
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レッスンとゴミ拾いと、その他忙しい週末

2014.09.29 16:12|清掃&カフェレッスン
でした♪(★´∀`)ノ


で、終われるわけないので真面目にやりまっする。
修理を終えて戻ってきたピカピカの車に乗ってレッツら
アデルの抜け毛も綺麗になってました♪
CIMG1067[1]


土日は連日でBHのレッスンでした。
まずは土曜日。。(。・ω・)ノ
見て下さい。このレッスン前のやる気満々の顔を!
CIMG1095[1]
レッスン終了後は揚倉山に移動し、してきました。
再び肩を痛めてしまい、今も氷嚢でアイシング中です。

************************************日付変更線************************************

ちょっと腕をひねるだけで激痛が肩に響く中、
日曜日は朝からBHレッスンでした。
CIMG1132[1]
アデルとウィズ、レッスン終わりで女子同士のお喋りタイム。みたいな感じ。


すると続々とワンコが集合しだしましたよ。
CIMG1099[1]

CIMG1113[1]

CIMG1106[1]
この日は続いて ウンチ拾いボランティア だったの。


さてお馬さん、主人が気持ちよくゴミを拾えるように
しっかりついて歩いておくれ。
CIMG1124[1]
沢山の参加者のおかげでみなと公園はピカピカになったハズです!


清掃活動はお昼前で終了♪その後はお待ちかねの
飼い主がカフェでランチを食する間、犬は足元でまったりするレッスン
略して カフェレッスン です。
CIMG1071[1]
場所は公園から近くのアカリカフェ~♪


CIMG1156[1]
アデルのカフェマットは? みんな持ってきてるよ? 
ごめん、車に忘れてきた


CIMG1158[1]
カフェビギナーちゃん達とカフェ常連ワンコが交わって
倉田トレーナーの監視下のもと、
それぞれのレベルに応じた試練(課題)がありましたョ。
アデルは 人の誘惑に乗らない! が試練でした。(*`▽´*)
時々倉田トレーナーがアデルにちょっかいを出すふりするんだけど、
アデルはすぐに見抜いてトレーナーに冷ややかな視線を・・・
先生、ここでは騒いじゃいけんのんよ!  
とでも言わんばかりで・・。


最後は恒例の集合写真♪♪
みんなきっちり並んでフセマテしてます。
CIMG1181[1]
適当な順番に並んで見えますが
トレーナーはお隣同士の相性を見極めてます。
これを間違うといつもは待ててるのに動いてしまったり、
下手すると喧嘩にもなります。( ̄∇ ̄*)
ではこのメイキング動画をどーじょ♪
ちょっと暗くてスンマセン!

トレーナー夫妻の犬さばき、感動します。
途中、アデルが動きそうになるしぐさをしたので
私、すかさずマテをかけました。

夕方帰宅したんだけど、私もアデルも即 
 おやすみなさい。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

紅一点

2014.09.28 22:19|日記
アデル、美男君たちに囲まれました。
まーぶる と ベルくん です。(★´∀`)ノ
CIMG1043[1]


何処に 一点の紅 が居るかって!?
CIMG1047[1]
( ̄∇ ̄*)  い・・犬の男女なんて見分けつかないよね~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

マー坊はこの日沢山走ったのでお疲れモードでやんす。
CIMG1061[1]


走る まーぶる の貴重動画パート2
[広告] VPS

環境評論家 武田邦彦氏が消えた日

2014.09.26 12:32|日記
IMG_1189[1]

IMG_1190[1]

IMG_1191[1]

IMG_1192[1]





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
武田先生大好きです。(★´∀`)ノ

BHの後にピザ屋さん

土曜日に続いて日曜日のレッスンにも参加しました。
この日も旦那様にカメラ係をやっていただきました。
前回の手ブレ失敗があったので、
この日は三脚を持参しました。

土曜日に比べたらアデルのアテンションが良い感じです。
紐付き脚側と紐無し脚側でやんす。

その後、お腹ペッコリンコな飼い主は以前から行ってみたかった
念願の ピッツァリーヴァ にレッツらゴー
しかし無謀にも予約してなかった我々は
一時間半待ちという宣告を受けたわけでありんす。( ̄□ ̄|||)
何を隠そうこのお店はミシュランガイド広島にも掲載されたお店で
ju.jpg
このような賞を受賞されているお店なんです!!
なのに予約なしで行くなんて愚か者です。。( ̄∇ ̄*)


