
--.--.-- --:--|スポンサー広告

エベレストからの贈り物

2014.08.31 00:42|動画日記
標高4500mを超えるヒマラヤ山脈の高地に生息する、
厳しい環境に耐えることのできる限られた動物、それがヤクです。
uyto[1]
ヒマラヤチーズに使われているヤクのミルクは、
牛のミルクの20分の1程度しか採ることができない貴重な素材。
この地域の人々に伝わる伝統的なヒマラヤチーズを、
愛犬用に長期熟成し乾燥させて切り出し、
ガムのように噛める状態にしたものが ヒマラヤチーズスティック です。
rsw.jpg
元々ヒマラヤの保存食であるこのチーズは、しっかりと熟成乾燥されるため、
チーズ本来の香りと味が濃縮され、骨のような硬さになり、
保存料・防腐剤などを添加しなくても長期保存することが可能です。
dytd.jpg
大自然の中でたくましく育ったヤクと牛のミルクで作れているヒマラヤチーズスティックは
べたつかず、汚れにくいため衛生面も安心。
さらにとても硬いためじっくりとチーズの味を楽しむことができます。


百聞は一見にしかず、では、どうぞ♪(★´∀`)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

短いお盆休みシリーズ 避暑地

2014.08.30 01:27|県外おでかけ
涼を求めてやって来たのは 瑞穂ハイランド です。
しかし、ご覧の通りの雨模様。
CIMG0508[1]
気温は22度です、けっこう降ってます


数年前から瑞穂ハイランドは夏のオフシーズンの間、
マウンテンバイクを中心に集客を得て営業しています。
この日も雨の中、本格的にMTBの練習で来ている人がいらっしゃいました。
CIMG0652[1]


ちびっこ達も大人顔負けの上手な腕前でした。
CIMG0669[1]


まあせっかく来たのでBBQを楽しもうということに♪
CIMG0513[1]
2人前で2500円なのですが、予想以上にお肉がどっさり!
野菜は食べ放題で超お得ですよ。


この子におすそわけしようと思ってお肉を手に取ると・・
CIMG0518[1]


手に取ると・・・・
CIMG0521[1]
お行儀が悪いので、手をおろすまで差し上げませんことよ(´-ω-`)


お腹も満たされたので運動しましょう(。・ω・)ノ
私たちは雨の中、瑞穂の タタミコース を駆け上りました。
CIMG0634[1]
タタミは私がよく好んで滑っていたコースです。
スキーのバッジテスト対策で大回りの練習をここでやってました。


わーい。誰もいない~~♪♪



しかし雨がどんどん強くなってきたので 帰ろうか ということに。。
するとアデルが匂いにフラフラと誘われて立ち止まったのが
牛の丸焼き! 
CIMG0637[1]


アデルにガンガン見られて焼いてるお兄さん達は
さぞかしプレッシャーだったことでしょう。。
CIMG0646[1]


じゃーん♪♪買っちゃいました。( ̄∇ ̄*)
もう最後だったので沢山おまけしてくれました。
CIMG0655[1]


良い匂いするでしょう??
CIMG0658[1]


はい、ちょっとだけどうぞ♪♪
CIMG0666[1]
塩コショウはしてもらわなかったのですが、
味付け無しでも十分お肉の旨みが出てました。
軽く燻製になってるので香りも良いんです。

8月いっぱいまで営業ということで、もう残りわずかですね。。
ゴンドラで上がると頂上にドッグランがあるんだけど、
天気が天気だからこの日は断念。。m(*・´ω`・*)m
また来年涼みに来ましょうかね。(★´∀`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 


短いお盆休みシリーズ 宴会

2014.08.28 22:54|ドッグラン&カフェ
毎年お盆は長めの休みがとれる相方ですが、
今年はなんだかんだで2日間しかなかったんだよね。
まあお盆から随分たっちゃったけど、
今更ながらですが綴ります。出来事は順不同でありんす。

仕事終わりで久しぶりに あいさん家 行くか♪♪
ということになって、電車に乗ってゴー。
CIMG0677[1]
お気になさらずに、もう慣れてます


私とアデルがこうして楽しく過ごせるのも
パパさんが一生懸命働いてくれるからだよ♪
さあ、いただきましょう♪(★´∀`)ノ
CIMG0678[1]
せせりの唐揚げウマー♪

CIMG0683[1]
日本酒ウマー♪

CIMG0685[1]
相変わらず丁寧な焼き方をしてらっしゃいます。


CIMG0688[1]
アデルはここでとっても良い子にしてますが?


