
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケーキが無い

2015.06.30 15:56|県外おでかけ
春日井からさらに北へ向かい、
参りましたは江南市。
DogCafe RAMU でランチしました。
CIMG4923[1]


3種の前菜と、奥にアデルのおやつ♪
CIMG4930[1]


私はドカンとスペアリブ、
旦那は豚の生姜焼きです。
あのね、あのね、ほっぺた落ちそうでしたよ♪
CIMG4931[1]


アデルにはハンバーグを。。
CIMG4932[1]


大人しく待ってたので
お店の方から褒められたアデル。
本来の性質を綺麗に隠すことができました。
CIMG4929[1]


こちらは看板犬のラムくん♪
超ハンサムでしょ。
CIMG4942[1]
あの子がおとなしいなんて嘘だね!
ラムくんにはお見通しだったようです。


近くにJKC役員さんのお店があったので行ってみました。
Dog Forest 
CIMG4949[1]


ここでアデルのおやつ購入と
爪切りをお願いしました。
CIMG4946[1]


お爪が綺麗に整ったところで向かったのは
スカイツリー!!
CIMG4951[1]
んなわけはなく、、


木曽三川公園
138タワーパーク

CIMG4965[1]


全体図はこんな感じで
かな~り広大な土地です。(★´∀`)ノ
b_138map[1][1]


まずは木曽川河川敷で遊びましょう♪
CIMG4966[1]

CIMG4968[1]


は~いDogCafe RAMUの店長さん、
これがアデルの正体ですョ。( ̄∇ ̄*)
CIMG4973[1]


久しぶりに思いっきり走れて楽しそうでした。
CIMG4978[1]


公園内もぶらり。
CIMG4996[1]


紫陽花が綺麗に咲いてました。
CIMG4999[1]
平日はなんと午後5時が閉園。。
もう少し涼しくなったら園内をじっくり回れると思います。
秋頃にまた来ようと思いました。(*^▽^*)

そんなわけで数日過ぎちゃいましたが
旦那のバースデーケーキを買おうと
Siri を呼び出し調べる良き妻。

近くの美味しいケーキ屋さんは?

Siri はサクサク答えてくれました。
ナビをセットしてレッツらゴー♪
一軒目  本日店休日

まぁそんなこともあるよね。。
ヘイSiri! 第二候補を再検索だ!
二軒目  今週に限って店休日

し・・Siri! 火曜日営業中のお店をよろしく!
三軒目  本日に限って店休日


旦那からは引きが強いと褒められました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
結局春日井に戻って買えたよ!

お誕生日プレゼントを買いに

2015.06.25 10:40|県外おでかけ
21(日)、本当ならアデルの犬舎で行われる
ぴゅじゃっく に参加する予定でした。
でも朝から大雨で中止だろうと判断したんだけど
ド根性でやったみたいです。(ΦωΦ)

行かなかった代わりに別のプランを。。
とりあえず名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べに行きました。
家から歩いてすぐの場所にある岡崎屋
口コミでも結構美味いと評判でしたが
本当に美味かったです。
味噌とだしが最高でお玉が止まりませんでした。
llh.jpg


満腹後、車を北に走らせ到着したのは
三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
再び参上です!(。・ω・)ノ゛
CIMG4903.jpg


この日はパパさんの誕生日。
十数年前、沖縄で買ってプレゼントした
ハンティングワールドのお財布。。
いい加減破れてくたびれてきたので
買い換えましょうというわけです。
securedownload[1]
象さん、長い間ご苦労様でした。


で、とりあえず同じハンティングに。
でもここは犬は入店NG。
CIMG4907.jpg
アデルはハンターだから入ってもいいのでは?
そうだよねー

夫婦で交互に入って財布を見たんだけど、
ちょっと良いのがなくってやめました。
でもレディスのバッグ類は可愛いのがめっちゃありました。


続いて入ったのはGUCCI
ここはアデルも入ってOK。
CIMG4918.jpg

CIMG4917.jpg
うーん素敵素敵。


ママさんの財布を探してるんじゃないですよ
CIMG4916.jpg
わかってるよぅ。。


検討に検討を重ね、購入に至ったのは
we.jpg
Salvatore Ferragamo
また10年以上、大切に使ってね。


ママさんはグッチのお財布が本気で欲しそうでした(σ・Д・)σYO!
CIMG4920.jpg
でも近年中に買い換え必要なモノが沢山なので
そんな余裕はありません。