待ってる間、川べりをぐるーーっと散歩しました。
すると偶然にも 此村たまき先生 にお会いしましたよ!!
たまき先生は三原市の訓練士さんでもあり、
アカリカフェでTタッチセミナーをしてくださった講師でもあります。
アデルがBHのトレーニングをしていることを言うと、
めっちゃ激励のお言葉とアドバイスをいただきました。感謝

そしてようやっとお店から席が空いたとの連絡が入りました♪
横川駅を少し南下した所に位置します。
テラス席が3つあって、そこはワンコOKなんですョ。
CIMG1013[1]


アデルはテーブルの下で大人しくステイしててくださいね。
CIMG1020[1]
後から隣に来たセレブな母娘がアデルの存在を知って
私たちに聞こえるように 咬まれたらどうするの? とかブツブツ言ってました。
大学生の娘さんが文句を言う母親をなだめてました。( ̄∇ ̄*)



前菜はリコッタチーズのサラダと炭酸麦茶。
CIMG1026[1]
お隣のセレブな母親は注文したタコのマリネにオリーブの実が入っていることに激高し、
再び娘に自分がどれだけオリーブが嫌いかという説明と
皿に入っていることが信じられないと憤慨していました。( ̄∇ ̄*)



ピザキターーー┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3
あまりにお高いから二人で一枚です。
CIMG1027[1]
お店の人に注意しなくちゃ! とまだご機嫌斜めのセレブ母親は
本当に店員を呼びつけ、マリネにオリーブが入っていると文句を言い、
入っているならメニュー表に書いとくべきだとクレームしてました。( ̄∇ ̄*)


ごちそうさまして会計を済ませ、席を立った瞬間、
隣のセレブ母親は十中八九アデルのことを指してでしょう・・こちらを見て

不衛生な!!


o(▼皿▼メ;)o ムキーーーーっ!!! 

なんだとこの神経質おばはん!
アデルは微動だにせず離れた所にいたじゃないよっ!
マリネにオリーブが入ってるなんて信じられないだとぉ!?
すし屋でワサビが入ってるとクレームつけるのと同じじゃないのか!!
CIMG1032[1]
ママさんその心の声、お口からもれてますよ





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
多分しっかりセレブ母親の耳に届いていたとオモイマス。。。( ̄∇ ̄*) テヘペロ

アカリ行った後にBH

先週の土曜日、旦那が帰ってきてましたので
アカリカフェに行きました。(。・ω・)ノ
ちょっと涼しくなってきたからお手製タンクトップ着せました。
小花柄です。ピンクです。お世辞でもいいので似合ってると言ってください。
CIMG0981[1]


午後二時過ぎだったのでランチ以外の物を頼みました。
久しぶりにタコライスです。(。・ω・)ノ
CIMG0982[1]


飼い主の腹が満たされたら夕方からBHレッスンです。
スキッパーキの ハチくん と ナナちゃん
CIMG0985[1]


受験生の中で一番若いのに一番落ち着いてる
トレーナー夫人のワンコ、ウィズちゃん
CIMG0983[1]


ボステリの ペコちゃん もいらしてますよ。
CIMG0992[1]


レッスンに旦那を連れてきたのは言うまでもありません。
カメラマン係です!!
実はアカリカフェで こーやって撮って欲しい、あーやって欲しいと
リクエスト&打ち合わせしていました。
事前ミーティングのおかげで良いのが撮れました。
ただ結構手ブレが激しく乱視になりそうになったので
編集してユーチューブにアップしましたョ。

BHのAセクション、私バージョンと次にトレーナー夫人バージョン、
最後に倉田トレーナーのハンドリングです。
悲しいかな、私が手綱を引くと下を向いて匂い取り・・・・・(´-ω-`)
テニスでもそうなんだけど、自分の動きを撮って客観的に見るのは
できてるところ、欠点、癖などに気づけて良いんですョ♪




そんなわけでこの日も反省点の多い一日でした。
そんな帰り道、こっちに白茶のワンコがやってくる!!
CIMG1001[1]
トニックじゃん!!


