
--.--.-- --:--|スポンサー広告

テリアだから

2015.01.30 19:24|独り言
テリア・・・それはとっても魅力的で胸をかき立てられる犬種。
キングオブテリアと言えばこの方が思い浮かびますが
Jackson[1][1]
※エアデールテリア


知的で活動的で自立心と探究心に富み、
周囲の空気を読めて遊び心は絶対に忘れず
タフでコミカルで時々出しゃばり、
小回りが利いて機転も悪知恵も利き、
ハンターとしても優秀で
自慢のよく通る声は地下からもよく聞こえ、
そして常に飼い主の数歩先を行き、
そうなると思ってた!
と言わんばかりの予測能力・・
となるとジャックラッセルテリアしかいませんよね。
IMG_5436[1]


こんなにユニークなJRTを
ジョンラッセル氏は何のために作ったのか、
本来の目的をご覧ください。(。・ω・)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

犬服31

2015.01.29 20:31|ハンドメイド衣類
コレ の色違いです。
袖はジャージー生地でハギレ。
CIMG2465[1]


ちゃんとユニオンジャック柄です。
CIMG2468[1]




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

試験対策として今やってるのが
寝る時はアデルをバルコニーに出して
極寒の外で過ごさせる。
 

・・・なワケはなく、
今も温かいホットカーペットと毛布の中で
ぬくぬくと丸くなっているわけですが、
お散歩時など外出する時は
全裸 
になってもらってます。

なのに犬服を作ったという
鬼のような飼い主の話でした。

犬服30

2015.01.29 20:12|ハンドメイド衣類
身ごろのニット生地も
袖のジャージー生地も
手芸店のハギレコーナーのモノです。
CIMG2463[1]
落ち着いた感じの柄に
明るい色を持ってくると
かわいくなりますよ。(。・ω・)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

BH試験まであと三日。。
当日はめっちゃ冷えるそうです。(´-ω-`)
アデルは寒いと停座は空気椅子になり、
伏臥は伏せる前の腕立てのようになります。
※停座…お座り ※伏臥…フセ
はてさて、どうしましょう。。

ディスクに向いているんだと思う。きっと。

2015.01.25 20:37|動画日記
もともと飼い主達は体育会系。旦那は+理系
私はテニスほか球技全般、水泳、ダンスが得意。
旦那はアルペンスキー、長距離ランナー、バスケ等。
その間に生まれたわけじゃありませんが
娘のアデル、運動神経はすこぶる良いのです。
CIMG0485[1]


レトリーブ(回収)及びドロップ(下に置く)作業は
もっともっと!何度も何度も投げて!
っちゅうアデルの高い欲求を利用して
子犬の時に教え込みました。
IMG_1364[1]


今までディスクは遊びの一環でやってましたが
今年、まずはビギナークラス的な大会を探して
チャレンジしてみようかなと思ってます。

ちゃんとした投げ方教えてもらわねばね。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
動画衣装提供♪ロビン&ペコママ

JONESのクリスマス

2015.01.22 21:42|独り言
故Sophia Yin(ソフィア イン)先生の動画です。
愛犬のジョーンズが良い演技をしてて
JRT飼い主なら思わずとなることでしょう。


メイキングは



でもま、アデルの演技も上手だよ!
ママさんからのプレゼントを見つめる
超がっかりなあの表情ったら!!
CIMG2201[1]
まじがっかり。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

みんなと初詣 After that

2015.01.21 20:21|シェイクハンズイベント
めずらしく トレーナーのブログ 、
リアルタイムな記事が更新されてました。
今回の初詣散歩、20頭くらいいたかナ~。。
なんて思ってたら、ジャスト20頭だったみたい♪
すごい大所帯でした。
こちらで参加犬が紹介されてます。
g.jpg
手作りチーズをふるまうayaお姉さん
と、物欲しそうに見つめる娘。。


はい aya先生はアデルの分を
ちゃんと用意してくれてますよ!

