
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ねぎちゃん

2015.05.23 11:35|ドッグラン&カフェ
ねぎでーす(。・ω・)ノ
CIMG4737[1]
先週土曜日、ねぎちゃんと初カフェしました。
ねぎちゃんはまだ生後10か月。
とてもジャックらしい元気な女子です。
えっと・・何時間??
かなりしゃべり倒したのですが、
撮った写真はこれだけ。。( ̄∇ ̄*)


アデルお姉ちゃんに沢山しばかれました~(。・ω・)ノ
CIMG4742[1]
みなと公園も仲良く歩いたのに
しゃべり過ぎて写真を撮るのを
すっかり忘れてましてん。


あー、かろうじてスイーツは撮ってました。
もちろんご飯も食べました。
私はチキンドリアです。
CIMG4747[1]
ねぎままさんが『服を作るぞ!』
と頑張ってくれるらしいので
いろいろとレクチャーしました。
私の失敗経験談も添えて。。
素敵なタンクをバシバシ作ってください!

次回はディスクやってみようね♪
今度はアデル姉さんが親切丁寧に教えてあげるね。
lpo.jpg
見て覚えなさい 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

犬服32、33、34

2015.05.21 16:47|ハンドメイド衣類
只今、祇園イオンモール内の
手芸のドリームが全品30%オフをしてます。
浴衣の生地が安かったので
タンクトップをこさえました。
21[1]
ちょっと絞り加工がしてるので伸縮します。


着たらこんな感じ。
(一番左のやつ)
7[1]
涼しげ、汚れ防止、高まる女子力




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
まだ沢山買ったので作らねば!

四国旅行!桂浜と仁淀川編

2015.05.20 20:38|県外おでかけ
やっと三日目最終日!
高知と言えば桂浜は見逃せません。
IMG_2846 (2)[1]


この日も平日なので人が少なかったです。
IMG_2817[1]


すごいねー!瀬戸内海みたいに島が見えないねー♪
CIMG4519[1]

太平洋だからねー
CIMG4524[1]


見晴らしの良い場所に祠がありました。
とりあえず鈴を鳴らします。
あれ?お賽銭したっけな??
IMG_2834 (2)[1]


お約束の龍馬さんと
vgv_20150520162526ffd.jpg


桂浜にはペットと入園できる水族館がありました。
入り口付近には触れる海の生物が。。
アデル、アメフラシだよ~
IMG_2859 (2)[1]


これはウニだよ~
IMG_2856[1]


許可が出ても絶対に触りたくないカメさんや
IMG_2839[1]


昨晩の夕食達もいました。
CIMG4527[1]


結構アデルちゃん、海の生物に興味津々です。
IMG_2795[1]


2階にはホルマリン漬けや骨格標本の展示が。
IMG_2820[1]


すごいね~(゚ω゚*)★
lpp.jpg


アシカショーが始まるとのことで外に出ました。
アデルとペンギンが仲良くおしゃべりしてます。
rtr.jpg
どーして鳥なのにお空を飛ばないんですかぁ?
A あ?喧嘩売ってんのかコラ!! 
B 何見てんだよ!あっち行けワン公!


一方こちらではコツメカワウソが
平和に抱き抱きして寝てました。
IMG_2875 (2)[1]


そうこうしてるとアシカショーのはじまり~。
輪投げをさせてもらったんですよ。
私が上手に投げたので、アシカがキャッチできました。
IMG_2871 (2)[1]


ジャンプして
IMG_2873 (2)[1]

尾びれでキック!!
IMG_2874 (2)[1]
これはすごい♪(ノ゜ρ゜)ノ


水族館でお土産も買い、
次に向かうは 仁淀川 です。
アデルはお土産とねむねむ。。
IMG_2848[1]


ダイオウグソクムシE38380E382A4E382AAE382A6E382B0E382BDE382AFE383A0E382B7E6ADA3E99DA2[1]
ウンコ虫と言ったら殺す





仁淀川に到着しました。
水質がかなり良いらしく、透明度抜群!
夏でも水は冷たいらしいです。
IMG_2903[1]


NHKの特番で仁淀ブルー NIYODO BLUEとも紹介されたらしいです。
2298[1]

当初の予定にはありませんでしたが、
車にフレキシブルリードを積んでいたので
急遽アデルを泳がすことに!!


