スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プチ断捨離

2014.01.30 16:45|日記
断捨離
「断行(だんぎょう)」「捨行(しゃぎょう)」「離行(りぎょう)」という考え方を応用し、
人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることでモノへの執着から解放され
身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術である。
単なる「片づけ」や「整理整頓」とは一線を引くという。


プチと言ってる時点で断捨離とは呼べないようだが
この際細かいことは気にしないようにしよう!ヽ(。・`ω´・)ノ

昨日からアデルを倉田トレーナーに預けて
作業に励むこと二日目。。。
一向に片付かない・・
むしろ散らかりが拡散している・・

そんなわけで 現実逃避 と言う名の休憩中に
このブログを綴っております。( ̄∇ ̄*)
アデルがトレーナーの所で二連泊するのは初めてです。
今日はなんか一日天気がすぐれないけど
室内で楓やマルやウィズちゃんと遊べば楽しいことでしょう♪

我が家の現実・・見ます??iPhoneで撮りました
fdryt.jpg
散乱した書類の山 (の、一部) 


ruy.jpg
かれこれ数か月は放置されたミシン (と、愉快な仲間たち) 


写真[1]
ここは片付けたアデルのトイレスペース 
(しかしその奥の和室は・・)


uy.jpg
泥棒もビックリな惨状

あと洋室が二部屋ありますが、
いずれも似たようなありさまです。( ̄∇ ̄*)
私、一か所ずつ徹底して片付けることができません。
飽きてくるといいますか・・・
やってる途中で他に目が行ってそこが気になりだすと
途中の作業をほったらかして新規の作業をしたがるのです。
もうこれは性分、病気と言っても過言ではないでしょう。

アデルは明日の晩に帰ってきます。
明日は私が午前中人間ドック。
さーーて、このラビリンスから脱することは出来るのか否か!
はたまたいつものように 開かずの間 を設けて
あたかも片付けた装いに逃げるのか!?

どっちだと思う?アデル。。
CIMG8994[1]
いや、答えなくていいわ 



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

Rihannaの曲をガンガンかけて作業再開や~ 

コメント

No title

( ´∀`)まぁ、そんなもんだわな、わっはっは。(何)

No title

アハハ、断捨離うちもやってますよ。
捨てるってけっこうむずかしいですよね。
「これまだ使うかも、使えるかも」っていう心の葛藤があります。
(って、結局使わないんですけどね〜)

自分の中でルールや基準を決めて、それに従って淡々とやる!
これに尽きます。
断捨離の本には「1年間使わなかったものは処分する」とかありましたよ。
でも私にはちょっとハードル高すぎっ!!

さてさて、お部屋は片付いたんでしょうかねぇ。。
捨てると気持ちもスッキリするので、がんばってくださーい♪

No title

ワタクシ、以前はそんな人ではありませんでしたが、最近そんな人になりました。
年のせいかと。。。(集中ガキレルノヨ!)
にしても、見事に己をさらけだした潔さ。。。
アデルの主さん、もしかしてアートか??(爆)
ダイジョブよ、きっとアデルちゃんが手伝ってくれんじゃね?(笑)

追伸:我が家にも愉快な仲間がおると思う♪

Re: No title

れおんぱぱさん(★´∀`)ノ

そんなもんですよね♪がはははは(*`▽´*)

Re: No title

シエラさん(★´∀`)ノ

1年ルール、片付け名人にとっては当たり前のことなんですよね。v-414
私も心の中では「そのとーりっ!!」って思いながらも
5年も天袋にしまってあったアイテムが突然活用されることがあるので
捨てる決心に至るまでの吟味に時間がかかる困ったちゃんです。(*`▽´*)

あとは「あなたのいらないモノが必要な人がいる」的なキメ台詞で有名な
某リサイクルショップの精神を見習って
ヤフオク出品の作業にとりかかろうと思いつつも
これが結構面倒なので また今度、また明日…が続いてます。(*`▽´*)

Re: No title

小梅ははさん(★´∀`)ノ

私は幼少期から筋金入りなので
きっと頭にカミナリでも落ちない限り治らないです。(*`▽´*)

潔い♪♪ それを褒め言葉と捉えて小躍りしてると旦那から
「良い方に解釈するな!」と光速ツッコミされました。ぐすん。。
ああ・・コビト達が夜中にやってきて、片付けてくれないかな。。
小梅ちゃんと小春ちゃんはお手伝いしてくれますか?
是非至急、うちによこしてください!v-19
アデルは邪魔しに来るか、すごく冷めた視線を送り続けるかで
作業がはかどることはまずありえませぬ。┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡3
非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