CIMG1003[1]
会った回数はそんなに多くないのに、
ちゃーんとお互い覚えてる感じで仲良くしてました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

トレーニング道具買っちゃった

2014.09.22 21:48|買い物
お外でトレーニングしてるとき、
今ここにクレートがあれば・・・と思うことがあります。
でもクレートって 
重い!デカい!持ち歩きにくい!
ですよね。( ̄∇ ̄*)

そこでようやっとこれを買う決心をしたんです♪
181116-1[1]

このように簡単に折りたためますし、
片手で持てる軽量設計です。(★´∀`)ノ
181116-2[1]


早速使ってみました。
1_2014092221392055b.jpg


女の子だしホントはピンクが良かったんだけど
そのうち汚れが目立って気分が下がりそうだったから
無難な茶色にしましてん。(*`▽´*)
3_2014092221364821b.jpg


ちなみにSサイズです。
2000円くらいでした。
アデルの大きさでも少しゆとりがある感じです。
結構しっかりした作りです。
2_20140922213649b30.jpg


良い買い物しました。(。・ω・)ノ
4_20140922213646405.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 


続くよBHトレーニング

8月はずーーーーっと雨でレッスンも流れに流れ、
自主練習もできゃしない状態だったので
9月に入って猛烈駆け足でやってってます。
こないだの土曜日にもレッスン前にペコちゃんと待ち合わせして
カフェでミーティング(ということにしといてください)。
CIMG0939[1]


ペコママバスルームタイムにつき私がリードを持ってます。
二匹の距離がだいぶ縮まりました。
CIMG0947[1]


レッスンが始まる前に係留のペア練習もしたんだよ。
これは一人だとなかなか難しい作業だからね。
CIMG0953[1]


トレーナーの 楓にょん と一緒にマテの練習。
CIMG0954[1]


ウィズ も加わりました。
アデルは匂いをとってしまってます。。(´-ω-`)
CIMG0960[1]


トレーナーがレッスン風景を撮影してくれました♪
hluyl.jpg
アデルが私に協力してくれた一枚です。( ̄∇ ̄*)
昔のような 何するの?!やろうやろう!!
的な感じではなくなり、いい意味で成熟してきてるのですが
主導主のあたふた感がバレバレでアデルが妙に冷めてきてます。o(TωT )
私に集中してたら何も不安な事なんてないんだよって教えたいのに
時々アデルに対して 不親切 なことをするもんだから
絶対なる信頼なんておいてくれまへんわな。。

そいでも私、一生懸命がんばるけん、
ついてきてねーーー。 



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

ノーリード、その前に!!

2014.09.17 21:57|独り言
今日、ちょっと嫌な場面に遭遇しました。
いつも同じ時間帯にお散歩で出会う顔見知りのワンコ。
その子はとっても繊細ボーイで、他のワンコや子供、男性、
自転車で通りかかる人が苦手でつい吠えかかっちゃいます。
アデルはその子とものすごく時間をかけて親睦を深め、
今ではすっかりその子からガウガウされることはなくなりました。
CIMG0004[1]
しかし、その子はそんな繊細なハートの持ち主にも関わらず、
お散歩形態は基本ノーリードなんです。(´-ω-`)
その事については飼い主さんに再三注意をしましたが
何故か心に言葉が届いていないというか・・
私がお散歩をご一緒した過去にも何度か
自転車に突進してぶつかりそうになったり、
通行人の男性や子供、ワンコにも突進&吠えかかったり。。
そのたびに飼い主さんは謝り、自分の犬を叱るのです。

最初の内は私も
叱るのは犬じゃない、リードを放していたご自身ですよ。
と言ってたのですが、
その時は反省するも、また再びその日の内にリードを手から放します。。(´-ω-`)
10220[1]
その飼い主さんはとくに何かに夢中になると回りが見えなくなるタイプ。
今日遭遇したのはまさにそんな時でした。

