
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あの時はしんどかったねぇ

2013.07.01 13:36|病気&怪我&病院
2011年5/9(月)
回復はおろか、どんどん病状が悪化している模様。。
[広告] VPS

朝一番で病院にかけこみました。

診察では体重測定で5.8キロ(普段は6.3キロ)。
触診、血液検査、レントゲンをし、
それによる異常は見当たらなかったので一安心。。
点滴と吐き気止めを注射しました。。

原因は特定できませんが、
おそらく急性胃炎だろうとのこと。
散歩のときに何か食べてしまったのか何なのか・・
先生曰く、この季節の変わり目に胃炎を起こす犬が
けっこう多く来られるのだそうです。

そんな話をしながら点滴中のアデルの背中を見ると・・
すごっ!!( ̄□ ̄|||)
P1000619[1]
背中に水風船が出没してました。
人間だったらえらい騒ぎです。(ノ゜ρ゜)ノ
一日かけてこの水風船が体内に吸収されるんですって。。

ちなみに断食と断水は正解でした。
帰宅後、もらった薬を飲ませて様子を見ました。
その日は晩に二度ほど吐いただけで治まりました。
でもイチゴをつぶしたような血を吐いちゃった!
P1000622[1]
点滴のおかげで、異常があった前の日の夕方から
一度も出てなかったおしっこを大量にしましたよ。
(うんちはこの時まだです。胃の中すっからかん。)


つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

コメント

非公開コメント

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