IMG_1266[1]
ほんとは参加者全員にだけどネ 


そんなわけでここはムサシマルカフェ
腹が減ったので解散後に来ました。
IMG_1258[1]

IMG_1274[1]

IMG_1259[1]


満腹後、家まで歩いて帰ります。
言わずと知れたカロリー消費です。
CIMG2446[1]


この日は駅伝ですごい人出でした。
間違いなく100人以上のすれ違う人々に
アデルは 可愛い可愛い 言われました。
CIMG2448[1]


アデル、1000人から笑われた気がする 
IMG_1281[1]
み・・みんなに笑顔を与えたんだよ♪ 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
家までこのまま帰りましたとさ。
おしまい。(★´∀`)ノ

みんなと初詣 アデル先生の引率編

2015.01.21 11:48|シェイクハンズイベント
ちゃんと一列に並んで歩きなさい!
挨拶は礼儀正しくするんよ!
信号が点滅したら渡っちゃいけません!
そこ!騒がない!!

CIMG2433[1]


倉田トレーナーがおっしゃるに、
アデルはマナーに厳しいそうです。( ̄∇ ̄*)
どうやら 犬の先生役 に適任みたい。
・・・しかし。。。
アデルの注意指導=吠える
なので、飼い主としては複雑です。
CIMG2395[1]


特にパピーにはキッチリ指導するアデル。
パピーJRTのねぎちゃんビスコくん
よくおこられてました。
CIMG2406[1]


ジャックはみんな騒がしいと思われてはいけないからアデルが注意してあげたん!
CIMG2417[1]
あなたも小さい頃は同じことしてたじゃん!



CIMG2399[1]
あ、聞こえないふり。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
今年もみんなと楽しく散歩、
無事参拝できました。(★´∀`)ノ

みんなと初詣 集合編

2015.01.20 21:57|シェイクハンズイベント
IMG_1204[1]
シェイクハンズの毎年恒例、
護国神社初詣が先週ありました!


続々とレッスン生が集まって来ましたよ。
IMG_1199[1]


はじめまして ねぎちゃん !!
CIMG2375[1]


はじめまして ビスコくん !!
CIMG2371[1]


はじめまして ラビ助くん !!
IMG_1216[1]


おひさしぶり みるくくん !!
CIMG2426[1]
お父さん、アデルちゃんは女の子だよ 
どうしても毎回みるく父さんはアデルの事を
アデルくん♪♪ と呼んでくれるの ( ̄∇ ̄*)



お互い見た目で難儀しますね~
CIMG2419[1]
みるくくんは大抵、女子に間違われます

今年は参加者が凄く多かったです。
でも荒ぶる神(アデル)を一人抱えてたので
その他の子達の写真が撮れませんでした。m(*・´ω`・*)m
こんな時旦那がいてくれれば~o(TωT )なんてな♪

つづく



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

柴★ノーリード祭 まーぶるガチしょんぼり沈殿丸

2015.01.19 14:02|独り言
前回のブログでコメントいただいた まぶ母
彼女の愛息子 まーぶる ですが
実はつい先日ノーリードのに突進&襲撃され
securedownload[2][1]
こんなことに。。。

まー坊 を襲っちゃったワンコは
アデルに突進してきた犬の飼い主と違って
引っ張られた衝撃で手からリードが離れてしまったという
故意ではないハプニングでした。
その飼い主さんは まぶ母 にすぐさま陳謝されたので
私のように激おこになることなく事を治めたそうな。

そんな直後の私のこの話だから
さぞかし残念な思いでならないでしょうね。( ̄∇ ̄*)
怪我は結局イソジン自宅洗浄で治ったのかな?
IMG_9403[1]
ではがっかりした心を癒す変な画像、
はいどうぞ。(★´∀`)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

ちなみに私はこっちで癒されました。
securedownload[1][1]

黒ラブ★ノーリード祭 アデル激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

2015.01.18 23:11|独り言
えー・・(´-ω-`)
浮かれたタイトルに反してブラックな内容です。
CIMG1866[1]
激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム とは
怒りの6段階で最上級を表します。
「おこ」→「まじおこ」→「激おこぷんぷん丸」→「ムカ着火ファイヤー」
→「カム着火インフェルノォォォォオオウ」
→「激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」


