
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プチ断捨離

2014.01.30 16:45|日記
断捨離
「断行(だんぎょう)」「捨行(しゃぎょう)」「離行(りぎょう)」という考え方を応用し、
人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることでモノへの執着から解放され
身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術である。
単なる「片づけ」や「整理整頓」とは一線を引くという。


プチと言ってる時点で断捨離とは呼べないようだが
この際細かいことは気にしないようにしよう!ヽ(。・`ω´・)ノ

昨日からアデルを倉田トレーナーに預けて
作業に励むこと二日目。。。
一向に片付かない・・
むしろ散らかりが拡散している・・

そんなわけで 現実逃避 と言う名の休憩中に
このブログを綴っております。( ̄∇ ̄*)
アデルがトレーナーの所で二連泊するのは初めてです。
今日はなんか一日天気がすぐれないけど
室内で楓やマルやウィズちゃんと遊べば楽しいことでしょう♪

我が家の現実・・見ます??iPhoneで撮りました
fdryt.jpg
散乱した書類の山 (の、一部) 


ruy.jpg
かれこれ数か月は放置されたミシン (と、愉快な仲間たち) 


写真[1]
ここは片付けたアデルのトイレスペース 
(しかしその奥の和室は・・)


uy.jpg
泥棒もビックリな惨状

あと洋室が二部屋ありますが、
いずれも似たようなありさまです。( ̄∇ ̄*)
私、一か所ずつ徹底して片付けることができません。
飽きてくるといいますか・・・
やってる途中で他に目が行ってそこが気になりだすと
途中の作業をほったらかして新規の作業をしたがるのです。
もうこれは性分、病気と言っても過言ではないでしょう。

アデルは明日の晩に帰ってきます。
明日は私が午前中人間ドック。
さーーて、このラビリンスから脱することは出来るのか否か!
はたまたいつものように 開かずの間 を設けて
あたかも片付けた装いに逃げるのか!?

どっちだと思う?アデル。。
CIMG8994[1]
いや、答えなくていいわ 



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

Rihannaの曲をガンガンかけて作業再開や~ 


餅つき大会からのラン&カフェ

2014.01.24 22:16|ドッグラン&カフェ
餅を堪能した後はドッグランでわっしょいです。
IMG_9871[1]


誰もいなかったのでボール出しました。
IMG_9839[1]


拾いもののボールです。
ここはテニスボール天国だからね♪
それにしても上手にキャッチするね
IMG_9868[1]
少ししたら飼い主たちはお腹が減りだしました。
ぜんざいはあっという間に消化されたみたいです。
そんなわけでアカリカフェに  


到着!!(゚ω゚*)★
砂肝じゃがとかぼちゃの鳥そぼろの二品を召し上がれ♪♪
IMG_9885[1]


奥からワンコがこんにちは♪
むむ!このシルエットは!
IMG_9913[1]


アメリカンコッカーとトイプードルのミックス、ギオくんでした!
顔と毛並みはトイプーだけどシルエットは完全にコッカー。
IMG_9926[1]


食事のあとはファッションショーです。
いろいろ試着しちゃいました。
人間のご飯画像?撮ってないよ。だってお腹すいてたんだもん。
IMG_9882[1]
まずは帽子~(★´∀`)ノ
男前度がますます


次はちゃんちゃんこ~(★´∀`)ノ
IMG_9903[1]


貴方そういうのよく似合うね。。
IMG_9905[1]


でもなんでだろう。。
IMG_9894[1]


そっち系のお色の方がしっくりきているような。。。
IMG_9899[1]
そんなわけで内容盛りだくさんの一日でした。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

竜王公園ぜんざい祭り

2014.01.23 20:51|イベント
1月11日、竜王公園にて年始の餅つき大会がありました。
何年も前から毎年やってたのは知ってましたが、
いっつも忘れては行きそびれまくり。。
今年こそは! 
と、何日も前からカレンダーにチェックを入れて
その日が来るのを待ち構えてました。
esui.jpg
やあやあ お待たせ♪ さあ行こうかね!


