
--.--.-- --:--|スポンサー広告

EZONE DR 98

2016.02.20 22:18|ドッグラン&カフェ
宇品方面に用があって、
今日のこの土砂降りの中
久しぶりにアカリカフェに行きました。
2 (1)[1]
アデルの着てるこの男前の服は私自作。


一週間以上ぶりの白米!!
いただきマッスル(★´∀`)ノ
2 (2)[1]
只今スープ主体ダイエット中の私。


すぐお隣には大きめのこの子、
ハナちゃん がいらっしゃいました。
3[1]


この至近距離でアデルが平常心でいられる
3頭目のジャーマンシェパードです。
securedownload[1][1]
ハナちゃんありがとう♪


宇品に行った理由はコレ。
スポーツオーソリティお客様感謝デー
20%OFF
7[1]
ヨネックスEZONE DR 98
攻撃力あるカウンターショットで狙い撃つハードヒッターモデル。


大坂なおみ選手と同じモデルです。(★´∀`)ノ
07190900[1]


昨年の夏にこれ買ったばかりですが・・・
jhuyt.jpg
ヨネックスVCORE Tour F 97
素早い振り抜きで、高速サーブを生み出すスピード重視のハードヒッターモデル。









私はもう1年も美容室に行ってません。
お化粧も年に10回もしないので
化粧品代もかかってません。
だから、この出費はいいのです。
┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3
kio_2016022022165305d.jpg
シューズも買っちゃったんだけどね。

開けたら閉めよう

我が家はキッチンやトイレにマットを敷いてません。
が、必要に駆られて敷きました。
動かないタイルマット。
CIMG7750[1]


トレーニングでアデルが怪我しちゃいけんからね。
じゃ、閉めてください。(。・ω・)ノ






ソファの下を活用

2016.02.15 14:39|工房
ソファの下に収納ボックスを入れたい
そんな衝動にかられてネット検索・・。
IMG_4751[1]
断捨離はあきらめたようです


プラケースはいかにもって感じでなんだかなぁ。。
無題


これいいじゃん!
でも高さが有り過ぎて入らない。。
643815[1]
というわけで、
久しぶりに大工仕事を決意。

今回は軽い素材が良かったので
スノコを利用することにしました。
いつものようにスノコをバラバラにし、
適当にくっつけて・・・
14[1]
完成!
一応、表になるところだけニス塗りました。


雑多なものを入れます。
45[1]
深さが10cmくらいしかないのであんまり物は入りませんがまあ良いのです。


これを押し込む。
17[1]
とりあえずいい感じに出来ました。
右側もサイズを変えてピッタリになるように
同じものを作ろうと思います。






1500円くらいでできました。(★´∀`)ノ

バレンタインデーですけど初詣の話

2016.02.14 20:46|日記
1月1日の話。
今年も三篠神社で初詣。
47.jpg


01.jpg


毎年毎年旦那と言ってるんだけど、
この神社の正面にあるこのお店、
今年こそは絶対に行こうと思います。
7536a[1]
美味しいらしいんですよ!


その場合、アデルはお留守番ですがね。
86.jpg
アデルにも羊肉くださいね





アデルがホイホイ

2016.02.09 10:33|買い物
今ちまたで有名なしまむらホイホイ
みなさまご存知でしょうか?
IMG_5088[1]


発売と同時に売れに売れ、
あっというまに在庫切れになったという
幻の商品らしいです。
gty_201602090954142af.jpg


ご存知ない方にもご説明いたしましょう。
しまむらホイホイは正式名称ではありません。
hhy_20160209095416ea8.jpg
ファッションセンターしまむら の商品で、
これ一つ身に纏うだけでいつでもどこでもポッカポカ!
ちょっとした外出や軽作業も着たまま難なく可能!
こんな魅力的なグッズ、
そりゃあ売れに売れまくるに違いない!。


なワケはなく。。
しまむらブレーンの思惑を外れ
このロールクッションを好んで入るのは人ではなく
犬猫でした。
IMG_5025[1]
にゃんにゃん♪♪


面白いように犬猫が吸い寄せられるという現象から
しまむらホイホイという名が付きました。
IMG_5046[1]


中に入って寛ぐのはもちろん、
普通にベッドとしても心地好いみたいです。
IMG_5034[1]


私は昨年12月に運よく宇品店で入手できました。
その時全色店頭にあったのですが、
翌週にはもうなくなってましたョ。。
IMG_5040[1]


めっちゃ気になった方、
ぜひ来シーズンゲットしてくださいね!
人が入ると あらあら・・・ と残念な感じですが、
ワンちゃんが入れば可愛い事この上なしです。








ってか類似品がどっかで出るかな?