昨日、公園でBHのトレーニングをしてた時、
遠く離れた場所から一頭の黒ラブが
私達めがけて一直線に突進して来ました。
飼い主は小さくぽつーんとたたずむ初老の男性。
黒ラブに攻撃性はありませんが特有のハイテンション。
アデルとの間に入った私にも飛びかかって来ました。
CIMG1893[1]
男性は遠い場所からニコニコ。。
アデルが大型犬に咬まれた経緯も知らないし
自分の犬は友好的と言う自信があるからでしょうか、
呼び戻すこともなく放置されてました。
アデルは当然ながらタイトルのレベルで怒ってます。
抱き上げて回避しても黒ラブに向かって半狂乱で吠えました。
CIMG1897[1]
なかなかやってこない男性に
リードをつけて離れてください!
それでやっと男性は犬の呼び戻しを・・
はかるもその指示を犬がきかないので、( ̄∇ ̄*)
のこのこやってきてリードをつけてくれました。
この時は 飼い主も犬も悪気はないのだろうから・・ と、
それ以上は言わず、さらに彼らから離れて
アデルの沈静作業にとりかかってたんです。
CIMG2114[1]
すると何ということでしょう!o(TωT )
付けたはずのリードが再び放たれて
おっさんがこっちにめがけておもちゃを投げ、
犬にレトリーブさせてくるではありませんか!

こりゃいかん!
と、もっとその場を離れたかったんだけど、
丁度その男性と犬が遊んでいる場所(ベンチ)に
私の財布や携帯を入れたバッグを置いてまして、
離れるに離れられず、近寄って取りにも行けず。。

結局ベンチ上のバッグが確認でき、
なおかつおっさんとラブから離れた場所で
アデルの消火作業に徹してたんですわ。。
CIMG2123[1]
しばらくしてあちらの遊びも終わり、
リードをつけて散歩になられたので
私はバッグを取りにベンチへ。。
したら何故かおっさんもこちらの方にやってくる。
よって念のため私はアデルを抱き上げる。。
そんなすれ違いざまにおっさんは私に一言・・・

吠えさすなや!!

CIMG2050[1]
ぶっちーーーん!!!
と私の頭が鳴ったのは空耳でしょうか。。

その後は私とおっさんの壮絶バトルです。
言いたいことは全てぶつけたし、
おっさんは逃げるように去って行きましたが
とどめを刺すために私は管理センターに直行。
管理員さんに説明して、
もしまたそれらしき人が犬を放ったら
注意していただけませんか?

とお願いしました。
その管理センターは公園内にあるんです

すると管理員さんが
それって紺の××車種名 に乗って
毎日来る老人じゃろう?

あの人はいろんな人と園内でもめとるんよ!
こないだも××と・・・・・


まじか。。

続けて管理員さんは
あの人は時々この公園で若い衆を集めて犬の躾を教えよる。
じゃけぇ自分の犬は大丈夫じゃという自信があるんじゃろう。
犬は所詮畜生じゃけぇ、絶対に人を怪我させないなんて保障は無い。
このまま注意せずに放置したらいつか大きな問題になるけぇ、
明日また来たら注意しとくよ。



私は深々と管理員さんにお礼をしました。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

内容がヘビーなんで、アデルの変な画像で緩和してね( ̄∇ ̄*)

昔っから理不尽なことが過度に嫌いなんです。。
この過剰に反応する性格は間違いなくアデルにも引き継がれてると思います。
これは本当に直さなくちゃいけないと、もっと大人な対応ができなくてはと常々思い、
この時もちょびっと反省。。

IG風ブログ

2015.01.16 12:40|おでかけ
値上げ前に大量購入。
トイレットペーパーの下には箱ティッシュ。
securedownload[1][1]
業務用洗剤も添えて。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

犬服27、28、29

2015.01.13 18:49|ハンドメイド衣類
まとめてドン!
ダイソーフリースと
CIMG2352[1]


私の(入らなくなった)古着と
CIMG2360[1]


手芸店のハギレコーナーにあった布・・
ああ、もう草まみれにしてくれて。。
CIMG2337[1]




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

S.V.I.D

2015.01.12 13:11|ドッグラン&カフェ
作ったらすぐに使うことは実践できる主。
先日、こさえた服とマットを持って
早速アカリカフェに行ってきました。
アデルちゃん、マットのおさまりもよく。。
c[1]


するとこの日、アデルが SVID となった証、
ワンコご飯が無料になるコースターを授与されました!!
※Super Very Important Dog の略です
11085[1]
これを持参し来店するとアデルのウマウマがタダに!!