パソコン、テレビ、スクーター・・・
アデルちゃ~ん!宝くじ当てて~!
CIMG4921.jpg
そんな無茶な・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
パパさんハピバー 

愛知に来てます

2015.06.24 11:49|県外おでかけ
家のパソコンは椅子に座って作業できるんだけど
こっち(春日井)のはローテーブル&座椅子なので
非常に腰が痛いです。・゚・(ノД`;)・゚・
キーボードの配列も操作方法も微妙に違うので
ちょいちょい苦労してます。

と、いうわけで今 春日井市。
先週土曜日のお話。。
旦那がお世話になっているテニスサークルに
アデルと一緒にお邪魔しました。
でもテニスに夢中でその時の写真はありません。
皆さん、アデルがクレートの中でおとなしくしてるので
大変驚いていらっしゃいました。

テニス中ずっと待っててくれたアデルに
夕方からはご奉仕です。
落合公園に行ってきました。
CIMG4884.jpg


ここは本当に広いです。
24ヘクタールだって。広すぎてよくわかんないね。
CIMG4868.jpg


少ししたらジャックがやってきました。
くーちゃんです 女子です
uhu.jpg


アデルより大きく、がっちりむっちりちゃんで
遠目には男の子に見えましたが
さらに驚いたのはまだ生後7か月でした。
CIMG4891.jpg
すくすく育ってます。


アデルはくーちゃんとの挨拶を簡単に済ませ、
己の欲求を満たしていました。
kko.jpg


帰りにカーマというホームセンターへ
アデルのおやつを買いに行きました。
ww.jpg
パパさん、ここに美味しいのがたくさんありますよ


CIMG4902.jpg
ねーねー買ってー


CIMG4900.jpg
ママさ~ん、ここに美味しいのがあるよー




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
それは人用なので買いませんでした。

WARNING!心臓の弱い方はご注意ください

2015.06.19 15:09|日記
雨が続く昨晩、就寝中の出来事。。
IMG_2926[1]
アデルがトイレ付近で何やらガサゴソしてて
時計を見たら午前3時。
ウンチかな~ と、しばらく様子見してました。
そしたらトイレトレーをつっついては飛び逃げる、
つっついては後ずさり・・・を繰り返し一向に用をたさない。。
仕方なく起き上がり、電気をつけて 
何してんの? とアデルに近づきました。
アデルは私にかまわずトレーをつっつきます。
見たところ変わった様子はありません。

・・・・・・何か嫌な予感 
静かにトイレトレーを持ち上げると
mu.jpg
アオズムカデ ※参考画像
体長 8~10cm
頭部は黒褐色で背面は暗緑色、
脚は黄色~オレンジで固体によっては先端が青くなる。
曳航肢は赤みを帯びる。トビズよりも小型で体形もスマート。
毒性はトビズより強いとされる。



一般的にポピュラーなのはこの
トビズムカデ ※参考画像
020522mukade[1]
体長 10~20cm
国内で最も一般的なムカデ。
頭部は鳶色(茶褐色)~赤で背面は暗緑色、脚は黄色~赤。
アオズよりかなりデカくなる。


話は元に戻り、トイレトレーの下に
この画像サイズのアオズが潜んでいたわけです。
一体どこから侵入してきやがったんだ!!

ムカデは本当に動きが早く、さっさと捕獲しないと逃げられちゃいます。
しかしこのアオズ(青頭)ムカデは動かない。。
満腹なんだろうか? ※動物は満腹になると動きが鈍くなります

アデルが近づかないようにハウスに入れ、
一息ついて冷静に捕獲する道具を考える。。
できるだけ距離をとれる道具・・・・
そうだ!金定規だ!!
bug2090[1]


できれば頭と尻尾部分をダブルで押さえたい。。
そうだ!トングだ!!
ton.jpg


これらの道具を使ってムカデ退治!
しかしさすが生命力の強いムカデくん。
頭と尻を床に押し付けられても
長い胴をくねらせ暴れ、一向に大人しくなりません。
その場所がアデルのトイレということもあり、
とりあえずそばにあったコレを噴射してみました。
d.png
まだ生きているものの動きは鈍くなりました。
これで最終処刑台に連れていけます。
執行場所はキッチン。こいつの出番です。
EA091AC20221[1]
私は彼の最後の言葉を聞くまでもなく、
非情にも洗剤液をぶっかけました。
気孔がふさがれ、アオズは瞬く間にご臨終。
Adiosアオズ!成仏しなよ。。