こころ動物病院に行ってきた

と言っても病気、怪我、検査ではありません。
アデルのグループレッスンに参加してきました。
こころ動物病院はその名の通り、
こころの団地内にあります。
とても明るくて綺麗な病院でした♪
例によってレッスン中なので画像はありません。
シェイクハンズ こちらをどうぞ(★´∀`)ノ

レッスン終わりでビギーくん
珈琲を飲みに行きました。
14_20160207103824230.jpg
テーブルの上から珈琲以外の匂いがしますけど?


ご名答!!
CIMG7687[1]


今年もダイエットはしないつもりですかねー
CIMG7689[1]
するよするする!しますとも!!


そんなわけで自分の運動はほったらかし、
アデルのトレーニングにばかり励んでいます。

※途中でアデルは勝手に逆立ちしてますが……( ̄∇ ̄*)
アデルが何をしたらクリッカーが鳴ってるか、皆さんも考えてみてね♪








自分の番が終わり

競技会の続きです。(★´∀`)ノ
朝のうちに私とアデルの出番は終わったので
点数が発表される夕方までの間は
訓練仲間のワンコ達の撮影係りです♪
とはいってもあちこちで同時進行されてるので
全員は撮れずでゴメンナサイ!
こっちに載ってます♪シェイクハンズ

余談ですが、私、夜明け前の高速道路は初運転でした。
前方に車がいないと真~~っ暗で怖いですね!
あとで旦那からハイビームにすればよかったのにと言われましたが、
何となく私の中で ハイビーム=悪い事 という図式になってて・・



AYA先生とウィズCD2一般の部
自由課目の 抱っこ
 ウィズと対面して
9_20160206084708397.jpg


 AYA先生の懐に飛んでくるよう指示し
7_2016020608470970a.jpg


 納まる
14_20160206084711aef.jpg


 そんで5秒キープ
62.jpg
ドヤ顔 
かわいいです。


スキッパーキのハチくん
CD1アマチュアの部
8_201602060908333e4.jpg
BHも頑張っていました。


この日、沢山のJRTを見かけましたよ。
キャスバルくんはアジ犬♪
0.jpg
お顔の雰囲気同様、優しいワンコでした♪


風お耳がひっくり返ってるタンクくん
同じくアジ犬です。(★´∀`)ノ
CIMG7653[1]
BH頑張ってましたよ!!


日が高くなり、服も着せてもらって
AYA先生に甘えまくりのアデル。。
CIMG7640[1]


競技が終わってこのダラケぶりに
アイモくんもあきれ顔。
CIMG7643[1]


とまあ、今回もいろいろと反省する点はありましたが
回を重ねるごとに今後目指していく動きが
明確になってるので楽しみでもあります。

脚側で同犬種の子が楽しそうに歩いてました。
可愛かったので思わず撮っちゃいました。
こんな感じで頑張りマス。ヽ(。・`ω´・)ノ








BH(JKC同伴犬訓練試験)を見学していた時、
アデルに目を留めて下さったY先生♪
セクションBの誘惑犬としてアデルを抜擢してくれました。
誘惑犬にしてはものすごく品行方正だったので、
今回セクションBに進めた2ワンズはラッキーでしたよ!  
なんてな!!

目覚めよ未完の大器

1月31日にあった
JKC中国ブロック訓練競技会
アデルはCD1アマチュアの部で出陳。
※アマチュア…訓練資格の無い人
※一般…訓練資格の有る人が主(訓練士・トレーナー)


雨上がりと言うこともあり、
地面が濡れていることは覚悟してましたが
会場は田んぼのように地面が沼化してました。
もうアデルも私も全身泥だらけ♪♪
長靴履いてて正解でした。

結果を先に申しますと、43.9点で(50点満点)
4席頂きましたよぅ♪
164.jpg
ママさん寒いデス。早く服を着たいデス。

出陳数12組中4位というと
なかなか良い成績に思えますが
自分であえて辛口評価するならば、
今回は皆さん点数がよくなかったみたいです。
CIMG7663[1]
2015年2月に受けた時の点数は
42.7点でした。それで9組中の9位(最下位)。
あの時私は 伏臥 で 3声符 するという
痛恨のミスを犯してしまってましたね。。( ̄∇ ̄*)
CIMG7616[1]
※応援の楓(ふう)とネロ

今回の私の点数が43.9点。
前回よりも格段に良くなったのは二つあります。
一つは脚側ポジションに正しく付くようになったこと。
今までは私の体符(ボディランゲージ)でもって
アデルを誘導していましたが、それを正しました。

それともう一つは点数とは関係ないんだけど、
スチュワード(審査員)が審査中の時間を使った
『やったね♪わちゃわちゃタイム』
をアデルと過ごせるようになったことです。

