
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日の大地、ディオ、ポッキー、そしてアデル

2015.08.28 00:06|ボランティア
今日、二度目のお散歩ボランティアに
マリーナホップへ行ってきました。
実は私 ピースワンコジャパン
のボランティアに登録したんです。
アデルも連れてってます。
私が他の子の相手をしている間、
空調の効いた事務所でクレートイン待機。

最初にお散歩したのはこのお方。
犬だけでなく人をも虜にするイケメン男子、
大地くん
iooo.jpg
俺と散歩に行かないか?

いやーこの子は3才なんですが、
懐の深さがマリアナ海溝です。
リードを持つ人への心遣いがハンパない。
特に何か訓練をしたわけではなく、
昔っからそういう性格だったんですって。
CIMG5726[1]
大丈夫?もう少しゆっくり歩こうか?

本当に夫にしたいタイプの大地くん。
トライアルこの調子でがんばって。
CIMG5730[1]


そんな大地くんと一緒に外に出たのが
もう既に新しい家族が決まって巣立つことになった
ポッキーちゃん
CIMG5731[1]
なにそれ?なにそれ~?カメラ?美人に撮ってね

体は大きく力も強いけど
このセンターにいる短い間で
みるみるうちにおしとやかになりました。
人と一緒に何かをするのが好きみたいで、
手のひらを追って鼻でタッチするのを教えてみたら
見事にすぐに習得。そしてその手の誘導で
脚側停座なんてしてみたの。
pb.jpg
※数年前のアデルの脚側停座画像

一発で綺麗なポジションに入れました。
その時のポッキーの得意げな顔が忘れられません。
こんな顔でした。私も大感激。
CIMG5732[1]
あたしスゴイでしょ?褒めて褒めて♪


最後にお散歩したのは
ちょっと人を選んじゃう内気な僕ちゃん
ディオくん
最初はこんな感じで私にも緊張してました。
CIMG5743[1]
なんで俺ベイマックスに散歩されてんだ!?
べ・・ベイマックス・・・・( ̄∇ ̄*)  

目を直視されるのが苦手なので
視線を首筋や背中に向けてお世話しました。
そしたらだんだんこんな表情も見せてくれるように。。
CIMG5745[1]
おばさん、よく見るとほんっとベイマックス!
悪かったな! 

お散歩の帰り道、ちょっとハプニングに遭遇。
なんと歩道いっぱいに広がった集団学生ランナーが
20人くらい一斉にこっちへやって来ました!!
緑地のくぼみを発見し、
そこに避難したんです。
ディオくんは頑張りました。
けっこうびびってましたが吠えたり暴れたりは無し。
心の中で抱きしめてあげました。
CIMG5746[1]
汗くさいベイマックスに触るなんてヤダな!
・・・・・・


みんな、これから沢山いろんなことに慣れていって
優しい家族と一緒に幸せに暮らすんだよ。(。・ω・)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
その後はアデルの散歩をしました。
CIMG5748[1]
自分のママがベイマックスだなんてヤダー
オマエもかっ!!

タイヤを選ぶならブリヂストン

2015.08.26 16:48|日記
ちょっと前から車のタイヤが2本、
交換しないとヤバイよと指摘を受けてました。
経年劣化と猛暑によるヒビが至る所に。。
高速道路走行中にバーストなんて絶対嫌だよね。
実際今年はバースト事故が多かったようだし。。
そんなわけでこのお盆にタイヤを換えました。

やってきたのは市内某カー用品店。
ワンちゃんも一緒にどうぞ♪とのことで
作業終了まで店内で待ちましたよ。
aq.jpg
ヨコハマタイヤにしたよ


作業も終わり、さあ帰りましょう♪
という時、私の目に留まった
ブリヂストンのタイヤ購入者に
ノベルティプレゼント

という文字と陳列された景品達。。

帰り支度をしながら
ちょっと物欲しそうに 眺めていると
とっても親切な店員さんが
持って帰られますか?
と声をかけてくださいました。
jh.jpg
アウトドアに必須の折りたたみチェア。
ちょーど使ってたやつがぶっ壊れたので
良いタイミングでゲットできたの。しかも2脚も。。

ありがとう黄色い帽子
また来るよ!!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
dedsy.jpg
いろいろと何か??