レッスンの帰りやお買い物がてらに寄りやすいアカリ。
あっという間にポイントが貯まってゲットです!
飼い主もご飯もりもり♪
u[1]


CIMG2165[1]
もうダイエットは断念ですか?



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
・・・・・・・・

犬服26

2015.01.12 12:23|ハンドメイド衣類
作ってる服とブログの更新の差が縮まらない・・
どころかどんどん開いていく。。( ̄∇ ̄*)

そんなわけでこれまたダイソーのフリース♪
e.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
作ったらすぐ更新!
出したらすぐ片付ける!

皆さんの子はいるかな?

2015.01.11 22:28|独り言
Cartoonize My Pet
わんちゃんネコちゃん飼ってらっしゃる方!
今すぐ上をポチしてみまひょ♪

Create your own cartoon pet pictures & gifts
貴方のペットをアニメ化した画像やギフト(商品)を作ろう!
を  してください。(★´∀`)ノ

あとはペットを選んで・・
今のところ犬猫のみみたいだけど、げっ歯類や爬虫類も展開するみたいです
そっから先は勘で進めるはずです。(*`▽´*)

そんなこんなで出来上がったのが・・
tan.png
Hi! I'm Adele!! 


ちょっとだけいじってみました。
より実物に近づけてみました。( ̄∇ ̄*)
pp.jpg
Let's try! And have fun!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
みかちゅう先生から教えてもらったサイトでした。(★´∀`)ノ

2015初レッスン

本日 アイボリー でレッスンはじめとなりました。
photo_2[1]


以前一人でここに来ようとした時、
見事に入る道が分からず玉砕。。(´-ω-`)
そのため今日のレッスンは
ちゃんとたどり着けるかどうかでドキドキでした。
そして案の定、団地奥の細道で迷いに迷い
なんとか開始ぎりぎりに到着!!

今日のレッスンは通常のグループレッスンの子たち
あーんど、BH受験者組の合同レッスン。
前回BH受験したワンコの共通ウィークポイントは 
状況下の休止
これが得点無しだとその後の作業ができても合格は難しい・・
なので、安全なドッグラン内で
他のワンコがわんさかいる中でも
誘惑に負けずに伏臥休止できるように!との計らいです。
CIMG1149[1]
※足折り曲げは現在矯正中( ̄∇ ̄*)

トレーナーの思惑通り、良い感じで刺激がある中
それに負けじと頑張ってたアデル。。
ちょいちょい上体が浮きますが、
私も根気よく修正したいと思います。

伏臥および称呼からの正面停座は
練習の甲斐あってまずまずの出来です。
綾トレーナーの厳しいポジションチェックが入っても
私、期待されてる?? と浮かれる私。
テニスでもそうなんだけど、コーチから「もっとこうして」と言われると
「貴女はもっと上手くなれる人なんだから」
と言われてる気がする都合の良い耳を持ってます


そんなわけで新年初のレッスンは
とっても収穫の多い内容でした。
CIMG2323[1]
ロン君もレッスンおつかれ♪
今年もアデルにどつかれてたね。


レッスン終わりで 楓せんぱい と。
CIMG2334[1]
※あ・・足折り曲げは現在矯正中( ̄∇ ̄*)


さてさて、今の一番の敵は寒さです!
アデル、今日も誰よりもガクブルしてました。
試験までホットカーペット使用禁止にしようかな。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

↑この子、そんなこと私ができないのは
既にお見通しのような気がしてならない。。

男脳と女脳

2015.01.07 22:33|工房
今日の ほんまでっかTV でやってたんだけど
みなさんの薬指と人差し指、長さはどんなでっか?
指の長さでわかる男脳と女脳。。。以下抜粋。

「薬指」が「人差し指」より長い人は「男脳」です。
男性脳の人は以下のような特徴があると言われています。
・積極的
・理系タイプ
・人に流されない
・空間認識能力が高い
・神経が太い
・スリルを求める

「人差し指」が「薬指」より長い人は、「女脳」です。
女性脳の人は以下のような特徴があると言われています。
・言語能力が高い
・文系タイプ
・神経質
・人の心を惹きつける
・感情的
・噂や流行に流されにくい