このわちゃわちゃタイム、
倉田先生がやると良い感じの関係性を保ったまま
次の課題に集中して入れるのですが、
何故か私がやると集中力が絶たれて
下手するとどっか行ってしまうことが多かったんですよ。。
CIMG7632[1]
とまあ良かったところはこの二点で、
あとは今回初めてやっちまったことが一つ。。

それは排泄。。。
思えば紐付きの脚側行進の時からそわそわしてました。
紐無しになって折り返し地点の時、突如アデルが

ママさん、アデルおしっこしてくるけぇ
ちょっとそこで待っとって♪♪


と言い放つや否や、コースから少し離れた場所で

その後、アデルはすっきりしたのか
とても良い脚側行進ができてました。
CIMG7600[1]
だって寒かったし誰かの匂いがしたんだもん

前回の記述通り、
排泄は3声符のような得点無し(0点)とまではいかずとも
相当な減点対象になります。
次回は順番待ちの過ごし方をもっと考えなきゃいけませんね。

あとはもっと脚側時のアデルの集中を切らさぬこと、
立止の安定、腰の浮かない停座
(お座りの時にお尻が浮いてます)、
スタート地点に戻った時の脚側ポジション
これらを進歩させたいと思います。
招呼 は前回も今回もとても良かったです。







競技会とか試験とかって何? その②

続きましてその②です。
競技の規定 についてざっくりご説明。

①入場から退場までを含めて審査されます
リンクに入場したらゼッケン番号、犬の名前、自分の名前を告げますが、
その際は犬をきちんと左横に座らせておかないとあきまへん。
ちなみに犬の名前とは血統書に記されている名前。アデルの場合だと
パピーランドピュアジェイピーズギルダ と言わねばなりません。


②犬は首輪のみの装着
どんなに寒くたって服は着ちゃダメ。

③指導手はポーチなどの装着はできません
本番が近付いたらトリーツポーチを外して練習しないとね!

④指導手が玩具、おやつ等を所持していた場合は失格
持ちたい気持ちはわかるけど不正はあきまへんよ~

⑤各課目を1声符のみで行われた場合を満点とし、
視符を使った場合は減点
その際、声符は3回言うと得点無し(0点) 
 
声符・・・声による指示  視符・・・指をさす、手を振るなど、視覚による指示

⑥作業中の逸走(脱走)はその課目が0点となります
呼んですぐ戻ったものは次の課目に進めます
2回逸走した場合は以降の作業は中止


⑦作業中の排便(大・小)は大きな減点
地面は魅惑的なニオイが沢山。リンクに入る前にしっかり出し切りましょう♪

⑧作業中に余分な声視符、ならびに誘導的動作は減点
良い子だねー、いいよー良くできてるよーと言いたいけど我慢我慢。

⑨指導手が課目や実施要領を間違えた場合、減点又は得点無し
歩くコースや課目の順番を間違えたら大変!確認はしっかりと!
90.jpg


CD1の課目についてもう少し掘り下げてみます。(★´∀`)ノ
その①で説明した通り、CD1の課目は5つ。
各10点の配点で50点満点となります。

①紐付き脚側行進
リードをつけたままコの字になっているコースを往復します。歩く速度は普通。
リードはたるんだ状態で、間違ってもショックを与えたらいけません。


②紐無し脚側行進
リードがなくても脚側で歩くこと。
犬が指導手のことをちゃんと見てないと進路変更でぶつかりますよ。


③停座および招呼(しょうこ)
犬を座らせて待たせて離れて呼び戻す作業。

④伏臥(ふくが)
脚側位置からのフセ待て

⑤立止(りっし)
脚側位置からの立って待て


それでは、これらをふまえて次の記事に入ります。。。




競技会とか試験とかって何? その①

アジリティやフリスビーの大会は
犬を飼ってない人でも知ってたりしますよね。
でも、犬を飼っている人でもほとんど知られてない世界。。

訓練競技会って何?
とよく尋ねられます。
そこでB型女がざっくりと説明しましょう。

JKCという言葉は御存じのお方も多いと思います。
国内でも会員数の多い犬の協会ですね。(ざっくり)
このJKCが主催で競技会や試験をやってます。
この競技会や試験には色々種類があるのですが、
ここではアデルが受験した
CD(コンパニオンドッグ)についてご説明。

の、前に『競技会』と『試験』の違いについてざっくりと。。
CDの競技会も試験もやることは同じです。
競技会・・・他の出場犬と競い、順位を決めるもの
試験・・・基準点より上を獲得すれば合格、という合否を決めるもの


CDにはクラスがあります。
CD1・・・初等科(5課目)
CD2・・・中等科(10課目)
CD3・・・高等科(20課目)
CDX・・・大学科(30課目)
※課目・・・犬がやらなきゃいけない事の数

アデルは競技会において、
このCD1を去年から出陳(出場)。
試験においてはCD3を合格しています。
12_20160202135755af8.jpg





プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