めっちゃ冷たく寒かったらしく、
すぐに丘に上がってはガクブルでした。
帰りの車ではタオルにおくるみして。。
友達のクソムシ君と仲良くしながら
広島に帰りましたとさ♪♪
IMG_2866[1]
おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

四国旅行!高知城とご飯編

2015.05.19 13:57|県外おでかけ
まだ二日目の夕方のお話。。
渓谷から高知に移動しました。
一度ホテルにチェックインして
歩いて向かったのは高知城
bbb.jpg


中に入りたかったけど午後5時で閉館ですって。
CIMG4454[1]
Fuk you


でも周囲に綺麗なお花が咲いてたので
CIMG4442[1]

散歩しながら目一杯楽しみました。
CIMG4453[1]


アデルも高知城楽しんでる?
CIMG4460[1]


ん???
CIMG4461[1]


何してるんですか?!
kkj.jpg
城への侵入ですよヾ(@゜∇゜@)ノ
まだ閉館だったのを根に持ってるのね。。


ヤギみたいで凄いでしょ?
5704_1[1]
うん、そうだね


高知城陥落計画は断念され、
おとなしく宿に帰って来ました。
CIMG4440[1]


その後は人間様の宴会です。
CIMG4481[1]

CIMG4482[1]

CIMG4485[1]
これはウツボです。淡泊だけど身がしっかりしてて食べごたえアリ!!
こっちでは普通にスーパーで売ってるんだって♪♪広島でもあればいいのにと思いました。

CIMG4484[1]

CIMG4486[1]

CIMG4488[1]

CIMG4489[1]

CIMG4494[1]


アデルは下で羨ましそうにしてました。
CIMG4492[1]




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

3日目の朝です。
朝食はアデルと一緒に過ごせるようにと
わざわざ別室を用意してくださいました。
CIMG4497[1]


朝からもりもり食べますよ~♪
CIMG4496[1]


アデルは下で羨ましそうにしてました。
CIMG4500[1]
続くっ!!

四国旅行!祖谷渓谷編

2015.05.18 15:23|県外おでかけ
再び山道をくねくねと進み、
ここにたどり着きました。
CIMG4344[1]


かずら橋 です~(。・ω・)ノ
CIMG4334[1]


高所恐怖症の旦那は渡るのを拒否してましたが強引に。。
だってカメラ撮って欲しかったんだもん♪
IMG_2786 (2)[1]
すごいでしょう?このスキマ!!


私は高い所はそんなに苦手じゃないので
アデルをバッグインしてレッツらゴー。
IMG_2790 (2)[1]


落ちたらおしまいっぽいよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ
IMG_2778[1]


3年に一度は掛けかえられてるらしいので
切れて落ちることはないですよ♪
iiyy.jpg


その後、近くの琵琶の滝へ。
IMG_2804 (2)[1]


川辺に下りてみました。
IMG_2809 (2)[1]


冷たかったようです。
CIMG4378[1]


あめごの塩焼き。
めちゃくちゃウマ~でした。
CIMG4392[1]




その後、車で少し移動して
たぬきが放尿しているお蕎麦屋さんに行きました。
CIMG4404[1]


おしっこしたらちゃんと水を流さんといけんのよ★
CIMG4407[1]


たぬきさん、随分高い所から放尿してます。
CIMG4412[1]


私は ししそば を注文しました。
CIMG4435[1]


ししそば~
CIMG4433[1]
そばも出汁も獅子肉も山菜も
めっちゃウマ~~(。・ω・)ノ


そんなわけで二日目も楽しく過ごしました。
旦那は・・ここでも踏ん張ってます。
よっぽど嫌みたい。高い所。
uuoto[1]





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
続きますよ(。・ω・)ノ

四国旅行!二日目の朝編

2015.05.11 21:33|県外おでかけ
と、いうわけで二日目の朝です。
CIMG4298[1]
高松にペット連れでお越しの際はヴィラ塩江♪


朝食はバイキング形式です。
もりもりしっかりいただきました。
CIMG4289[2]


ホテルの周辺も散策しました。
CIMG4304[2]


ひろーい池があります。
CIMG4315[1]


手前にはひろーい広場も。
CIMG4308[1]


アデルも満足そう。( ̄∇ ̄*)
kkl.jpg


しおのえふじかわ牧場 には仔牛がいましたよ。
お目目ぱっちりで可愛かったです。
CIMG4319[1]


大人の牛は迫力あり過ぎ。
CIMG4324[1]


アデルも引け腰です。
CIMG4323[1]


牧場には羊やヤギ、
CIMG4329[1]


お馬さんもいました。
CIMG4330[1]


さて二日目の観光目的の地に向かいます。
場所はここだ!!
CIMG4342[1]
続く(★´∀`)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