「人差し指」と「薬指」の長さが同じくらいの人は、
バランスタイプといえます。
男性脳・女性脳どちらの感性も持っている人です。
このタイプの人には以下のような特徴があると言われています。
・感情をあまり出さない
・個性的な考え方を持つ
・好き嫌いがはっきりしている

この指の長さの違いは胎児の時に浴びた男性ホルモンと女性ホルモンの量で決まると言われています。
テストステロンという男性ホルモンを多く浴びると男性らしく、
エストロゲンという女性ホルモンを多く浴びると女性らしくなります。
これは胎児の体つきだけでなく、脳にも影響をあたえるそうです。
そのため、浴びた性ホルモンのバランスにより、男性脳・女性脳と違いが現れてくるのです。

・・・・だそうです。

ちなみに私はこうでした。。
右手人差し指5.9cm 薬指6.1cm
左手人差し指6.1cm 薬指6.2cm

厳密に言えば男性脳。
でもきっとバランスタイプに入るんだと思います。
・興味のある事だけ積極的
・体育会系タイプ
・人に流されず己の欲に流されやすい
・空間認識能力が高いのに方向音痴
・太いのは神経に留まらず・・
・スリルを求めず安定志向
みなさんはどうでっか???


さてさて本題~~(★´∀`)ノ
パルコの雑貨屋さんで
超激安になってる玄関マットを見つけました(450円)。
CIMG2309[1]
アデルのカフェマットに丁度いいじゃ~ん♪
ってことでご購入。


でもこのマットは滑り止めがありません。
そこで取り出しましたのはダイソーのマット♪
これにスナップを付けまして
CIMG2311[1]


今回買った方にも付けますと
CIMG2312[1]


あーら、滑り止め加工のマットに合体~!
CIMG2319[1]


どうよアデルちゃん!
厚みも増して良い感じになったでしょ?
CIMG2318[1]
この程度で 工房カテ に入れちゃうの?





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
ちっちゃいことは気にするな~それ!ワカチコワカチコ~

三篠神社に初詣するたびに思うこと

2015.01.07 21:40|日記
ここ3、4年ほど近所の三篠神社に初詣しているアデル家。
今年もお散歩がてら行ってきました。
iji.jpg
参拝もしたんですけど、あの白いフサフサ、
アデルの頭上にもフサフサしてくださったんです。
アデルはフサフサを見上げたまま、
きょとーんとしてました。
良かった・・ パクっ! といかなくて。。


ちょうどお着物姿の娘さん達が♪
ぐんと正月らしい風景になりました。
ft.jpg


三篠神社を出てすぐ目の前にあるこのお店。。
北の羊 ジンギスカン。。
CIMG2286[1]
そしてここ数年、必ず思い出したかのように言うセリフ、
このお店、今年こそ入ってみようね!

そうやってまたすっかり忘れて・・を繰り返すんだろうな。。( ̄∇ ̄*)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
ひつじの年にジンギスカン屋にいかずしてなんとする!
旦那よ!今年こそ行くぞ!

しゃーちゃんに出会った

2015.01.06 23:44|日記
この角度でこの子が何犬か一発でわかったらすごい
4[1]


お顔が横になるとわかったかな??
5[1]


アデルの古くからの友達、
グレートデンの シャーリー(60kg超) です。
2[1]
この子は初めて会った時からずっと変わらず
度を超えたのんびりさん。
いつも私の体に全体重をのっけて寄りかかって来ます。
本人(犬)はそっと寄り添ってくれているつもり
でもしゃーちゃん、ちょっと最近太り気味。。
痩せないといけんよ♪(★´∀`)ノ


1[1]
ママさんもナ~!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
しゃーちゃん、アデルのおばちゃんと一緒にダイエットしよっか!

沈黙の羊

2015.01.01 10:51|独り言
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします
 
CIMG2241[1]


ママさんがこの日の為に服を作ってくれました
ひつじ帽子は誰かの作品をお直しした物だそうです
 
今年の流行をおさえてるし、とっても暖かいんですよ!
ちょうどこういうのが欲しかったので、アデル嬉しいナ~
 
CIMG2245[1]


CIMG2248[1]
新年早々、勝手なアフレコやめてもらえます? 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
いいじゃないの~♪
プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