いつものおもちゃを投げて取って来させる遊びを
その飼い主さんとワンコがやっているのを遠目に発見。
するとその向こうから見知らぬミニピンちゃんがやってきました。(勿論オンリードです)
私はすぐに絶対ヤバイ・・・・と思ったのですが
案の定、ボールに興じていたはずのあの子が
そのミニピンに向かって猛突進!!ガウガウガウガウ・・と。。
ミニピンは飼い主の足にくるくるとリードをからませ、
めっちゃ恐怖におののきながらも幸い反撃に転じる事はありませんでした。
それをいいことに執拗に吠えて追い詰めるあの子・・。
またやったか。。。。
DSC00416[1]
でもそんな飼い主さんも自分の犬に対して
しつけに無関心なわけではないんです。
ただどういうわけかすぐ効果がでそうな方法、
仕組みや考え方が理解納得しやすい方法を好み、
その上辺だけとってここずっとシーザーミランを真似てます。
意地悪な私はこないだ尋ねました。
『それで効果はあったんですか?』と。。

その方にはアデルが犬に咬まれたことも伝えており、
犬同士のトラブルの危険性、飼い主の管理能力、
被害に遭った犬の心の問題、危害を加えた犬の心の問題、
こんこんとお話したつもりだったんですけど
やっぱり他人事なんですよね。。o(TωT )

今日のミニピンちゃん(多分若い)も相当怖かったと思うし、
今度から通りかかった犬に対して過度に反応するようになるかもしれません。
CIMG0020[1]
ちなみにアデルの野外レッスン中も
結構ノーリードの犬がふらりとやって来ます。
『だめよー邪魔しちゃ!』と大抵の人はそう言います。
もう一度言いますがダメなのは犬じゃない、放してる貴方です。

ウチの犬は大丈夫だから・・で放す人、
ウチの犬は大丈夫じゃないけどのびのびさせたいから・・で放す人、
そこは本当に放しても大丈夫な環境ですか?
呼び戻しは出来てますか?
常に周囲に目を配ってますか?
せめてロングリードつけませんか?




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

BH対策レッスンなのであります

BH(ベー・ハー)とは
BH(ベー・ハー)とは同伴犬訓練試験のことで、市街地や公共の場で犬を伴って行動する際、
安全で他人に迷惑をかけないよう訓練されているかどうかという犬の社会性を見るもので、
ヨーロッパで普及している訓練試験です。
試験内容はセクションA「服従審査」セクションB「往来における審査」から成ります。


まあ説明文ではようわかりませんよね。
百聞は一見にしかず、動画をご覧ください。(★´∀`)ノ

こちらが セクションA です。
このJRTちゃん、素晴らしいでしょう!?
こんなに雑草が高く生えてハンドラーも犬も歩きにくそうなのに
しっかりと調和がとれてて素敵過ぎ!!(゚ω゚*)★

そして セクションB がこれ。

これ、驚愕でしょう?( ゚Д゚)
こんな状況でも落ち着いた振る舞いがとれないといけないんです。
そして私が最近練習している 係留 も試験内容に含まれています。
ほんっと こてつ君 貴方はスバラシイ!!
あ、言っちゃった。。( ̄∇ ̄*)
(動画のっけてしまいました!マズかったら言ってねCさん!!ヽ(。・`ω´・)ノ)


そんなわけでアデルは新たなお勉強にトライしてます。
試験日が微妙なので受けるかどうか定かではないんだけど、
それに向けたレッスンをするのは無駄にはなりまへん♪
ではみんなのレッスン風景をどうぞ!!

と、言いたいところですが流石にお勉強中は私も真面目にせねば。
写真なんぞとってるヒマはありませんので
レッスン前とレッスン後のまったり画像をお届けします。(★´∀`)ノ
CIMG0853[1]
レッスン前のみんなでフセマテ。
左から倉田先生のとこのウィズ楓(ふう)まる
ボステリのペコちゃんの後ろにお預かりで来てたネロちゃん


久々のピーカンにアデルあちー。
CIMG0858[1]


ペコちゃんもあちー。
CIMG0876[1]


ウィズは無駄に動かないから涼しげ。
CIMG0865[1]


そんなウィズにお姉さん風をびゅーびゅーフカシまくるうちの娘。
CIMG0869[1]