今がちょうど活動盛んなムカデ。
みなさんも侵入されないように気を付けて!
特に雨の日はサッシを閉めて、
網戸だけにしないように。。ムカデは簡単に入って来ます。
この家でムカデを発見したのはもう10年くらい前。
それからは一度もゴキもムカデも見なかったので油断してました。
アデルが一足先に気づいてくれて助かりました。
あんなでかいのに部屋をうろちょろされたら。。


はい、ここでおさらいです。
これがアオズ(青頭)で、
aozu[1]


こっちがトビズ(鳶頭)
tobizu[1]


これはアオタマゴを咥えたアデル
IMG_3296[1]
ママさん、どっちがどうとかどーでもいいと思います





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
アデルも私も咬まれなくて良かった。。

ディグラム対エゴグラム

2015.06.17 23:48|独り言
今ちょうどテレビでやってたもの。。
性格診断
私はこういう診断系をあんまりやりません。
何故なら、自分の事は自分がよくわかってる
という基本理念から。。。( ̄∇ ̄*)ぷぷっ

でももしかしたら自分の知らない自分というものが
存在しているのかもしれない!!
というわけで、まずやってみたのが
ディグラム
診断結果をとっとと言っちゃいましょう。
gj.jpg
自信家。確かに。。否定はしません。
詳細はこんな感じ。
opj.jpg
edy_20150617231458874.jpg



調べてるとこの性格診断、
ディグラムともう一つ有名どころがあるらしい。それが・・
エゴグラム
診断結果をとっとと言っちゃいましょう。
uiop.jpg

ディグラムとエゴグラムで何だか結果に差がありますが
人間なんて多面性があって普通ですもんねー。
うんうん、両方持ち合わせてると思いますよ。


そんなわけでまだ知らない自分を知ることは出来ませんでしたとさ♪
IMG_3055[1]
アデルも自分の事は知り尽くしてる!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
よっ♪自信家親子♪♪

チャーハンを作った

2015.06.17 22:01|日記
本日スーパーで半額になっていたカブの漬物、
ウキウキ気分でお昼に食したら
まさかの超絶苦手な味の漬物でした。
塩分強めのぬか漬けタイプ。。
nuka_duke26[1]
※参考画像


でも捨てちゃうのはもったいないので
いつぞやテレビか何かで見たことを試してみました。
そう、タイトルの通りです。
g[1]
Ta-dah チャーハ~ン


玉ねぎとカブの漬物、
ちょっとお高め、だけど3割引きで買った
こちらのソーセージを刻んで炒め、
t[1]


温めたご飯とたまごを投入し、
味付けはこのドレッシングぅ。
d[1]


ん?アデちゃん、気になる??
h[1]
これも安かったの?
はい・・3割引きで・・・ 


カブの塩気で他の調味料は必要なし♪
刻んだネギを最後に入れて出来上がり。
j[1]
お味はめちゃウマ~でした。


もちろんお供はコレです。(★´∀`)ノ
u[1]
最近プルタブ集めてます。
車いすと交換できるんだとか。
消費されるビールが役にたてたら幸いですね。
と、ビールを飲む口実を作っているとも言う





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
フレスタのメールクーポン(指定商品3割引き)万歳♪

犬服35、36、37

2015.06.16 23:11|ハンドメイド衣類
IMG_3226[1]
アデルの可愛いお尻から (★´∀`)ノ
久しぶりの更新でっす~。
以前一度、スポンサーサイト広告が出るまで
放置してたことがありましたが
今回は何とかセーフ♪


そんなわけで夏物タンク、
じゃんじゃん作ってます。
kk[1]
左からプーマの子供服リメイク
ナイキの子供服リメイク
ハギレのニット です。


SnapCrab_NoName_2014-12-3_22-45-20_No-00[1]
この人か楳図かずおしか着ないような
真っ赤なストライプなので、
アップリケで誤魔化してみました。


ウォーリーも楳図もヤダな・・・
kkk.jpg


アデルちゃん、こっちはスポーティで良い感じだよ
k_20150616224622df8.jpg
ピンクなのがちょっと・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
