
--.--.-- --:--|スポンサー広告

NDAへ初参戦 チャレンジゲーム1R

2015.07.31 08:06|ダンス&ドッグスポーツ
うちの娘を見たことがある方ならよくご存じでしょうが、
この子はおもちゃの欲が非常に強いです。
投げれば嬉々として追いかけ持ってくる。

初参戦でも安定のパフォーマンスをしてくれるでしょうけど、
ここでも逃走防止のロングリードを使用。
会場には沢山の人が周囲にいます。
アデルにとって投げる人は私じゃなくてもいい、
むしろ他の人が楽しいらしい。(´-ω-`)

プレジャークラスの時でもそうでしたが、
アデルは往路でキョロキョロと周囲を物色。
次はこの人に投げてもらおう
なんて思うものなら
サーーーっとそっちに行っちゃいますから。。

ではチャレンジゲーム1ラウンド。
この競技にはアデルの他に
ラブラドールRとゴールデンRが参加。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

NDAへ初参戦 プレジャークラス1R

2015.07.30 20:27|ダンス&ドッグスポーツ
さて規定ディスクを使ったプレジャークラス
何を投げても良いチャレンジゲーム
これらはそれぞれ午前中に1ラウンド目があり、
午後から2ラウンド目をやって
両方の合計得点で順位が決まります。
得点についてはまだ勉強中。。( ̄∇ ̄*)

遠くでキャッチすればするほど、
そして犬がジャンプして取れば得点が加算される…
という程度しか知らない中、
プレジャークラスにおいては
確実にアデルが取れる距離に
丁寧に投げてあげようと決めてました。

チャレンジゲームはぎりぎりまで
何を使うか迷ったんだけど、
アデルの大好きなコレ、
しかも新しいのをおろしました。
securedownload[1][1]
このボールはそこそこ重量があるので投げると遠くに飛ぶんです。
突起があるから口から出しやすいし♪


そして私は競技の他にクリニックにもエントリー。
要はプチレッスンです。
今まで誰からも教わってなく、
思いっきり我流なので良いチャンス♪
これは1ラウンドと2ラウンドの間の
休憩時間に受けられるんです。
よって1ラウンド目の投げと、
2ラウンド目の投げに差がないといけませんな。

それではプレジャークラスの1ラウンド動画。
このクラスにエントリーされてたのは3頭。
アデルの他にウィペットとWコーギーです。
アデルがとっても楽しそうに入退場してますので
その辺もご覧ください。

※私のデカい尻といかにも重そうな体はスルーしてご覧ください
※ウィペットの身体能力は・・・あははは





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

今回切実に必要だと思ったのがタープ!
170T14100J[1][1]
何も用意してない私を見かねた
兵庫からお越しのムゥパパ&ママ。。
ご親切にもタープに私たちを招いてくれてんです!!
お陰様で熱中地獄になることなく、
一日私もアデルも快適に過ごすことが出来ました!!

ムゥことムッシュはWコーギー。
ドギーズクラスという競技で出陳です。
rert.jpg
立派な尻尾のあるコーギーはめずらしいでしょ??
でもこうした競技に出てる子は尻尾有の子が多いんだよ♪



妹分のソフィは小柄な美人さん!
この子もドギーズクラスで出陳♪
CIMG5396[1]
 

そして見事、兄を差し置き3位入賞です。
fkuyt[1]
他にも色々とディスク競技について教えていただいたんです。
めっちゃ感謝感激!
また是非お会いしましょう!!

