
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いぬ・ねこフェスタ ホリスティックin Hiroshima④

2014.03.30 23:21|イベント
次の授業はアニマルケア専門学校生による、しつけ教室♪
ここでも一番前の席につきました。
CIMG0570[1]
ママさん どんだけ目立ちたがりなんですか?

授業は20分程度ですが、その間アデルを私の席の横で
伏臥(ふせ)状態のマテで受けることにしたんです。
飼い主が学びながら、犬もトレーニングする、
まさに一石二鳥ってやつですよ♪

学校のワンコが2匹、デモンストレーションしてくれました。
一匹は成犬のシェルティ、一匹はまだ子犬のゴールデンです。
シェルティの方はすぐ近くにいるアデルを気にもせず、
トレーナーの指示をしっかり実演してましたが
子犬のゴールデンはアデルが気になってしょうがない様子。。
幾度かアデルの方に突進の挨拶にやってきてしまいました。

まだ幼くて怖いもの知らずの好奇心の塊だから、
アデルのような つつけば面白そうな犬 が目の前にいたら
遊びたい誘惑に勝てません。
トレーナーであっても制御は難しいもんです。( ̄∇ ̄*)
対してアデルはそうした子犬の動きが  が10個付くほど嫌い・・
だけどこの時、一度も吠えてゴルを追い払わなかったんです。
顔はひきつってましたが、←こんな顔
一生懸命こらえてくれてました。
もちろん私のケア(おやつ)有りで我慢できたわけだけど、
これはアデルにとって快挙であります。♪
思わぬところで良いレッスンになりました。


その後、ペットのメディカルアロマを作ってもらえるブースに。。
CIMG0573[1]

アデルの為に調合したアロマが完成しました♪
これを耳の裏の血管あたりにつけます。
とっても良い香りがして、リラックス効果やらなにやらあるんですよ。
人間にも使えるそうです。 (手首の血管とこにつけるんだって)
CIMG0606[1]


バッチフラワーのレメディも作りました。
CIMG0605[1]


最後にもう一度マッサージの講座があったので
復習を兼ねて再び受けることにしました。
CIMG0586[1]
この時、アデルとMダックスさんしかいなかったので、
それぞれでモデル犬として飼い主が実践することになったのよ。

そんなこんなで一日をフルに楽しんだわけです。
帰りにムサシマルカフェでビールを飲み、
また電車に乗って帰りました。
おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

いぬ・ねこフェスタ ホリスティックin Hiroshima③

2014.03.29 22:08|イベント
続きまして受講したのはマッサージ教室!
CIMG0562[1]


モデル犬がマッサージ前から既にくつろぎ中。。
CIMG0565[1]


一番前の席で受講しました。
CIMG0563[1]
ママさんは出たがりです


むかし一度だけマッサージ講座を受けたことがあるので
予備知識はあったつもりだったけど
すっかり忘れてしまっている自分にびっくり。
CIMG0604[1]
散歩帰りの足ふきタイムや、一緒にテレビ見てゴロゴロ中に
習ったリンパマッサージやツボ押しをしてあげると良いですよね♪

授業が終わり、モデルのワンコちゃん♀が挨拶しにきてくれました。
CIMG0576[1]
何よアナタ


CIMG0577[1]
あいさつしたいの?


CIMG0578[1]
はい こんにちは~


CIMG0579[1]
・・・・・・・・・ 


CIMG0580[1]
はい終了~ 

素っ気なくてすみません!!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
フェスタリポートまだ続きます!!(゚ω゚*)★

いぬ・ねこフェスタ ホリスティックin Hiroshima②

2014.03.23 22:56|イベント
会場入りしてまず最初に受けた講座は
特定非営利活動法人 SPICA による いのちの教室
生き物を飼う上で今人間がやらかしてる問題は
全員が知っておかなければならん現実だと思います。
このことについて私の考えは、とてもブログでは
書ききれないほどのボリュームと内容になるので、
勇気のある方は私をどこかで見かけたら話をふってみてください。
CIMG0603[1]
クリアファイルと缶バッジを購入しました。

おや  私に代わってアデルが何か言いたいようです。。
CIMG0547[1]
動物をこれから家族に迎え入れようとするみなさん!


