震で崩れてしまったらどーするん!ヽ(。・`ω´・)ノ
※あー言っても こー言う

Re: No title

れおんぱぱさん(。・ω・)ノ

足元にいたというオチでは!?(*`▽´*)

Re: No title

シエラさん(。・ω・)ノ

飼い主の普段着はユニクロなのにね。。
ほんとお犬様状態です。(*`▽´*)

避難の際に持ち出すもの。。
ハードディスクにたまりにたまったアデルの画像を
ソフトに落としておかねば・・・
いや、いっそパソコンのモニターごと持ち出す方が
量的に大変ではないのかも。。( ̄∇ ̄*)
非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