NDAへ初参戦 準備、そして当日編

2015.07.29 22:24|ダンス&ドッグスポーツ
今年はディスク競技に挑戦!
ちょいちょい宣言してましたが、
やっと実現することが出来ました♪
CIMG4839[1]
一言でディスク大会と言っても、
いくつか団体があるんですよ。
その中の NDA は
唯一広島近辺でも開催している団体。
今回は広島と岡山の県境、
仙養ヶ原ふれあいの里 でありました。

前日にグーグルマップで何度も確認し、
地図なんか5枚も出力して準備。
そうまでしないと私は迷う危険があるもので。。( ̄∇ ̄*)
jkllo.jpg
私がエントリーした競技は
プレジャークラスチャレンジゲーム
それぞれどんな感じなのかを
ユーチューブで予習しました。
ええ、前日に。。深夜まで。。

プレジャークラスというのは
初心者~上級者までがエントリーできるという、
なんとも幅の広いクラスです。
チャレンジゲームというのは
これからディスクドッグとして活躍していく上で、
大会の雰囲気に慣れるべく、
ディスクでもおもちゃでも何でもいいから
投げて追いかけて持ってきさえすれば良いという競技♪
P1080087[1]
しっかり下調べしたおかげで
一切迷うことなく会場までたどり着けました。
CIMG5371[1]
アデルを出して場馴れと排泄をしに
会場をぐるっと回ったのですが
キャンピングカー又はバンが勢ぞろい!!
テントにタープと万端な方達ばかり!!

それに引き替え私はアデルのクレートと椅子、
ロングリードの準備くらいしかしてません。
これでどうにかなると思ってたんですが、
まったくもって無茶無謀なことでした。

次回はそんな危機的状況を
救っていただいたお話に続きます♪(★´∀`)ノ
その前に、大会の雰囲気をお伝えしたいので
動画をダイジェスト版でご紹介。
みんな凄いですよ~。
※アデルは写ってないよ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
続きます!ヾ(@゜∇゜@)ノ

NDAへ初参戦 結果発表編

2015.07.27 22:26|ダンス&ドッグスポーツ
昨日のNDAディスク大会
無事に辿り着けて終了いたしました。
正確に言えば帰りに道を間違えました。しかも広島市内で。
popo.png
レポートが長くなりそうなので
また小分けにして綴ります。
だからもう結果から発表♪♪


プレジャークラス2位 
(アデルの他、ウィペット、Wコーギー参加)
チャレンジゲーム1位 
(アデルの他、ラブラドール、ゴールデンR参加)
CIMG5422[1]
それぞれ記念ディスクと賞品をもらっちゃったよ!!


表彰式までちゃんといました。
写真はプレジャークラス。
aaa.jpg
とりあえず今日はここまで。
詳細はまた明日~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

NDAデビュー

2015.07.24 21:50|動画日記
あさって日曜日、ディスク大会デビューです。
頑張って来ます!
okpoh.jpg


その前に無事に一人で到着できるのかが心配。。
ffy.jpg


みなさん、私が迷わず行けることを応援よろしく!!
uuh[1]



※動画は3年前のやつ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

With Wiz

2015.07.23 17:06|日記
河川敷で偶然会いました。
ピンクのお鼻とハーネスが可愛い
しつけ教室の倉田先生の愛娘 ウィズ
14[1]
I love mom than dad. 


べっぴんさんが二匹。
74[1]
アデルは先生どっちもだ~い好き 



うん、知ってる  ちょっとジェラシー
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
ウィズのお母さんっ子は徹底してて笑えます。

湯来町へ

2015.07.22 11:57|おでかけ
カフェドきなり を後にして向かったのは
湯来町の 久保アグリファーム
雨だというのに沢山の観光客 
gglo.jpg
ここに砂谷牛乳の牧場があったなんて
全然知りませんでした♪
アデルの左に居るのは仔牛ではありません 


アデルは犬式の挨拶をヤギにしてました。
CIMG5234[1]


とっても礼儀正しく挨拶してますが
それはヤギに通じているのでしょうか。。
CIMG5235[1]
♀ヤギは草をはむはむしてました。


ここは名物のジェラートが販売されてます。
甘味はさっぱり♪牛乳たっぷりって感じ。
CIMG5258[1]


アデルにも少しおすそわけしました。
夢中で舐めてました。
CIMG5262[1]


小雨が降る中、ロングリードをつけて
広い草原の中を遊びました。
CIMG5268[1]