放課後の様子

2015.08.25 20:57|ドッグラン&カフェ
あるレッスンの日。。
頭を使った後はドッグランに解放。
アデルは相手によってピリピリするのでいつでも放牧できるわけじゃありません。
CIMG5295[1]
何度も訪れてる場所ですが
いろいろ入念にチェック中。


お友達は楽しそうに各々遊んでいます。
CIMG5296[1]


変な座り方してぼーっとしてます。
でも耳は後ろにセットされてますね。
気配には気づいているのでしょうか。。
アデル、後ろ!後ろ!
ttigff.jpg


アデルの大×100な先生だよ~。
jjuuh.jpg
わ~い尻尾つかまえられた~


その後、と少し爆走して子供たちの放課後は終わりました。



続きまして保護者会のスタートです。
CIMG5312[1]


その前に給食を出せ!
CIMG5324[1]
お母さんね、給食費払ってないの。おほほほ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

節穴の目

2015.08.24 16:26|イベント
アデルは3着浴衣を持ってます。
これは今年のとおかさんで着たやつ。
CIMG4822[1]


こっちは先月の宇品花火大会で着たやつ。
CIMG5337[1]


ここ、竜王公園で観賞しました。
CIMG5343[1]
あの、毎年毎年思うんですケド、
この日アデルに声をかけて下さった3名の方
この子の一体何を見て
男の子ですか?
と聞いてきたのですか?(´-ω-`)


では気を取り直して
宇品花火大会のクライマックス
まいりましょう。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

NDAへ初参戦 まとめて2R

2015.08.01 14:55|ダンス&ドッグスポーツ
トレーニング全般においても言える事だけど、
ワンコの失敗はもとはと言えば私の失敗。
だから末端の犬のミスを指摘したり落胆して
せっかくの意欲を消失させちゃいけませんよね。
CIMG5376[1]
ある訓練士さんに言われた言葉。
失敗したら、できてた所までしっかり戻って
とにかくそれを細かく褒めちぎる。。


今回の場合だと、例えディスクを落としても、
『あら!ちゃんと拾えたの?すごいじゃない!』
『そんでもって戻ってきてくれたの?最高ね♪♪』
『え?私に渡してくれるって?有難う!!』
『じゃあ今度こそ気持ちよく取れるように投げるから、
期待しててちょうだいヽ(。・`ω´・)ノ』

こんな感じでしょうか。
だからこの大会参加において
私の達成目標というか重要ポイントは
そこんとこでした。二番目に。
え?じゃあ一番は??
それは・・無事に現地入りして帰宅すること 



1ラウンドが全て終わってお昼休憩。
クリニックの時間です。
画像がまったくないのが残念。。・゚・(ノД`)・゚
犬とのチームワークより
とにかく私の課題は
脱・素人投げ!!
講師の方はプレジャークラス
反則級の爆走ウィペットと出ていた青野先生。

まず一回投げてみせて♪
いつも通りの我流投げを披露
はい、わかりました
一発で私の癖と改善点を指摘

そっからはとにかく投げる投げる、
細かくチェック、上手くいったら褒められる、
ある意味、犬になった気分でやりました。

そんなわけであっという間にクリニックの30分は終わり、
すぐに2ラウンド目突入です。
果たして1ラウンド目との成長はあるのか!?
それではプレジャークラスチャレンジゲーム
2ラウンド目を続けてどうぞ(★´∀`)ノ

※遠目にも揺れるお肉おにくオニク・・は気にしないでください。
※プレジャークラスにおいて退場口を間違えたのは素です。ここに絶望的方向音痴ぶりが出てます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
