
--.--.-- --:--|スポンサー広告

続いてもハロウィン

2014.10.31 20:11|独り言
Trick or Treat!
CIMG1495[1]


CIMG1516[1]





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

我が家はハロウィンカラーが多いです。

今年もハロウィン

2014.10.31 17:00|独り言
Trick or Treat!
CIMG1461[1]


CIMG1483[1]





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

犬服23

2014.10.29 22:53|ハンドメイド衣類
4[1]


7[1]


5[1]


57[1]





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

クレートリペア

2014.10.28 21:28|工房
はーい(★´∀`)ノ
この間買ったこの簡易クレートですが
絶賛外に持ち出して使っております♪♪
456[1]
しかーしこの簡易クレート、
唯一の欠点と言っていいのが出入り口のメッシュ窓!!
これが予想以上にもろくてすぐ破れちゃいそうなんです。


なのでちょっとリペアしました。
もうこのように腕が飛び出ても
12 (1)[1]


お鼻を突き出しても
45 (1)[1]


もっと突き出しても
45 (2)[1]


簡単には破れないような仕様となっております。
12 (2)[1]




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
天井部分と側面はいいのかって?
うん、めんどくさい。

再びあれやこれやと忙しい週末

でした♪(★´∀`)ノ



ウケたら同じことを何度もやっちゃうB型です。
前回ウケたかどうかは定かでないが。。
さて土曜日、スケジュールは この日 と同じで
ゴミ拾い、カフェレッスン、BHレッスンと続きました。
jhtryj.jpg


今回の清掃場所は100m道路です。
CIMG1318[1]


お花が綺麗に咲いてました。
CIMG1315[1]


この日も沢山のワンコたちが清掃活動に参加しました。
CIMG1320[1]

CIMG1311[1]

CIMG1322[1]

CIMG1372[1]

CIMG1327[1]

CIMG1326[1]


街を綺麗にした後はお待ちかねの
カフェレッスンです。(★´∀`)ノ
地蔵通りの ムサシマルカフェ に行きましたよ。
CIMG1332[1]


ソファ席でお股の間からこんにちは(★´∀`)ノ
CIMG1334[1]
ママさん、アデルのマットは?
うん、ちゃんと車から出して用意して玄関に置いてきた 


カフェレッスン最後の集合撮影会、
今回もやりましたよ♪(。・ω・)ノ
しかしアデルちゃん、ちょっとお隣のビギー君に
くんかくんかとちょっかい出しました。
CIMG1339[1]


その直後、この状態に。。
カチンコチンに固まるアデル。
CIMG1341[1]
ちょっと先生に注意されただけで
この世の終わりのような顔をする我が娘。。( ̄∇ ̄*)

その後の動画もご覧ください。
この世の終わりのままです。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
レッスン風景はお写真がなかったざんす~(。・ω・)ノ

ほんまでっか!?

2014.10.25 22:45|動画日記
んなこたぁ、うすうす分かってたわいねーー!(´-ω-`)
IMG_1932[1]


私と似た・・アデル。。
IMG_1856[1]
スタイルは似てないよね
それも分かっとるわいねー 



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

アデルの心の葛藤を撮ることができました。
※葛藤とは心の中に相反する欲求が同時に起こり、
そのどちらを選ぶか迷うこと   です。

病院帰りに寄った場所

2014.10.23 23:08|ドッグラン&カフェ
お薬のおかげでどんどんよくなってます。(★´∀`)ノ
そんなわけでその日、あまりに大雨だったもんだから
アカリにでも行っとく??ってな感じで
IMG_1921[1]
行ってきました。(*´ω`*)


10517[1]
上の画像が何か?? 


外食してしまったので買い物で帳尻を合わせねば!
そんなわけでシールが貼られている商品をチョイス♪
CIMG1292[1]
コレを見たレジのお兄さん、
ドン引きしてなかったことを全力で祈ります。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
マッシュルーム、オクラ、ホウレンソウはアデルとシェアです。

大雨の中行ってきたのは病院

2014.10.22 22:05|病気&怪我&病院
今日は雨が降ったりやんだりでしたねー。
でも愛娘の為に午前中、
パル動物病院へ行ってきました。
理由はコレです。
CIMG1304[1]


コレ
CIMG1305[1]
おまたの所に湿疹ができちゃったの。
原因は恐らく 草かぶれ です。
でもこれって実は毎年のことで、
ほっといてもすぐ自然治癒してました。
今年はいつもより炎症が残ったまま。。(´-ω-`)
私の見てない所で幹部を舐めてるんだと思います。

ってなわけで皮膚炎は早いうちに
ちゃちゃっとやっつけるのが一番!!
terty[1]
飲み薬と塗り薬をもらいましたョ♪


で、あとは私の見てない所で舐める作業を
物理的にできなくさせるアイテム。
20120125_c6c55d[1][1]
ですが、じっくり色んなエリザベスを吟味して選びたかったので
今日は買って帰らず。。