ぺこちゃんはうねうねしちゃって
すんごい砂水だらけに。。
CIMG5274[1]


天気の良い日にもう一度来たいと思った場所でした!
CIMG5251[1]





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

CIMG5256[1]
 また来てね♪

廿日市へ

2015.07.21 12:32|ドッグラン&カフェ
ペコママのお車に乗っけてもらって、
昨日ドライブに行ってきました。
CIMG5225[1]


場所は Cafe de Kinari
廿日市の山道沿いにあります。
CIMG5222[1]


この日は朝から気温が高くて
日が上るにつれ心配になるくらいでした。
CIMG5189[1]

CIMG5211[1]


でも カフェドきなり の広いテント屋根と
ここちよい山風のおかげで超快適空間でした♪ 
CIMG5202[1]


ランチは全て無農薬野菜で作られてます。
どれもこれも超絶美味し!でした。
CIMG5186[1]

CIMG5185[1]

CIMG5190[1]

CIMG5193[1]


ワンコご飯があれば最高ですが、
持参すれば問題なし。
CIMG5216[1]
アーティーチョークをよこせ
ビーツを食べさせろ


帰りがけに飼い主お手洗い待て
戻ってきたらちゃんとフセマテしてくれてた。
CIMG5209[1]
お次は湯来町へに続くよ♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

写真贈呈

2015.07.15 13:20|独り言
アデルがいつもお世話になってる倉田トレーナーは
レッスンやイベント、お預かりなどで写真を撮ってくれるんです。
IMG_3506[1]


そして各生徒さん分すべて仕分けし、
このようにプレゼントして頂けるのよぅ♪
IMG_3507[1]


嬉しいサービス!
でも実に大変な作業だと思う!!( ̄∇ ̄*)
いつもありがとうでやんす。
アデルも ありがとう と言っております。

飼い主が飼い犬をからかい、非常に迷惑そうな顔をされる動画。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
日焼けした背中が痛いよう。。o(TωT )

その日の日焼け、その日の内に

2015.07.14 14:48|シェイクハンズイベント
先週土曜日、水分峡に行きました。
CIMG5082[1]


シェイクハンズのお散歩会です。
CIMG5085[1]


他の来場者の迷惑にならんように
ちゃんと一列でね~(。・ω・)ノ
CIMG5087[1]


時々振り向いてくれて可愛いアデル。
CIMG5088[1]
歩いてカロリー消費ですよママさん!


ここは日本各地で最近増え続けて
農作物に被害をもたらしてしまっている
イノシシやシカの猟をやってます。
捕れた獣の肉、アデルも食べてみたいね~。
CIMG5138[1]


あとこんな看板も。。
私も一度ここで荒ぶるノーリードワンコに出会ってしまい
とっさにルートを変えたことがあるよ。( ̄∇ ̄*)
CIMG5139[1]
安芸郡は迷惑行為に関する条例がきっちりしててノーリード散歩にも目を光らせています。
ゆるゆるの広島市とは大違いだ。。



この日は曇天。
川の水はすこぶる冷たかったです♪
CIMG5091[1]


いかにも暑そうなコートの子達は天国だったことでしょう。
CIMG5107[1]
アデルはなんか寒い~ 


広場に到着してスイカタイム。
CIMG5110[1]




今回も誰も川への落下、怪我もなく
お散歩会は終了しました。
CIMG5127[1]


解散後、アデルはアフタースイムで再び川に。。
すると楓にょんも涼むとのことで
CIMG5131[1]


少し一緒に遊びました。
CIMG5133[1]
PS/大型犬の遊び方と水ブルブルはすこぶる激しかった。(ノ゜ρ゜)ノ


楓にょんとバイバイして
アデルは川にドボンです。
肩までしっかりつかるとさすがに寒かったみたい。
[広告] VPS

今年の初水分峡、ダニをもらって帰ることなく楽しめました。


帰る前に私がトイレ。
その間はずっとアデルは伏せ待てです。
ちゃんと待っててくれました。えらいぞ!
CIMG5142[1]
寒い・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

水分峡からイオンへ。。
時間が来るまで暇つぶしファッションショー
CIMG5155[1]

CIMG5164[1]
良く似合うね~(★´∀`)ノ
あ!時間だアデルちゃん!!


