
--.--.-- --:--|スポンサー広告

再びガクブル

2013.07.01 15:45|病気&怪我&病院
回復していると思われたその日の午後11時、
それまでむっちゃ元気だったアデルに
またも異変が起こってしまいました(~□~;)!!

ソファにもぴょんぴょん飛び乗ってたし、
お気に入りのおもちゃで遊べ遊べと大はしゃぎしてたのに
今度は一体!?!?

症状は今までにない感じで、
息を吸うたびに体がガタガタと小刻みに震え、
口をあけての息遣いは少し荒い感じ。

きっとどこか痛みがあるんだと思い、
温品の広島夜間救急動物病院に連絡してみることに・・

それまでのいきさつと、現在の症状を電話で窓口の方に説明し、
ドクターからの指示を仰ぎました。
(限定公開)

※震えの状況を獣医師に見てもらうために撮影しました。


とても親切な応対でしっかり話を聞いてくださり、
結果、今の状態からだともう少し自宅で様子をみてみようと判断しました。

電話を切って数分後、アデルがトイレに一直線!
「がふーーーーーーっ
その日の晩のごはんを全部吐き出しました。(出血なし)

しかし・・・出すもの出したらすっきりしたのか
ぐったりとはしてるものの震えも治まり、
そのまま爆睡・・・

フードはふやかして与えましたが
少なくしたつもりでもまだ多かったみたいです。
弱ってる胃にこたえたのでしょうね。。o(TωT )

あくる日、おもちゃにガウガウおらおら!できるまで回復。。
でもまた調子にのって沢山食べたらいけないと思い、
量は半分の半分の半分の半分にしました。




というわけで
この二年前に患った急性胃腸炎以降、
病院の前に来ると凍りつき、
診察室のドアが開くたびに
待合室であたふたしだすようになりました。

ちなみにアデルは最後に吐いた次の日から
嘘のように元気を取り戻しました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
飼い主もワンコも元気が一番だぁっ!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