だけどまた私が風呂に入ってる間、
トイレ行ってる間、寝てる間に舐めちゃうかもしれない。。(´-ω-`)
そこで我が家にあったコレを使うことに。
CIMG1298[1]
マナーパンツ~(★´∀`)ノ


CIMG1297[1]
ひらひらスカート付きおパンツ~(★´∀`)ノ


おしっこはどうすればいいのですか?
CIMG1303[1]
ママさんおしっこ~  と言ってください
外してあげますけん。(★´∀`)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

秋眠暁を覚えず

2014.10.20 19:49|日記
12 (2)[1]


12 (1)[1]


2[1]


4[1]




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 


7[1]
眠いのだ

出張修理

2014.10.17 12:43|日記
つい先日、我が家のPCがおかしくなり、
修理屋さんに来て貰いました。
いろいろソフトのバージョンアップとかしてると
今までの設定に変化が出て不具合が生じるんですよね。。
仕組みはまったくわからないけど・・( ̄∇ ̄*)

最初は自力で調べていじってたんですが
どんどんドツボにはまってユーチューブにログインできない状態に。。
これ以上は無理と判断し、修理屋さんを探したワケです。
CIMG1249[1]


アデルは来客(修理屋さん)に大喜びで
ちょいちょい遊んでもらったもんだから超ご機嫌
CIMG1245[1]


しかし当初の見込みより事態は深刻で
結局原因がわからず、もう最後の手段!
PCの復元 で異変が起こる前の状態に戻すことになりました。
CIMG1247[1]
アデルは常に楽しそうでした。( ̄∇ ̄*)

修理屋さんはとっても親切な方で、
ついでだからとPCのクリーンアップもしてくれましたよ。
でも中のデータや画像を守るためにも
外付けハードディスクの購入を勧められました。
やっぱりねー、そうだろうとは思ってたんだよねー。。
嗚呼・・また出費が・・・ 車の修理もしたばかりだし( ̄□ ̄|||)


この日は夕方から夜8時くらいまでの作業になってしまい、
アデルの散歩には行けず仕舞いでした。
CIMG1253[1]


しかし沢山遊んでもらったのと終始興奮状態で
修理屋さんが帰ったとたんにこの通り・・
ご飯食べてぐっすり寝ちゃいましたとさ。(★´∀`)ノ
CIMG1252[1]




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

最近カフェで思ったこと激辛トーク

2014.10.13 13:54|ドッグラン&カフェ
雑貨とCaféのBRINDLE 
ここの週末限定ランチはめっちゃうまい!!
旦那を広島駅まで迎えに行った時は
たいていこちらを利用しています。(。・ω・)ノ
そんなわけで今まで撮りためていたランチを
どばっと紹介しましょうね♪
CIMG0055[1]

CIMG0977[1]

CIMG0121[1]

CIMG1724[1]

CIMG1725[1]

IMG_1724[1]

IMG_1723[1]
アデルにはお手製ヨーグルトが出るよ♪

こちらは一般のお客さんも多いので、
ワンコのカフェマナーはきちんとね。(★´∀`)ノ
いやまてよ!!ヽ(。・`ω´・)ノ
ペットメインカフェでもやっぱりきちんと守っていただきたい!

そんなわけでここ数か月で
ちょっとそれはないんじゃないの?飼い主さん!
と思ったことをここでまとめて言いますよ!
(実際に注意したのも含まれてます)


店内でリードを放さない
↑これ結構多いデス 超大迷惑!!!
↑自分の犬が歩き回ってても知らん顔…どういう神経…
マテができないなら犬を置いて席を離れない
↑同席のお友達に見てもらうか抱っこして連れて歩きましょう
↑飼い主がそばを離れた途端に激吠えする子が多いです
そのリードの長さ、適切?
↑リードが長すぎてませんか?うろうろ他の席まで来てますよ
狭い店内で無理に挨拶させないこと
↑初対面や面識が浅いのに無理やり犬を近づけることはしないこと
↑極度の緊張状態から喧嘩に発展しますよ

多頭の飼い主さん、ちゃんと自分の犬見てて!
↑一人で管理できる頭数は小型で2匹、中大型で1頭です
↑自分を過信しないで選抜で連れてきましょう
↑一人で5匹とかまじありえん・・

何度も言いますが上記はここ最近で実際に目にした飼い主たちです。
そしてすべて他犬に対して繊細な、
トラブルに発展しそうな ガウガウ犬 でした。
ご存じの通り、アデルも本質はガウ子です。
だからこそ自分の飯よりお喋りより
アデルの動向に一番注意を払っています。

もう!じっとしてなさい!
マテを教えていないのに?
どうして吠えるの?
貴方が犬から離れたからです
コラ!うろちょろしないの!
だったらリード短く持ってて
仲良く挨拶できないの?
犬はそういうものですよ、無理は禁物
ガウガウ大合唱!
自分が必ず管理できる頭数を自覚してーー

