
--.--.-- --:--|スポンサー広告

手羽先なまにく2本目記念日

2014.06.20 22:45|動画日記
片手にカメラ、片手にしっかり握った手羽先、
この状態で解説するのって結構至難の業!!(゚ω゚*)★

それではしばし 野生の王国 動画をどうぞ♪(。・ω・)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

女子!

2014.06.13 11:20|ドッグラン&カフェ
5月末のお話。。
黄砂できっちゃなくなった車でアカリカフェに出かけました。
CIMG1616[1]
でもここ最近の雨のおかげで少しはマシになってます。
梅雨明けに洗車しようと思ってます。(★´∀`)ノ


この日のアデルの定位置はココ!
CIMG1619[1]


ハンバーグにタルタルソースがかかっているという
高カロリーなランチを食べました♪ぶりうまでした♪
CIMG1621[1]


食後、お店にかけてあったお洋服(売り物です)を
試着してみましたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ
ちょっときつめだったけど入りました♪
白いワンピースっぽいお洋服。
CIMG1625[1]


リボンが清楚なお嬢さんを演出してますね♪
CIMG1630[1]


こちらはアルプスの少女っぽいバルーンワンピ。
CIMG1633[1]


さっきのとは対照的にこちらは可憐で元気そうな女の子を演出♪
CIMG1646[1]
母心として娘には可愛いおべべを着せたいものですが
世間様の正直な視線を浴びることに耐えられないと思うので
試着だけに留まりました。( ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

第三回ぴゅじゃっく参加

2014.06.09 12:58|ぴゅじゃっく
やってきました~(。・ω・)ノ
静岡です。茶畑です。
この広い茶畑の隣にあるのが
CIMG1493[1]


第三回ぴゅじゃっく 開催地でもある Field Wan です!
CIMG1494[1]


今回も沢山うじゃうじゃいましたよ~。
CIMG1510[1]

CIMG1509[1]

CIMG1500[1]

CIMG1503[1]

CIMG1552[1]

CIMG1557[1]


アデルは今回オンリードにしている時間を増やしました。
CIMG1594[1]


おもちゃがらみで不要な争いを起こさない、
巻き込まれないためにも!です。
CIMG1529[1]


おかげでアデルが加害者にも被害者にもなることはなかったです♪
被害と言えば私ががっぷり咬まれちゃった!( ̄∇ ̄*)
リードにつないでぼーっと立ってた時、
アデルがおもちゃ持ってると思って近づいてきたワンコが
何を勘違いしたか私の股下にやってきて内太ももをガブ★
CIMG1598[1]
きっとあんよが美味しそうに見えたんですよ♪ 
あぶらっぽそうだからアデルは食べたくないナ~ 
確かに脂は良くのってます。 


良い感じに天気が曇ってたので
飼い主がダク汗になることも犬がハカハカになることもありませんでした。
CIMG1601[1]
うん、良い笑顔だね♪


CIMG1571[1]
何ですか?あなた達のその無言の訴えは・・


CIMG1564[1]
アデルの所にちょいちょい来ては軽く挨拶し、
爽やかに立ち去るイケメンくん。


50匹集まったうじゃっく、丸一日楽しみました!
CIMG1582[1]



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

三井VS.三菱

2014.06.06 11:29|県外おでかけ
落合公園から車を走らすこと約1時間、
到着しましたのは 土岐プレミアムアウトレットモール です。
CIMG1438[1]
この日はそこそこ暑い天気でした。


DOG DEPT のアウトレット店が入ってるので
倉敷のアウトレットモールと同じ感覚で行ったわけですが。。
なんとDOG DEPT以外は全てペット入店不可でした。
CIMG1459[1]


だから気になるお店は旦那と交互に入ることに。。(´-ω-`)
CIMG1451[1]
アデルは良い子して待ってますよ~


ワンコ連れのお客さんは他にも沢山いらっしゃいましたが
みんな我が家と同じ感じで夫婦で協力して入店してました。dwrex.jpg
帰って調べて分かったのだけど、
三菱系列のアウトレットモールはデプトを除いて犬入店全てNGでした。
倉敷などの三井系列アウトレットモールは半分以上が犬入店OKです。
軍配が上がったのは・・・・・・断然三井だね!!ヽ(。・`ω´・)ノ


それでも外で食事ができる設備があったのでまだ助かりました。
広島にもあるチェーン店、紅虎 の黒ゴマ担担麺&牛飯セットと
CIMG1471[1]

冷やし中華&麻婆丼セット。
この冷やし中華は見た目の10倍美味いのだ!
CIMG1470[1]


あれ?どうした?そろそろ飽きたか?
CIMG1477[1]
あんたらだけ楽しそうでアデルは楽しくない!