CIMG0548[1]
私たちのお世話は想像遥かな労力が必要です!
迎える前に沢山の勉強と沢山の覚悟をもってください!


CIMG0549[1]
そして一生涯愛し続け、面倒をみてください!
くれぐれもよろしくですよ!!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
おうっ!びしっとカッコイイこと言ってくれた♪
フェスタリポート続きます!!(゚ω゚*)★

いぬ・ねこフェスタ ホリスティックin Hiroshima①

2014.03.22 23:19|イベント
本日夜、地震がありましたね。( ゚Д゚)
これがこの間の余震でしょうか。。
震度は1。
アデルは今日のイベント疲れで今なお爆睡中。
地震も全く気付いていない様子でした。( ̄∇ ̄*)

そんなわけで行ってきました。いぬ・ねこフェスタ
朝10時からのスタートだったんだけど、
私はすっかり忘れてて予定より遅れて11時到着。
ほんとは現地まで歩いて行こうとしてたんですよね。。
仕方ないから市電で時間短縮いたしました。
CIMG0596[1]
はーい、こちらが会場となる広島アニマルケア専門学校♪♪


わかりますか?
かなり近寄って見ないとわからない
手書きの案内・・・貼り紙??(*`▽´*)
CIMG0595[1]


エントランスホールはこんな感じです♪綺麗です♪
CIMG0594[1]


今回のイベントは各種講座がメインですが
こうしたグッズ展示販売もされてました。
CIMG0554[1]


うん、そんな顔されても貴女に似合うリードではないよね?
その頑丈なザイルリードで我慢をおし!
CIMG0558[1]



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
続きまっする~(。・ω・)ノ

広島のセレブから地震のお知らせ

2014.03.14 12:45|独り言
本日午前2時6分頃に起きた地震ですが
広島市の震度は4だったそうです。
数値よりもっと強い揺れに感じましたが
これが震度5強ではさらに酷かったのだろうと思うと
我が家の微妙なバランスで保たれた置物とか
注意せねばなりませんね!(ノ゜ρ゜)ノ

ママさん、注意すべきはそこだけでないはず!
IMG_0106[1]
image photo


アデルは私と一緒に布団で寝てました。
震度3くらいまでは微動だにせず、
マックスの震度4になり周囲のガタガタ音が強くなって
ようやっと布団の外に飛び出ようとしました。が、
私が出ないようにホールドしたので少しジタバタ。。
そのままホールドしてると動かなくなり、
でも小さく警戒鳴きを数回しました。
ぉふっ・・ぅぉふっ・・・ぅっふ (溜息)
我が家では小さい警戒吠えのうちに止めさせるのがルール。

ちょっと長いこと揺れてたけど
車の運転よりマシな振動でしょう?
と、心の中でアデルに語りかけながら落ち着かせましたよ。(゚ω゚*)★
そんなアデルから皆様にお知らせがあるようです。
CIMG9981[1]
image photo
今後数日間は震度4程度の余震に注意が必要です
災害に備えて事故や怪我のないように気をつけてください
そしてママさんは家の中を片付けなさい!
 

セレブな襟巻きをしたアデルからのお願いでした。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

小鈴とトロロ

2014.03.13 13:25|おでかけ
イオンペットの店員さんが飼っているワンコ。
パピヨンの 小鈴ちゃん♪♪
CIMG5592[1]
話にはよくアデルに似ていると聞いてましたが
ほんっとによく似てました。
でも性格はほぼ正反対。( ̄∇ ̄*)
清楚でエレガント、落着き感がハンパない小鈴ちゃん!