IMG_9747[1]
いつまで待たせるですか? ぜんざいが無くなりますよ!
ウ●チでもしてたですか?? 

カメラとか貴女のオヤツとか準備してたんですよ!
トイレに行ったのは事実だが、ウン●は断じてしてない!


車を走らすこと2分で到着♪
そしたら偶然にもジョヴィ家が来られました!
ジョヴィくんおひさ~~~!
IMG_9783[1]


続いてジョヴィくんの兄(か、弟)であるジョンくんもっ♪♪
IMG_9789[1]


続いて続いて、いつもエスプリの効いたコメントをくださる
れおんぱぱさんとこのレオンくんもご来場♪♪
IMG_9826[1]


ポメのアロイちゃんとチワワんずも~♪♪
IMG_9817[1]
待ち合わせたわけじゃないんだけど、
餅つき大会の開催時間ぴったりにみんな現れました。
どんだけやる気まんまんやねん・・(*`▽´*)


さ~あいよいよ餅つきスタートです!
予想通り沢山の来場者で賑わってました。
IMG_9773[1]


つきたてのお餅はきなこで食べたり
みたらしにしてくれたりもできるようですが
IMG_9835[1]


やっぱぜんざいでしょ!!
IMG_9792[1]


アデルのは~~~???
IMG_9795[1]
あるわけないでしょうよ


・・・・と、いいたいところですが
飼い主達が完食したあとの器に残った あずき汁 を
少しおすそわけしました。( ̄∇ ̄*)
IMG_9807[1]
おいしい??




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

ジョンくんとアデルがまだ子犬の頃に
この竜王公園で初めて出会った時の動画。
まだこのブログでは紹介してないので、よかったらどうじょ~。(★´∀`)ノ
アデルのサディスティック女王様ぶりが笑えまっせ。



あれは宇品波止場公園というのか

2014.01.22 20:26|おでかけ
IMG_9740[1]
友人の結婚祝いの品を見に、宇品のアクタスに行きました。
知らないうちにアクタスは店舗が拡張されてて
何やらまた可愛いオサレな商品がずらり並んでました。
ちなみに昨年末のお話です。(★´∀`)ノ

飼い主が店舗で楽しんだ後はアデルのお楽しみ。。
アクタスの裏に面する海岸沿いは
とても綺麗に整備されたお散歩道になってます。
IMG_9672[1]


IMG_9664[1]
海もきれいでした。


IMG_9661[1]
恒例のこの突起の上で薄ら笑い。

少し足をのばせば公園があります。
宇品波止場公園というらしい。
調べて今知りました。
IMG_9698[1]
この超期待度マックスな状態、何だかわかりますか?
尻尾は水平に小刻みに振ってます。


IMG_9707[1]
正解はおもちゃ投げ。


IMG_9726[1]
延々とおもちゃ投げ。


そうこうしてたらどこからともなく
パピヨンさんがやって来ました。
IMG_9694[1]
飼い主らしき人がどこにも見当たらなかったので
捨て犬じゃないかと心配する旦那。。
しばらくしたら遠くから飼い主さんやって来ました。


再びアデルはおもちゃをあむあむ。。
この時のこの顔、実は私好きなんです。
この悪い顔がたまらんのです。
IMG_9734[1]
この状態で人がおもちゃを取ろうとしたり
顔を近づけてアデルの鼻をハムハムしたり
鼻ハムハムからヨダレまみれのおもちゃを
勇気をもって口で奪いにいくなどしても
アデルは一切怒りません。
がしかし、それを犬がやるとなると話は変わります。
仲良くなったワンコだと大丈夫ですが、
初めましてのワンコさんはくれぐれもご注意を。。


IMG_9675[1]
顎関節症のママさんからおもちゃを奪い取るのは簡単です



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

護国神社 あいさつ編②

2014.01.20 23:35|シェイクハンズイベント
あいさつ編つづきまして~
シェイクハンズのお預かりやお泊りでも
一緒に過ごしたことがあるフレブルのぼんくん
お互い緊張感はあまり無いですね。( ̄∇ ̄*)
IMG_9988[1]
久しぶり~ と確認し合ってる感じかな。。