シャンプーです。
CIMG5171[1]


おまけ
uuygk.jpg
やっちまったな~こりゃ

ドルガの2号店とダイエットの行方

2015.07.11 21:34|ドッグラン&カフェ
ペコちゃん家族と ドルガ の新店舗に行ってきました。
雨が降ってたのでレインコートを着て。
hhy.jpg


場所は祇園。イオンの近くだよ。
sfsf.jpg


オープン記念でお花が沢山♪
お客さんももの凄い大行列でした!!
CIMG4864[1]


ぺこちゃんは相変わらずの可愛さです。
CIMG4861[1]


夜のセットは初めて!
CIMG4854[1]


相変わらずのすごいボリュームでしたが
ペロリと食べてしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ
CIMG4855[1]
府中店との違いはペット席の床がフローリング貼りで
リードフックとかオシャレな感じ♪
手洗い場があってモザイクタイルが綺麗なんです。
おい、その写真はないのかよ!ってか?( ̄∇ ̄*)
ペット連れではないお客さんへの配慮がいいですね!


ママさん、ダイエットとか、もうやめたん?
CIMG4805[1]
うん、昨日からまた頑張ってるよ


新しいテレビっていつ買えるんかねー?
※旦那の体重より軽くなったら4Kテレビ購入が可能
CIMG4795[1]
年内には実現できるよ!


ふーん。。ペコちゃんどー思う?
CIMG4797[1]
 この場合何て答えたら正解なの?





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
明日はお散歩会だ~♪晴れると良いな!

JAHA家庭犬マナーチャレンジ

JAHA家庭犬マナーチャレンジ
飼い主と愛犬がともに幸せに暮らしていく上で必要なしつけやマナーを、
実技テスト(家庭内マナー、お散歩マナー、旅行・おでかけマナー、動物病院マナー全16項目)と
筆記テスト(犬に関する法律、しつけ、健康や安全、マナーなど○×形式20問)で確認します。

というわけでこれに合格すべく、
グループレッスン に行ってきました。
uioo.jpg


これは本当に普段の振る舞いが試されるテストです。
みんな頑張ろうね!
nnl[1]


レッスン後はドッグランで遊びましょう♪
えっと・・その水飲みは誰の?
ppk.jpg
のどがすごい乾いとった♪ 


lutg.jpg
そこにはどうやって入ったの? 
秘密~♪ 


rudr.jpg
アデルちゃん遊ぼうよ~ 
また今度~♪ 


続いてカフェレッスン に突入しました。
CIMG5024[1]


ペスカトーレは魚介の風味がすこぶるグッドです!
CIMG5034[1]


みんな行儀よく待ててますよ。(★´∀`)ノ
CIMG5026[1]

CIMG5029[1]

CIMG5033[1]


最後は恒例の集合撮影会。
とっても充実した一日でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ

集合マテでいつも思うんだけど、
それぞれ待ち方に性格が出てるんだよね。うふふ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

初めて買った優れもの

2015.07.08 18:30|買い物
毎年この時期に私を不快にさせるもの。。
まずは顔面から噴き出る大量の汗。
5682b82011fec86b3258541e5aadab10[1]


このベトベト汗の対策として買ったのが
GATSBY 
51Wv5Xf2FeL[1]
これで体を拭いて風に当たると
体の表皮が一時的に氷結冷凍される感じになります。ヾ(@゜∇゜@)ノ
不愉快感が一瞬にして爽快に。


そしてもう一つの不愉快犯。。
私の周りを付け狙うコバエ野郎。
48380738c8da16402532a879a19814fe[1][1]