ここにちゃんとご用意してありますよ   でもちょっとずつね
ワンコ用の砂ずりとささみです♪
CIMG0681[1]
奥の座敷にいらしてた団体さんが帰られるとき、
アデルが丁寧にお見送りしました。
あいさん家 に来た時の恒例行事となっています。
大抵みなさんお酒が入って陽気なのでめっちゃ可愛がってくれます。(*´ω`*)
アデルは良い営業してますよ。


店内にお客さんが我々だけになったので、
あいさん家のワンコも出てきました。
ポメラニアンのクッキー(ホワイト)とモコ(ブラック)です。
この二匹はしつけ教室もアデルと同じなんです。
仲良くお互い我関せずで一緒に記念撮影できました。(*´ω`*)
CIMG0694[1]
とまあパパさんのねぎらい宴が
こうして楽しく過ごして幕を閉じましたとさ。
でめたしでめたし。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

ものすごい高級スイカ

2014.08.27 10:11|動画日記
バービーの母さんがフレスタ(スーパー)のくじ引きで一等が当たり、
超ウルトラ高級スイカを丸々1個貰ったそうな♪♪
CIMG8338[1]
1個6000円もするんだって~!!

でも一人では食べきらんし、バービーもスイカは食べないということで
なんとアデル家におすそわけ頂きました!!
当然のことながら私はそんな高級スイカ、一度も口にしたことはありません!
さっそく切って、乗せるお皿もちょっと良いやつ出しちゃったョ♪
お味は・・・・
CIMG0129[1]
あまーーーーーい!!
結構、皮の部分まで甘かったです!
さすが高級スイカっ!!ヽ(。・`ω´・)ノ


CIMG8330[1]
スイカあげたんだからちょっとはそれ貸してよ♪
それとこれとは話が別腹♪
 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
バービー母さん、ありがとぅぅぅ♪♪(★´∀`)ノ

係留

7月のお話。。
アカリカフェでムースちゃんと飯を食べました。
CIMG0117[1]

ミミィちゃんとキャンディちゃんもいらしてました♪
CIMG0128[1]


その後ムースとみなと公園で散歩したわけですが
私のリクエストで 係留の練習 をしたいと申し出・・
CIMG0103[1]
お付き合いいただくことに。(★´∀`)ノ  奥にムースがいます

ここは適度に人通りやお散歩ワンコもあり、
子供たちも自転車やボール遊び、ローラーブレードなどで
楽しげに遊んでいたりとトレーニングにはもってこいです。
私はアデルを伏せマテさせて少し離れて練習。
わざと動いて誘惑させたりね♪
でもアデル、この程度の誘惑はあまり動じません!!
さっすがアデルちゃん♪♪

しかしアデルがいとも簡単に動く 最強の誘惑 は
おもちゃと・・・・・・・・
倉田夫妻 (トレーナー)の出現。。
私より先生なんだよねーーちぇーーっ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

カミナリすごいね~

2014.08.19 21:03|動画日記
こちら先ほどからすごいカミナリです。
この動画は少し前のものですが、今日のはハンパない!
さすがのアデルも動揺してます。( ̄∇ ̄*)
今からちょっとフォローしてあげようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

親孝行であります

2014.08.11 15:56|日記
7月中旬のお話。。
庭に勝手に生えまくっているシソと
CIMG0085[1]