アデルは鼻ぺちゃさんが実は苦手です。
地面を蹴る力強いあの動きと
特有のハカハカ息づかい、
そしてお鼻が短い分、顔を突き合わせたときに目が近くにあり過ぎて
それがめちゃプレッシャーに感じるようです。(*`▽´*)
あと咬まれちゃった経験も少しひきずってるカモ 
IMG_9990[1]
でもぼんくんに対してはこの通り超リラックス~♪
ぼんくんのほのぼのとした性格もありますが、
倉田トレーナーが二匹を引き合わせた時に
上手くコントロールしてくれたんでしょうね。。

そして最後は。。。。


アデルねーさーーーん
tq@tu.jpg

こっち見てーーーーー
huiyrt.jpg

ねぇぇぇさぁぁぁぁぁんっ
CIMG9968[1]
パピヨンのロンくんは彼が子犬の時からアデルを好いてくれてます。
この動き、本来ならアデルの逆鱗に触れますが
怒鳴られようが何されようがへこたれないロンくんに
とうとうアデルも観念したのか心を許したのか…
はいはいと大人の対応が出来るように。。

アデルがこんなにモテることないから
飼い主的にはめっちゃ嬉しいんだけど、
この夫婦漫才的なやりとりも見てて楽しいんですよ。(*`▽´*)

正義感が無駄に強く、争いごとに首を突っ込んで
解決どころか事態をさらに悪くさせちゃうタイプ。
礼儀に厳しくそれが子犬でも容赦しない。
自分がやかましいのは正当な理由があってのことで
他人(犬)がやかましいのは許せない。
そんなアデルだけど皆さん今後も長い目でみてやってね。
IMG_0014[1]
美女を両隣にロンくん。ひゃっほーい




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 



護国神社 あいさつ編①

2014.01.20 12:57|シェイクハンズイベント
今回の護国神社お参りでアデルとご挨拶を交わした
ワンコたちを紹介しましょう。(★´∀`)ノ
アデルを伏せマテ中に写真撮影していたところ、
後ろからトイプーのマロンちゃんがこんにちは♪
CIMG9942[1]
マロンちゃん、頭を低くして緊張しながらもご挨拶。
アデルは初対面のマロンちゃんがこの後どう動くのか
様子をさぐりながらもマテの指示がかかってるから動けません。


マロンちゃんが上手にゆっくりと親交を深めるタイプなので
アデルはこの時点でもガウっと言いませんでした。
でも結構気にしているようです。
CIMG9943[1]


アデルのマテを解除して、ご挨拶の返事をさせました。
どんなにマロンちゃんが温厚な挨拶をしても
アデルの身動きをこれ以上止めたままだと
アデルのフラストレーションが爆発して多分吠えてたと思います。(*`▽´*)
CIMG9945[1]
マロンちゃんの腰が引けてるのに対して
アデルのこの前傾姿勢。。。。
でもお互い友好的なご挨拶でした。


続きまして何度か顔をあわせたことのあるミルクくん
CIMG9948[1]
あたしが先に匂いをかぐのよとアデル。
後ろ足を踏ん張りながらくーるくる。。


なんやワレ!という顔ですが
ミルクくんは自分より大きいので先ほどよりも前傾姿勢ではないね♪
CIMG9949[1]
対してミルクくんは急にアデルの顔が近づいたので
とてもわかりやすい驚き具合です。


ミルクくんが謝る必要なんてさらっさら無いのに
彼の方から折れてくれたので
アデルもガウることはありませんでした。
CIMG9950[1]
この日まであたしゃずっとミルクくんは女の子だと思ってました。
だって優しい女の子顔だし、ちょっとビビリだけど
おしとやかな育ちの良いお嬢さんに見えたんだものねぇ。
アデルとは超対称的なワケですね。(*`▽´*)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
ちなみにミルクくんの飼い主さんはアデルに会うたびに
「アデルくん!」 と呼んでくれます。
非常によくあることです。