犬を叱る前にご自身の行動を見つめ直さないとね。。
シェイクハンズ ではカフェレッスンもやってます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

84日後…

2014.10.12 19:28|病気&怪我&病院
ちょっと前からアデルに変化があったのに
みなさまお気づきになられましたでしょうか?
この 角度 じゃちょっとわかんないかな。。
IMG_1744[1]


じゃこれでどうだ!(★´∀`)ノ
IMG_1743[1]
ヒゲが伸びた、アイラインが太くなった、痩せた、筋肉がムキムキ・・・
ぶーーーーっ  どれも違います。


正解は
傷が目立たなくなった です。
securedownload[1][1]
あの事件 で名古屋と広島双方のお医者さんから
傷跡が残ることは覚悟を・・と言われてました。
でも傷を負ってすぐに消毒など処置できたのと、
その後もほぼ毎日傷口幹部にやっていたこと、
此村先生に教わった Tタッチ のおかげか
2ヶ月でこのくらい目立たなくなってきたんです。

心の傷の方は引き続き充分なケアが必要ですが、
想定していたよりも酷いトラウマにはなっていない様子です。 
ですのでこの一件のレポートはこれにて終了。
タイトルは私の好きなイギリス映画を参考にしました。(★´∀`)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

短いリードを作った

2014.10.10 12:31|工房
あーい(★´∀`)ノ タイトルそのまんまでっす。
試験用に作りました。
紐は前回同様、登山用のロープです。
IMG_1764[1]


脚側歩行の時に長いリードだと
どうしても取扱いにまごまごしちゃうので
思い切って超短いやつをこさえたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ
IMG_1771[1]
持ち手の輪っか部分も親指だけ入る小ささです。
今のところ快適に使えてますョ♪♪
中大型犬だとそれでは危ないのかもしれませんが( ̄∇ ̄*)


快適と言えばコレ!
トレーニングにめっちゃ便利!めっちゃ活躍してます♪
もっと早くに知って買っておけば良かった。(★´∀`)ノ
IMG_1777[1]
それでも通りがかりの人に
『罰で入れられてるの??? かわいそーに
って聞かれるけどそうじゃないんだよ~。( ̄∇ ̄*)
クレートは休憩所。心と体に落ち着きを取り戻す空間 です。
頭を冷やす、自分を見つめ直すでも可。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

勉強のし過ぎで頭ならぬ鼻を抱えるアデル。。
IMG_1780[1]

集合動画、それぞれの特徴

先週のレッスン、時間がおしちゃって
セクションBの 係留 ができなかったので
最後に全員で 集合およびなんちゃって係留 しました。
※無論そんな課目ありません
IMG_1828[1]
左から紹介します(★´∀`)ノ
マイルド  ジャーマンシェパード ♂
チャーキー  ラブラドールレトリバー ♀
エル  トイプードル♂
ウィズ  ラブリドールレトリバー ♀
アデル  ジャックラッセルテリア ♀
楓(ふう)  ゴールデンレトリバー ♂

犬種、年齢、性別とともに個性もみんな違います。
それは姿勢や動きに顕著に出てまして・・・
アデルは前半から中盤、何か面白いことはないか、
誰かかまってくれる者はおらぬか、
とにかく アデルアンテナ にひっかかるものを
誘ったり探したり大忙しです。( ̄∇ ̄*)  尻尾の動きに注目!
マイルドくんは隣のチャーキーちゃんと遊びたそう。
でもトレーナーに一言注意されただけでちゃんと衝動をおさえたの。
それがどこのシーンか、みなさんわかるかな??



いつの間にか何気にウィズによっかかるアデル。
そして何気にアデルのリードを踏んでるウィズ。。
IMG_1832[1]
可愛いから許す  先生、それじゃダメですか???





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

再びシャンプー

2014.10.02 18:23|子犬時代
その2週間後、二度目のシャンプーをしました。
P1020892[1]


理由はこの子の忘れ物。。
k.jpg


コイツの上でアデルが へそ天 したからです。
P1020838[1]


キャーー じゃない! 私の方が ぎゃあーー じゃったわ 
P1020894[1]


はいはい、また綺麗になりましたねー♪もうあんなことしちゃダメヨ~♪
P1020891[1]
解せぬ 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

初シャンプー

2014.10.01 22:44|子犬時代
アデルが我が家に来て約1ヶ月半、
生後3か月の頃のことです。
1 (1)


かわいいアデルちゃん。
河川敷で遊んでおりました。
1 (2)


んをっっ!?(ノ゜ρ゜)ノ
1 (3)


そんなわけで急遽我が家でシャンプーすることに。
これが初体験となります。
3 (3)
アデルちゃんちゃぷちゃぷぅ♪


3 (4)
うっ あからさまなこの顔。。


3 (5)
もうすんだ? 的なこの顔。。


3 (2)
はいはいあがりましょーね。(。・ω・)ノ


3 (1)
たいへんよくできました。綺麗になりました。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