ゴーヤを貰う目的で実家に帰って来ました。(。・ω・)ノ
CIMG0398[1]


というのは半分冗談で、
お中元選びに両親を ソレイユ まで送迎するのが帰省の目的ざんす。
『もっと普段の買い物でも娘の私を利用しなさいョ』 と言ってるのですが、
遠慮しい のうちの両親は、このお中元とお歳暮の時期にしか頼ってくれまヘン。
CIMG0082[1]


孫にも会えて、嬉しいそうです。
CIMG0076[1]





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

アデル、ハリーポッターになる

2014.08.05 12:51|病気&怪我&病院
つい先日、とうとう傷のカサブタが取れました。
こちら取れる寸前の状態。。
grg[1]
ぷらーん 

こちら取れたブツ。毛束つき。。
gers[1]


引きで撮るとこんな感じ。。
CIMG0446[1]


んっ!? こ・・これはっ( ゚Д゚)
CIMG0452[1]


ホグワーツのガキだ!!
jihup.jpg
It is the same scar as me!! 
ぼくと同じだね!!


ままさんアタマ、大丈夫??
CIMG0466[1]



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

宇品の花火大会を見に竜王へ

2014.08.02 11:29|イベント
サークルの練習を1時間ちょっとで切り上げ
向かった先は竜王公園♪
CIMG0313[1]
今年も花火を見にこの公園まで登って来ました。バイクでね


CIMG0319[1]
今年の衣装も皆から大うけ大盛況。
『犬が半被着てる!』
『祭りって書いてあるよ!』
『かわいーまじうけるー!』

沢山声をかけていただき、有難うございます♪♪(★´∀`)ノ

そして昨年の失敗を反省に
三脚無しで花火を静止画で撮ることはせず、
ちゃんと動画で撮りおさめました。
花火大会クライマックスのドンパチシーンです。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

Pet博2014 なごや

2014.08.01 10:55|イベント
そんなわけでこんなトラブルがあったためテレコになっちゃいましたが
イベントレポート参ります~(。・ω・)ノ
会場はポートメッセなごやです。
CIMG0220 (2)[1]

CIMG0223 (2)[1]


会場内は人と犬がごった返し!
ジャックラッセルテリアは4、5匹見かけました。
CIMG0230 (2)[1]

普段なら絶対お目にかかれないウルフドッグ!
デンやワイマラナーも珍しいよね。
DSC00424[1]

ブルテリア軍団もいました。
CIMG0254[1]
ヤバ気というか、アデルとは絶対に相性が悪いだろうと思ったワンコには
遠巻きに眺めて飼い主が楽しんでおりました。


他には木に止まってる犬、
CIMG0243 (2)[1]

麦わら帽子をかぶった犬、
DSC00433[1]

たたずんでいる犬、
DSC00472[1]

肩に乗っかる犬がいました。
DSC00475[1]

アデルは途中途中でハルティを装着。
CIMG0268[1]

会場内はいろんなブースがあって、ちゃんと全部見回れなかったです。o(TωT )
おやつやフード、おもちゃ、衣類、キャンピングカーまでてんこ盛り!
CIMG0291[1]
中でも目を引いたのはこのキャリーバッグ。
ヨーキーが商品に紛れて入ってました。

試しにアデルも入ってみました。
居心地は良さそうですが、サイズがちょっと小さいようです。
(もう一回り大きいのもありました)
p@ok.jpg

飼い主たちは何も食べてなかったのでお腹ぺっこりんこ。
会場内には軽食も用意されてました。
これは鯖寿司です。うまかったです。でも高かったです。( ̄∇ ̄*)
CIMG0271 (2)[1]

あと、ワンポイントしつけ教室にも参加しましたが。。
dutr.jpg

ちょっと私とは方針が違ったカナ。。
DSC00457[1]

それと、NPO法人 日本ドッグボランティア協会 の
セラピードッグ認定試験を飛び入りで受験してみましたよ。
実技と筆記があって、ともに合格したざんす。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
