スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

盲導犬と歩く

2013.10.28 01:16|県外おでかけ
ららぽーと豊洲に来た目的、
それは&EARTH 盲導犬ふれあいキャンペーンを見にでした。
CIMG8493[1]

CIMG8491[1]


訓練デモンストレーションがあったり
CIMG8504[1]


アイマスク着用での盲導犬の歩行訓練があったり。。
CIMG8509[1]


犬の訓練を嗜む私としてはぜひ一度盲導犬と歩いてみたい!!
そんなわけで体験を挙手したであります!!
CIMG8512[1]
あたしの名前はイデア
太ってるのにボーダーを着ているこの女性をお連れしてるの♪



CIMG8517[1]
もうすぐ前方に障害物がありますよ
右に寄ってよけてくださいね



CIMG8519[1]
あと余計なお世話かもしれないけど
痩せるまでそのピチピチのボーダーはやめた方がいいわよ

ウサビッチのプーチンみたいよ


いや~~実に素晴らしい体験ができました。
目が見えない中歩くのは怖いんだけど、
頼もしいイデアちゃんのアシストのおかげで
安心して歩くことができました。(★´∀`)ノ

盲導犬のチャリティーグッズ販売もあって、
少しでも貢献にと沢山買っちゃいましたよ。


日差しの強い場所にずっといた私たちはすっかり喉が乾いてしまい、
CIMG8565[1]


広島では珍しいゴディバのチョコシェイクを購入。
CIMG8563[1]
痩せる気ないならそのシャツ捨ててしまいなさい!
プーチンみたいって言われたばかりでしょ?
それともアイマスクだけじゃなく耳栓までしてたの?


ららぽーと豊洲、続きます。。 あーうるさいうるさい




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

iyt.jpg
ダイエットォォは続かないぃ~~





コメント

No title

イデアちゃんの意見に1億万拍手

No title

きゃぁ〜、先月豊洲に行かれたんですね〜!!
夫の実家があるので、たまに顔を出すんですが...
(じつは昨日も行ってきた)
ららぽーと豊洲は、実家からあるいて10分もかからない所にあるので
散歩がてらよく行きますよ。

夫の母、姉ともに犬好き。(でも母は昔噛まれてニガテだけど、ノエルさんはOK)
今度東京へ来ることがあったら、ぜひぜひお声をかけて下さいね。
ちなみに母、姉、夫みなB型人間ですよぉ(笑)
表裏のない人たちで、お客さま大歓迎ですよ。(私も会いたいですし)

ご無沙汰してます

mixiの日記からとんでやって参りました(笑)
広島からこのイベントの為に都内までいらしたんですね。
行動力が凄い!

うちのワサビはキャリーにすら入らないワガママ王子なのでそういった場所にはなかなか行けないものです涙

アデルちゃん、ちゃんとキャリーに入っていてお利口さんだなぁ〜

うはははははは*・゚(≧∀≦)゚・*

素晴らしく心動かされる体験話のはずが、素晴らしく面白い話になってますぜアデルママさん*・゚(≧∀≦)゚・*サイコー☆

フットワーク軽く色んな体験されててすごいですー(>௰<)
わんこがいる事で、いーっぱい世界が広がるんですねぇ☆

何事も自分次第…せっかくこたさんと家族になったのだから、あたしも世界広げるぞー!!!
いつか、ほんまにいつか、アニマルセラピーとか出来たら幸せだなぁ←夢ですw

そして!
あたしはもーっとデブだから、ボーダーは着ない事を誓いますww

No title

( ´∀`)確かに。(何)>ボーダー
つーか、意外とMっ気があったり、とか?(更に何)

それよか。
オーナーさん以外が握る、盲導犬のリードってどんな印象でしたのん?

Re: No title

パパさん

私も拍手(すでに他人事)v-425

Re: No title

シエラさん(★´∀`)ノ

ブログ拝見しました~(゚ω゚*)★
詳細は改めてコメントいたしますね!

私は血液がB型で体はプーチン型です。
┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3

Re: ご無沙汰してます

maiさん(★´∀`)ノ

めっちゃお久しぶりです!お元気ですか?
ミクシィはすっかり離れてしまってたんですよ。
理由は日記にアップした画像が極小になったり消えてしまうなど、謎の怪現象が起きてしまって。。

そしてこの盲導犬イベントなんですが、東京に行った際、週末おでかけとしてどこに行こうかね~とパソコンで検索してたらこの催しに目が留まり、ららぽーとなら電車で行ける!ということで行ったんですよ( ̄∇ ̄*)

そしてなにより!ワサビちゃんに弟か妹ができるんですねっ!(゚ω゚*)★
おめでとうございます!!楽しみだあ!

Re: うはははははは*・゚(≧∀≦)゚・*

めこた。さん(★´∀`)ノ

しまった!どうしてこの貴重な体験がプーチンにとってかわってしまったのだろう!?
しかしこのイベントがどうやらアルパークでもあるそうです!
http://www.alpark.net/kidsalpa/kidsalpa.html
ただし・・なになに?
盲導犬と一緒に歩く体験はキッズアルパくらぶ会員のみ!?
大人だって絶対体験する価値ありなのにぃ!!

アニマルセラピー、素敵です!
倉田さんとこの生徒さんで一人、今度試験を受ける方がいらっしゃいますよ♪♪
続け!コタロウ!ヽ(。・`ω´・)ノ

ボーダーは・・・
もう意地でも着てやりましょうよ!!┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3

Re: No title

れおんぱぱさん(★´∀`)ノ

両性です。
Sの自分がMの自分とプレイを興じます(*`▽´*)

それよか。。
デモンストレーションで歩いてくれたイデアちゃんは
現役の子じゃなくて、こうした催しで活躍するPR犬でした。
現役の盲導犬はそのオーナーさんの足元でじっとしてて
しっかり仕事をしてましたよ。

イデアちゃんとの歩行は次の次のブログで解説しましょう。
すっかりその辺の重要なところが今回省かれてましたもんね。。( ̄∇ ̄*)

No title

ウサビッチは不覚にも笑ってしまいました^^;
でも健康的の域だからいいじゃないですか^^
イイ子犬の条件ならアデルの主さんは抜群ですよ(´・ω・`)

わたしはミシュラン型です。
さすがに白い全身タイツを着て外へ出ないので
あ。ミシュランwって言われることはないですが・・・


世の中どこへ行っても美味しいもんが必ずあるから
ダイエットはなかなか厳しいデスわ^^

盲導犬体験、観てる方までドキドキします。
たまに見かける盲導犬。
命を預かるシゴトをしてるんだからホントすごいですよね。




Re: No title

はりぼさん(★´∀`)ノ

プーチンとキレネンコ、スリーサイズはほぼ同じだろうけど
どちらかというと私はプーチン体型だと思ってます。
はりぼさんはかの有名なミシュランマンですか!?
私も同じ体育会系あがりなので一緒に慰めあいましょう!(*`▽´*)
(こんなはずではなかったと・・w)

盲導犬、JRTには絶対無理なお仕事ですね。。
どこに誘導されるやら。。(*`▽´*)



非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