みんなの模範であり父でもある ふうにょんは
CIMG0896[1]


娘から歯のチェックを受けていた。。
CIMG0879[1]


そしてアデルの心の友、まる。
CIMG0902[1]


やはりチェックを受けていた。。
CIMG0898[1]


誰か~~、レッスン風景のカメラマンしてくれ~。アハハのハ♪
CIMG0892[1]





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

瀬野川河川敷に上陸

2014.09.09 21:32|おでかけ
瀬野川テニスコートや海田総合グランド(テニスコート)に行く途中で
必ず通る道すがらにある 瀬野川河川敷
CIMG0720[1]
でも今まで一度もこの地に降り立ったことはなかったんです。


そーゆーわけで、車をとめて降りてみました。
CIMG0714[1]


ここがその昔、工業廃水&どぶ川で有名だった所とは思えませんよね。
とってもとっても綺麗にされてます。
しょっちゅう地域のちびっ子たちがゴミ拾い運動してますよ。
CIMG0722[1]

この日も何人か海パン一丁の少年がいてました。
CIMG0730[1]


時間がなかったので川に入ることはしませんでしたが
とっても綺麗な川なんですよ。水鳥も沢山いてます。
良い散歩ができたよね。(★´∀`)ノ
CIMG0719[1]


アオダイショウ系のでっかいヘビが草むらからコンニチハしてたけど、
今度もっとじっくり滞在したい場所であります。
CIMG0724[1]


帰り道は童心に戻って崖をよじ登り、道なき道を渡って帰りました。
CIMG0727[1]




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
錦織くん残念でしたよね~o(TωT )
ク●リッチの調子が良過ぎましたね~o(TωT )
●ソリッチのサーブ、えげつなさ過ぎでしたよね~o(TωT )
わーーん。
でも次だよ次!!錦織くんはこれからの人だ♪ヾ(@゜∇゜@)ノ
※アデルの口の悪さは飼い主の影響です。

犬服22

2014.09.08 23:35|ハンドメイド衣類
去年作ったプーマのリメイクです。
CIMG0869[1]

CIMG7408[1]

あーい(★´∀`)ノ こっからテニスバカのうんちく始まりマース♪
いよいよ明日朝、錦織くんとチッチリチーの決勝ですよ!!
対戦相手はデカくてビッグサーバーですが(198cm)、
同じビッグサーバーとされるライオニッチ(196cm)やバウリンカを
この大会で倒して行ってますし、だいたいグラスコートじゃないから
リターンの得意な錦織くんのほうに分があると思います!

2011年にスイスのインドアで準決勝でジョコを破り、
決勝でフェデラーに完敗したことがありますが、
あの時の錦織と今とを比べると圧倒的に良くなったのがサーブ!!
スピードというよりも、ファーストサーブの確率が安定したのと
ここって時に欲しいエースを取れる選手になったことです!
ワイドに逃げてくサーブはまるでフェデラーのよう♪♪

また、今大会においてはボレーも良くなったような気がします。
(正直、今までの錦織くんのボレーセンスって・・・(´-ω-`) )

あと、もともとバックハンドも上手だったけど
やっぱりフォアハンドのコントロールと破壊力がすごすぎて
そこまでフィーチャーされてませんでしたが、
アホみたいに体幹を鍛えるようになってから
どんなに振り回されても崩れない軸から繰り出される
強烈なバックハンドが右に左にまっすぐに決まりまくり!!
今じゃ錦織と言えばバックハンドというイメージになりました。

要は、怪我さえしなけりゃ彼は無敵。
勝てない相手はもういない 
というのも納得なわけです。
がんばれ錦織ーーーー!!!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
ほとんどの選手の名前をまともに言わないのは私の昔からの癖です。
チリッチー、ラオニッチ、ワウリンカ、ごめんね。m(*・´ω`・*)mてへぺろ



今年の春に撮った、かろうじて動けるデブのテニス動画

ドッグトレーニングお悩みあるある

2014.09.05 21:48|工房
嬉しげに作ったので久々に工房カテゴリーにアップします。

タイトルで あるある なんて言っちゃったけど
もしかしたら私だけのお悩みかもしれません。
それはとある道具の汚れについてです。
何かって言うと・・・・( ゚Д゚)