四国旅行!宿に向かう編

2015.05.10 12:57|県外おでかけ
こんぴらさんを堪能した私達、
ちょっと周辺も観光しようとぶらぶら歩きました。
CIMG4227[1]
すると白装束の人達が。。
松の植樹をするそうです。


今思えばここで蜂蜜を買えば良かった杉養蜂園
ゆず蜂蜜の冷たいモノを戴きました。
これさっぱりしててめっちゃウマ~~
CIMG4229[1]


アデルちゃんにもどうぞ♪
CIMG4246[1]
ウマ~


観光初日の予定は全て終了!
天気も雨という予報が外れてくれて
本当に助かりました。( ̄∇ ̄*)
さあ、あとはお宿に向かうだけです。
が、しかし!!
CIMG4255[1]


設定したナビの通りに進んだのに
車で走行してはいけないような
延々と続く山道に。。
CIMG4250[1]


こういう道は2輪で行くものです。
※私がまだ伸びないジーパンをはけてた時期です
iok[1]


何とか無事にホテルへ到着しました。
車の側面は泥で大汚れ。
CIMG4303[1]


お部屋はこんな感じ。
超広いです~。ヾ(@゜∇゜@)ノ
CIMG4267[1]

CIMG4264[1]


アデルも気に入ったようです。
CIMG4293[1]


備え付けのサークルもありますよ。
CIMG4286[1]
お風呂はサウナ、露天風呂付きの大浴場♪
1時間近く入ってました。

そしてお待ちかねのご飯です!!
CIMG4272[1]

CIMG4273[1]

CIMG4274[1]

CIMG4275[1]

CIMG4276[1]

CIMG4277[1]

CIMG4278[1]
お腹すかせてきた甲斐がありました。
お料理はどれもこれも美味しかったです。
ビールもすすみました♪♪

旅一日目




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

四国旅行!こんぴらさん編

2015.05.08 22:08|県外おでかけ
こんぴらさんと犬
江戸時代、社寺への参拝の旅は大変なことで当人に代わって旅慣れた人が
代理で参拝に行くことがありました。これを「代参」と言いました。
実は代参をしたのは人だけではなく、こんぴら参り と記した袋を首にかけた犬が
飼い主の代参をすることもあったのです。
袋には飼い主を記した木札、初穂料、道中の食費などが入っていました。
犬は、旅人から旅人へと連れられ、街道筋の人々に世話をされ、目的地にたどり着いたのです。


なんだか素敵なお話でしょう?
と、いうわけで初日はこんぴらさんに行きました。
CIMG4102[1]
車は事前に調べていた石段口Pという場所に止めました。
ここ、車で通っていいのか?って商店街を通ります。
途中、無料駐車場を案内する客引きが寄って来ますが
帰り際にお土産購入の強要があるので要注意だそうですよ。



CIMG4108[1]


石段の途中途中で脇道があって、
そこに帝国水難救済会救難具の陳列所
なるものがあり、その中に
CIMG4122[1]


見てはならないモノを見てしまいました。
ooiutgg.jpg
マネキンの顔の表面が劣化して剥がれ、おぞましいことになってます 


気を取り直して石段をのぼります。
IMG_2692[1]


ここで360段ちょっと上がった所らしいです。
大きな鳥居をくぐりますよ。
gguyr.jpg

IMG_2722[1]


有名な こんぴら狗 の像と
iyutou.jpg
そしたら他の参拝者達がこぞって写真撮らせてください!と。。
アデル、ちょっと有名人(犬)になりました。


神さまが乗る馬、神馬(しんめ) と
frftyh.jpg


船のスクリューのオブジェと
CIMG4167[1]


旭社
CIMG4183[1]


賢木門
CIMG4186[1]


さあ御本宮がもう間近です。
CIMG4193[1]


本宮 到着~(★´∀`)ノ
uy_20150508213650c5b.jpg
アデルを含め健脚な我々は割と疲れることなく本宮まで来れました。


有名なお守りも買いました。
juj.jpg


編集した道中です。(。・ω・)ノ



途中のハプニング編です。(。・ω・)ノ
まさかそこから現れるなんて!!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

続きます(★´∀`)ノ

四国旅行!SA・PA編

2015.05.06 22:42|県外おでかけ
と、いうわけで
4月15日に四国へ出発しました。
ここは福山SAです。多分
CIMG4035[1]
ママさんに作ってもらったタンクトップだよ♪