これにはもうそのまんま
コバエがポットン 
4987115542129[1]
3週間くらい経ちますが
目測で20匹くらいポットンされてます。
去年までの状態に比べたら超快適!
でもあのニオイにこっちも耐えないといけない・・
という欠点もあります。( ̄∇ ̄*)

以上は私のお買いものでした♪
さて、お次はアデルちゃんのもので。。
つい最近立ち寄ったイオンペットで
プロパー価格ではお高め商品だったおもちゃが
オール300円になってたのですわよ~。
securedownload[1][1]


買ってすぐに遊ばせてみたところ、
とってもお気に召したようです。
それではその一部を画像でご覧ください。
CIMG5049[1]
 
CIMG5048[1]

CIMG5046[1]

CIMG5045[1]
こんなに喜んでくれると嬉しいですね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

ハムナプトラ

2015.07.07 00:45|県外おでかけ
今回も名古屋を満喫しました。
近所の朝宮公園でもたんまり遊びました。
CIMG5007[1]


滞在していた間アデルもさぞかし疲れたでしょう。
家にいる時は本当によく寝ていました。
d[1]


私は旦那が仕事で留守番中、
この部屋をもっと快適空間にしてやろうと大工仕事。
近くのホムセンでコンパネを買ってカットしてもらい、
トンテンカンテン金槌を打ちます。
アデルは慣れっこなのでそんな状態でも寝てます。
で、最初に作ったのがこれ♪
f[1]


アイロン台とテニスバッグ&ラケット置き。
掃除機掛けやすいようにコロ付きです。
g[1]


あとこの鍋置き台と、
同じ形状でアデルの食器台を作りました。
ちゃんと計ったからピッタリサイズです。
h[1]


あとキッチン側面壁に薄い鉄板を木ネジで止め、
j[1]


置き場所に困っていたペットボトルゴミを
ビニル袋ごとマグネットでひっつけるという荒業!
これで足元がすっきりしました。
k[1]
旦那に また勝手に穴を開けやがって! と言われましたが大丈夫!!
ちゃんと退去する時にはバレないように修復しますよってに♪


名古屋滞在中はちゃんと名物も食べました。
ウナギは最高に美味しかったです。
s[1]


あんかけパスタは非常にスパイシーでした。
c[1]


さて、広島に帰る日。。
ポイントが貯まっていたので
リッチにグリーン車で帰ることにしました。
グリーン車ホームには既に黒スーツをビシッと決めた
アッパーサラリーマンの団体が並んでいました。
でも皆さん日本人ではありません。

新幹線が到着し、ぞろぞろと乗り込みました。
すると私の席にその外人サラリーマンの一人が座っている。。

最初は日本語で
ここは貴方の席ですか? と聞くと
「???」とやっぱり言葉がわからなかったようなので
Your seat is №17 A? これでなんとかなるやろ!
しかし同じく反応は「???」。。
英語圏の人ではなかった!!
43569[1]


すると日本語も英語もわかる同じ黒スーツの方が間に入ってくれました。
Oded_Fehr[1]
無事にイムホテップは席の間違いを理解してくれました。


アデルを足元に置いて荷物を整理していると
securedownload[1][1]


何故かイムホテップが戻ってきて隣の席に。。
df.jpg
どうやら黒スーツ御一行様の近くにいたかったみたいです。
御一行様は7~8人いらっしゃいました。
グリーン席なのに隣に人が座るなんて想定外。。
なのでおしぼりを配りに来たスタッフにダメもとで
他に席が空いてないか訪ねてみました。( ̄∇ ̄*)
すると幸運にも一つだけ空きが!!
そっちに移動することで解決しました。

新しい席でシートを下げようと後ろの人に声をかけると
その人のお膝の上には黒いタヌキがいました。
タヌキじゃねーよ!ポメラニアンだよ!
eet.jpg
※参考画像


一部始終を旦那にラインで告げると
n[1]
引きが強いねー
と言われました。(´-ω-`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
おしまい。
プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