続きましてチワワの とろろ君♪♪
見よ!この見事な山芋色!!
CIMG0304[1]


とろろ君はまだお散歩デビュー間もない子犬です。
CIMG0325[1]


触れ合う大人ワンコもまだ少ない経験値。
CIMG0312[1]


お・・お手柔らかにでちぃ・・( ´・ω・`) 
CIMG0313[1]
なんだか偉そうなアデルですが
とろろ君を怖がらせることなく、
いっちょまえに良いお姉さんぶっていました。
とろろ君、この時初めて世渡りの大切さを知りました。


CIMG0324[1]
誰かれ構わずカミナリ落とすわけじゃありませんよ 
へーそーだったんだー 


)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 



犬服9

2014.03.04 10:05|ハンドメイド衣類
子供服のリメイクです。
CIMG0248[2]


先月、バイト仲間の MIKUちゃん に我が家へ来てもらい、
ロックミシンの糸の通し方を教わりました。
これで犬服制作のバリエーションがふえるカモ!
iytfo.jpg


そんな MIKUちゃん は地元のシンガーソングライターでありんす。
毎週金曜日の夜に金座街で路上ライブやってますけん、
通りかかって気に入ったら小銭を投げつけてあげてください。(*`▽´*)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

遊びと社会化

2014.03.02 22:16|子犬時代
アデルちゃん生後2ヶ月。
我が家に来て約1ヶ月ってとこ。
この頃にシェイクハンズのパピーパーティに参加しだしました。
私、犬を飼うなら教室でトレーニングを受けると
アデルを迎える前から決めてたんです。
1_201403022103392d7.jpg


サークルから部屋に出して遊ぶ時、
自由にできる空間が広いとアデルはどこにでも行ってしまうし
どこにでもおしっこやウンコするので・・・・・
5_2014030221040210b.jpg
鉄格子作戦!!


7_20140302210400d20.jpg
この中に人間が入って遊んでたんです。( ̄∇ ̄*)


6_20140302210403da0.jpg
アデルがかじっているラケットは約3万円のシロモノ。
杉山愛選手が現役時代使っていたモデルです。
練習中に手からすっぽ抜けてポッキリ折れたのでアデルに提供しました。


あと社会化学習としてこの頃から外に出してました。
2_2014030221034099a.jpg


実家のコロ爺さんにも合わせて
年長者から礼儀を教わり、
3_20140302210342db9.jpg
年配者を差し置いて先に水を飲む図 


子犬同士のふれあいもしっかりと。。
※ラフコリーのデイジーはこう見えて子犬。
4_201403022103377ab.jpg
上からのしかかるデイジーに負けじと
下からデイジーの首回り毛にぶらさがるアデル。。
・・・良い思い出です。( ̄∇ ̄*)


上の 初代ガー子 はこの日、天に召されました。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

犬服8

2014.03.02 00:35|ハンドメイド衣類
ダイソーのフリースで作りました。
CIMG3456[1]

CIMG3452[1]
この体勢は意味不明。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

咬むのは子犬の仕事

2014.03.01 22:56|子犬時代
1_2014030121590308d.jpg
子犬の頃のアデルを相手にする時は
常にエプロンを着用する飼い主たち。
汚れても咬まれても構わないようにと武装です。

アデルもあま噛みの激しい時期はありました。
とんがった乳歯で咬まれると痛いよね~。( ̄∇ ̄*)
2_201403012159047d5.jpg


痛い!とかいう方法もあるけど
試しに一回やってみたけど予想通り効果無し。
3_2014030121590648b.jpg


そんなわけで我が家は
咬まれる前にこれ咬んどけ作戦!
4_20140301215907e78.jpg


これを咬んどけ作戦!
5_20140301215908db6.jpg


咬んどけ作戦!!
6_201403012202251d2.jpg
そんなわけで咬ませないようにとあえてせず、
咬みたい欲求を存分に満たせるようにしました。
そのおかげかどうかわかりませんが、
家具やコード類など絶対破壊されては困るものに
興味を持たなかったです。

アデルがおもちゃ以外で破壊した物は
メガネ1個
スカパーのリモコンのチャンネルボタン一ヶ所
敷布団カバーのチャックを2回
枕カバーのチャックを3回
アデルのタオルマット
飼い主の夏のタオルケット・・
とにかくタオルのパイルをつぴーーっと出すのが楽しかったみたい。。

これもまた、懐かしい思い出。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