旦那の休みがまとめてとれたので
かねてより計画していた旅行を決行したのであります。
guyff[1]
♂♀兼用柄なんだって♪


私もアデルも初めての瀬戸大橋です。
CIMG4095[1]
万が一通りすがりに「男の子ですか?」って聞かれても


与島PAに下りました。
ここは結構広い公園になってます。
CIMG4051[1]
この柄じゃ間違われても仕方ないよね


実はこの旅行中、大気が非常に不安定で
全日程前日の予報が 明日70%以上の雨 という最悪なものでした。
CIMG4079[1]
と、自分を慰め納得させて


結論を言っちゃうと、
その予報は全て覆されて
uuio[1]
受けるダメージを極力少ないものにしようという


全日程雨が降ることはありませんでした
CIMG4091[1]
ママさんのやっすい企みがあったことを


すごい? 
CIMG4090[1]
パパさんは一発で見抜きました スゴイよね




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
は~い(★´∀`)ノ 四国に行ったのにうどんの画像は以上です~♪
とっても美味しかったよ。与島PAのうどん。

続きます。

女子と飯

2015.05.05 22:09|ドッグラン&カフェ
あれはちょっとまだ肌寒い日。。
uhiu.jpg
女子二人と二匹で時々一緒にランチしてます。


お相手はペコちゃん(★´∀`)ノ
ここはマリホの マリオ です。
あーもうすでに眠りに入ってますね。。
CIMG3625[1]


アデルも飼い主の長話に眠そう・・カナ。
CIMG3623[1]


帰り際にはこんなペコまんじゅう顔を戴きました。
CIMG3632[1]


違う日には ブリンドル でも♪♪
CIMG3158[1]


ブリンドルからの 水分峡 散歩は定番。
CIMG3166[1]
食後の運動も兼ねて歩く歩くどんどん歩くよ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
歩けど歩けど一向に減らない体の脂肪。。
何故 

チューリップ祭★世羅高原農場

2015.05.05 13:17|おでかけ
5月1日のこと。。
朝、ぼぉ~っとテレビを見てたら
『GWに行こう!広島の観光スポット』
みたいな特集をやってました。
よし旦那!今から行くわよ!貴方の運転で
IMG_2907[1]
そんなわけで到着したのは
世羅高原農場

ちょうどこの時期はチューリップ祭りでした。
IMG_2914[1]


入園した途端にこの景色!
IMG_2908[1]


アデルもお花の香りをくんかくんか・・
CIMG4619[1]


ぶへ~お鼻に花粉ついた~
CIMG4613[1]


綺麗なチューリップと記念撮影しましょ。
CIMG4621[1]

IMG_2935[1]


IMG_2913[1]


おっと、チューリップと冷たいモノもね♪
CIMG4625[1]


アデルの冷たいモノは??
IMG_2940[1]
水道水持ってきたよ。(★´∀`)ノ


その後、少し離れたせらワイナリーに来ました。
厳密に言えば私だけが。。
CIMG4633[1]
試飲を沢山しました。


その頃アデルと旦那は
せら夢公園 で遊んでいました。
CIMG4637[1]


閉園が近かったせいか誰もいない。。
起伏に富んだ広大な公園です。
CIMG4645[1]


おもちゃを投げては
CIMG4650[1]


喜んで持ってくるを繰り返す。
CIMG4652[1]
ご覧の通り結構な傾斜にもかかわらず。。


CIMG4667[1]
そんなわけで世羅を大満喫しました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

初フラワーフェスティバル

2015.05.04 23:08|おでかけ
昨日は一日中お天気が悪かったけど
今日はお出かけ日和になりました。
なので広島のGWといえばコレ、
フラワーフェスティバルに行ってきたよ。
img_parade[1][1]
今まで行かなかった理由は一つ、
尋常じゃない人混みだから。( ̄∇ ̄*)

でもまぁ一回くらい行っとくのもイイよね。
ということで決心したのであります。
その前にムサシマルカフェで腹ごしらえ♪♪
iop[1]

fy[1]

gyg.jpg


お腹が満たされいざ出陣!
旦那とアデルと花車
plpio[1]
特に旦那は人混みで頭痛を起こすくらい苦手。。でも東京で少し慣れたようです。


私とアデルと花の塔
frfr.jpg
わかりますか?フラワーフェスティバルだからアデルも花柄ですョ♪


私とアデルと折り鶴
CIMG4686[1]


アデルとドーム
tf[1]


私とアデルと冷たいもの
ggygu.jpg
途中から日が出てきましたが
それまではとっても涼しく歩きやすかったです。
そうそう、5か月のジャックラッセルテリアに逢いました♪
夢中になり過ぎて写真撮れなかったのが残念!!

そんなわけで、初フラワー堪能しました。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