トリーツポーチー♪チャララらっちゃら~~
1_201409052053194a3.jpg


トレーニングでトリーツを使っていると
すぐにポーチの中が汚れて衛生的に  な感じになります。
そこで私が思いついたのは!!
う~ち~ぶぅくぅろ~♪チャララらっちゃら~~
2_2014090521011192c.jpg
はい、他愛のないことを大きく誇張したがるB型へのお付き合いありがとうございますー。


家にあったハギレで作りました。
定規も何も使っていなく、サイズもてけとーに
ポケット状に雑く縫っただけのものです。
3_2014090520532222c.jpg


予備で二つ作りました。
早速ポーチに入れてみましょう。
4_20140905205324d78.jpg


布は予めビニールコーティングされているので
水分や油分のあるトリーツを入れても多少は平気。多分。
5_2014090520532553d.jpg
固定して使うためにスナップを付ける必要があるかなと思ったけど、
そのままでかなり良い感じにフィットしました。よってスナップ無し。
容易に着脱できるから汚れが気になったらすぐ洗えます。

さらに赤いハイビスカスの柄が女子力をぐーんと
見えない所にも気を配るのがモテる秘訣だよ。


10106[1]
よっ おしゃれ番長!


私ちょっとバカにされた気がする (´-ω-`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

アデルのモテ期

2014.09.04 23:45|動画日記
アデルの事を好いてくれる奇特な殿方は
こちらの ロン君 が有名ですが
CIMG0508[1]
ここ最近お散歩で出会ったジャックラッセルテリア君たちから
アデルちゃんプチモテでした。

昨日河川敷で 初めまして だったのが ベル君
IMG_1666[1]
若さと勢いでアタックしたらアデルちゃんの猛反撃を食らいました

しかし長時間立ち話して一緒に過ごす内に
ベルくんのアプローチがソフトになってきて、
IMG_1670[1]

アデルも そのくらいなら別に構わないわよ 的な感じに。
最終的には仲良しさんになってました。
IMG_1671[1]
とてもとてもとっても珍しいことです。


その少し前の日にみなと公園で 初めまして
だったのが ジョンジー君
IMG_1603[1]
ぼくのアデルちゃんへの気持ちはLOVEっていうより友情のLIKEです


歩いてて時々体がぶつかったりしたんだけど
双方気にせず るんるんら~♪ とお散歩しました。

とてもとてもとっても珍しいことです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

番外編
IMG_1659[1]

IMG_1658[1]

IMG_1653[1]
北海道犬 サクラちゃん ♀
アデルの幼なじみです。( ̄∇ ̄*)

●゛イソーの計量カップ

2014.09.03 10:20|買い物
いつもダ●ソー商品にはお世話になっている主。(★´∀`)ノ
今から1年半前、ドギーマンの ドライフード計量カップ に
クリソツな商品をダイソ●で見つけて、大喜びで買ったのがこの商品。
皆さんも見かけたことありませんか?
1_20110718182253[1]


しかしそんな過酷な使い方をしてはいないのに
3か月後にはこうなってしまいました。
CIMG7099[1]


改めて本家の物を購入してみました。
左がドギーマン、右がダイ●ーです。
CIMG7095[1]


あれから一年、本家はヒビ一つなく元気に活躍中です。
CIMG0494[1]
安物買いの銭失いって言葉、アデル知ってる~!
私だって知ってるよ!(。-`ω´-)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
吟味して買ってるつもりなんやけど、
たまに失敗があるんだよね~(*`▽´*)

まぶと散歩

2014.09.02 20:53|日記
ちょいと前の話になります。
まぶ母さんから祇園のイオンモール近辺で散歩しましょうと誘われました。
CIMG0400[1]
やあ まーぶる!久しぶり(★´∀`)ノ


経済大学方面の戸建住宅を回って来ました。
このように仲良く肩を並べて歩くことができますが
CIMG0404[1]


近くのまま立ち止まったり、まぶ母がアデルに近づくなどすると
まーぶる の焼き餅アタックが参ります。
アデルはそれを高い値段で即買いしますので注意が必要です。( ̄∇ ̄*)
CIMG0405[1]