結局デプト以外で買い物はせず。。
今度は三重の三井アウトレットパークに行こうと思います。

おや?なんだかんだで楽しそうじゃん?
CIMG1491[1]
暑ひぃぃぃ 



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
次回メインイベントに続く(。・ω・)ノ

落合公園

2014.06.05 21:04|県外おでかけ
先月某日、名古屋に行ってきました。
主要目的は後日記すとして、
まずは近所の公園を散策しましたよ。
CIMG1423[1]
日本の都市公園100選 の1つにも選ばれている 落合公園 です。
面積は24ヘクタールもあるんだって。
ハニワ公園といい、名古屋(正確には春日井市)は公園が充実してます。


池には鯉が泳いでました。
柵がないので子供たちがザブザブ入って遊んでました。
落ちたら危ないとかで最近じゃ柵だらけですもんね。
川や池は落ちてナンボです!!
CIMG1421[1]
でもその歳で落ちたら恥ずかしいですよ、ママさん


センスの良い塔が建ってました。
辺り一面シロツメクサが生えてるので除草しなくていいですね。
CIMG1425[1]


これは 水の塔 っていうんだって。
何か仕掛けがありそうだったけど急いでたからまた今度。
CIMG1434[1]



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
広島よ、おしいおしい言うとらんで
ちったぁこういう所に視察に行って見習いんさい!


そんなわけで続く。(。・ω・)ノ

今年は健康ママさんで

2014.06.03 22:20|ドッグラン&カフェ
先月某日、アカリカフェでご飯をたべていたところ、
偶然ロクちゃんとウブちゃんに出会いました♪
ロクちゃん久しぶり~~~(★´∀`)ノ
CIMG0186[1]


ウブちゃんも二度目まして~(★´∀`)ノ
CIMG0153[1]


実はこの日、ウブちゃんのお誕生日でした♪おめでとう!
CIMG0176[1]


どうですかこのケーキ!!
健康ママさん の手作りバースデーケーキです。
今年のアデルの誕生日にはお願いしようと思ってるからね♪♪
CIMG0174[1]


ママさんが作ってくれるのではないですか?
CIMG0160[1]


去年のこんなクオリティで良いのですか?
CIMG9234[1]


ボクだったら嫌です 
CIMG0183[1]
うっっ( ̄∇ ̄*)  だ・・だよね~


ロクちゃんのお父さんが作ってくれた ぞうりクッキー
私のお菓子作りはロク父さんにも完敗です。
まじでめっちゃ美味そうな匂いでした。
レシピはポチしてね~(★´∀`)ノ
CIMG0166[1]


アデルぅ~ママさん頑張ってみようか?
CIMG0164[1]
やっぱいい! 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

散歩が必要ない犬

2014.06.02 23:52|独り言
というとどんな犬種を思い浮かべるでしょうか?


私はこの方達か、
aibo[1]

この方達しか思い浮かびませんでした。
dwiefr.jpg
しかし驚くべきことに、ある特定の犬種を挙げてですが
『お散歩は毎日必要ありませんよ
と言い切っちゃう人がおりました。
某有名ペットショップの店長さんです。

特に最近の傾向らしいんですが
散歩があまりいらない犬を希望する客が増えてるとか。(´-ω-`)
その流れで~の、このセールストークらしいんだけど・・・・・
P1010518[1]
んなワケねぇだろうがョ!!

ただいま娘の発言にこのブログ内で不適切な発言がありました。
訂正してお詫び申し上げます。



その店長、本気でそう信じてるのか
売るための嘘なのかはわかんないけど
こんな人がいるから不幸なペットが後を絶たないんだろうなと思いました。o(TωT )
CIMG1127[1]
運動不足で刺激が無いとヒマを持て余してイタズラしちゃうぞ!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

落下、びしょ濡れ、突き指ほか

2014.06.02 13:35|わん茶坊´S
実は 暴れ鯉うジャック の前日は 
わん茶房´S のジャックデーだったんです。
アデルを連れて行ってきました。
CIMG0207[1]


この日のサービスおやつは小魚でした♪
CIMG0188[1]


人間のご飯♪♪
CIMG0190[1]


誰が来るかな~って楽しみに待ってましたが、
みんな 暴れ鯉うジャック の方に照準を合わせてたのか
なんとジャックラッセルテリアはアデルを含めて3匹しかいませんでしたよ!
その貴重な1匹を写真に撮り損ねるという大失態!( ̄□ ̄|||)
お供のラブラドールちゃんは撮れてます。
CIMG0204[1]
めっちゃ大人しかった


ブロークンだけどサマーカットしてる子♪
すんません!お名前忘れてしまいました!!m(*・´ω`・*)m
CIMG0235[1]


チワワんずも♪(★´∀`)ノ
CIMG0303[1]


あのデッキテラスが広く感じたほどワンコは少なかったです。( ̄∇ ̄*)
CIMG0222(1)[1]


でもそれぞれそれなりに楽しんでました。( ̄∇ ̄*)
CIMG0260[1]


帰り際に周囲を散策しようと思い、川辺に向かいました。
CIMG0305[1]


ちょっとだけアデルを川に入れてあげました。
CIMG0310[1]
その後はタイトルの通りです。
わたくし、このあと川に落ちました。 
小高い岩の上から浅瀬に向かって落ちたもんだから、
スネに擦り傷、膝に打ち身、手の人差し指の突き指と親指付け根を痛め、
肩までしっかりずぶ濡れになりました。 

川辺の岩は大変滑りやすくなっております。
みなさん気を付けましょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
まだ指が痛いのだ~。o(TωT )
プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