まずはこのへんからじっくりお互い慣れてもらいましょうね♪
犬同士の相性って非常にデリケートなものです。
距離間は慎重過ぎてもいいくらい気を付けましょう。
CIMG0418[1]


しばらくして 小梅&小春ちゃん が到着しました。(★´∀`)ノ
大渋滞と相次ぐ車中リバースに見舞われ、
少し遅れてお散歩合流のはずだったんだけど、
だんだん雲行きが怪しくなってしまって、ついにはザーザー降りに。。
CIMG0440[1]
この日のお散歩会はこれにて断念することになりました。o(TωT )
まーぶる、えらいこじんまりしてるがどうかしたかい?(*`▽´*)
今月リベンジすることができるかな~。
とりあえず明日からまた雲行きが怪しい広島地方です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

余談ですが錦織くん全米ベスト8おめでとうっっ!!
得意ではないラオニッチ選手相手にすごい試合をしたそうです!
残念ながらWOWOWを契約していないので観れませんでしたが
4時間19分の死闘だったとか!フルマラソンかっての!
すげー、ほんまにすげーーー!!
htrh.jpg
見よ!この腹筋背筋体幹大腿四頭筋が織りなすこのバランス感覚!
一般ピーポーはこの体勢から強打なんて打てません~~ヾ(@゜∇゜@)ノ

ちなみに伊達公子もダブルスでベスト8進出です。
ベテランシニア大会じゃありませんよ。ふつーに一般大会です。
もっともっと日本から声援を~~~


お散歩会 番外編

2014.09.02 10:56|動画日記
お散歩会は今回も無事に楽しめました。
解散後はアデルは居残り水泳です。
いつもの深い場所へ行ってきました。

今年はもうこれで3度目の水分峡です。
奇跡的にダニを付けて帰ることはありませんでした。
とりあえず水分峡水泳ダイジェストとして動画編集してみました。
ただただ泳いでいるだけの動画です。( ̄∇ ̄*)

毎度毎度、川をご一緒させていただいている
キッズに可愛がってもらえます。
親御さんたちも犬が泳いでいることに嫌な顔せず
笑顔で見守ってくださっていることに感謝です。


さんざん泳いでくたびれたあとは
飼い主も腹ペコリンになりましたので
参りましたのは近くの犬連れOKカレー店 ドルガ です。
CIMG0817[1]


食後、ぴゅーっとイオンペット祇園店に移動し、
久しぶりにアデルを洗濯してもらいました。
マイクロバブルが今日までお安かったのでやってもらいましたよ。
CIMG0824[1]
つるっつるのピッカピカになりました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

あれから初のお散歩会

2014.09.01 11:08|シェイクハンズイベント
昨日は良い天気でした♪
シェイクハンズのお散歩会に水分峡まで行きました。
jytd.jpg


大型犬に咬まれて初の犬が集まるイベントで、
内心アデルがどういう反応を示すかドキドキでした。
とりあえずこの殿方には変わらずの反応でした。
CIMG0760[1]
アデルねぇさ~~~ん

CIMG0761[1]
ぼくの第一夫人~~~

CIMG0762[1]
あ・・あともうちょっと・・・
ロン君、いつも変わらずアデルのこと好きでいてくれてありがとう♪♪


後ろにワイルドに遊ぶ マイルド君 がいますが、
あんまし気に留める様子はありませんでした。
まあもう何度も会ってるしね。(。・ω・)ノ
CIMG0774[1]


こういう雰囲気の場馴れとでも言いましょうか、
意外と落ち着いて独り遊びの探求にいそしんでおりました。
CIMG0785[1]
大好きなトレーナー夫妻もいるしね。( ̄∇ ̄*)


おやつタイムには梨と
CIMG0795[1]
しゃくしゃくしててウマ~~~


スイカをいただきました♪(★´∀`)ノ
おや?どうした??その怪訝そうな表情は。。
CIMG0797[1]
どうせその一番てっぺんのところはアデル食べれないんだ


CIMG0802[1]
御名答!!てっぺんは私が食べるのざます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