護国神社 お参り編

2014.01.20 01:16|シェイクハンズイベント
1/19(日)、シェイクハンズのイベントで
護国神社に行ってきました。
実は今年に入って三つ目の神社です。
お参り1
集合場所に到着。
中央公園から散歩がてらみんなと少し歩いて
護国神社まで参ります。

こういうワンコが沢山いる場所に対して
アデルは興奮の波の高さが低くなった気がします。


ロン君おひさ~~~!
お参り2


こたろう君もおひさ~~~!
お参り3
他にもたーくさんシェイクハンズ の生徒ワンコが来てました。
ポチするとアデルのレッスン記事に飛びます 


お散歩道中、広島城が美しく撮れる絶景ポイントに到着!
お参り5
後ろに小さ~く見えますのが広島城ですよ
あなたをメインに撮ったらこうなんのよ!


あっという間に護国神社の入り口に到着!
お参り4


一頭ずつちゃんとお参りしました。
飼い主が参拝中、ワンコは横で座ってマテです。
拝んでいる時アデルはちゃんと待ててるのか
目をつぶっているのでわかりません。。
でもすぐそばで監督している倉田トレーナーから
お褒めの言葉をいただいたので
きっと動かず待っててくれたのでしょうね。
お参り10
ママさん願いごと多過ぎ長過ぎ無茶過ぎ
お賽銭が10円なんてケチ過ぎ~!


参拝終了後、集合写真を撮って解散しました。
はらぺこ飼い主は近くの musashimaru cafe に
お参り6
そしたらトレーナーご夫妻も偶然ご来店!
犬話に盛り上がりながら飯をがっつきました。
ご飯はもちろん大盛りです。
お参り9

アデルには豪華に2品!!
お参り7


参拝中アデルは こんなに着込んでいるのに 寒さで震えてたからね…
美味しいの食べて胃袋から温まりたまへ。
お参り8
な~んて優しい娘思いの飼い主。。
だからさっきの暴言を撤回したまへ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

公園三昧

2014.01.17 11:34|県外おでかけ
家の近くは大きな公園が多数点在。
まずは三ツ又ふれあい公園
CIMG9595[1]
緑道にはハニワが沢山並んでいるよ


CIMG9603[1]
ハニワがいっぱいいっぱい・・・
永遠と続くハニワロード!
秋にはハニワ祭りがあるそうな (本当の話)。。


CIMG9578[1]
ここには蓮の花が咲くんだって


広場ではロングリードでボール投げしました。
CIMG9588[1]
満足そうな表情いただき!


また、ちょっと足を延ばしてカーマという
ホームセンターにお買いもの。
その日何も食べてなかった私は
屋外で販売されていたカレーパンを食しました。
CIMG9605[1]
金沢のカレーパンは縦に長いようです。


カーマに来た理由はもう一つ。。
uyrf.jpg
こんにちは ぼく、いいこです


urio.jpg
ものすごく ものすごく いいこです

素敵な家族が決まればいいなぁ。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
名古屋編 ~完~

名古屋です

2014.01.14 20:09|県外おでかけ
愛知と言わず、春日井市と言わず、
めんどくさいので名古屋と今後も申し上げます。

そんなわけで昨年末、旦那の住む名古屋へ
アデルと一緒に新幹線に乗って行きました。
今まで東京で片道4時間乗ってなきゃいけんかったけど
今度のは早いね~。2時間ちょっとだもん♪

着いて早々に向かったのは FUTURO cafe+dining
urd.jpg


腹ペコ夫婦は前菜をあっという間に完食。
CIMG9556[1]


このお店の評判料理スペアリブは最高!
CIMG9558[1]


旦那が注文したハンバーグも
お肉の味がしっかりしてて最高!
CIMG9557[1]


シフォンケーキは旦那と6:4のシェア。
もう毎度のことだけど、どうしても食べる前に写真をとる習慣がつきません
CIMG9560[1]


アデルには大型犬用のデカいワッフル。
どうしてもちぎってしまう前に写真をとる習慣がつきません
CIMG9559[1]
※半分は残しておみやにしました


CIMG9548[1]
ここはどこ?
名古屋ってとこだよ


ちょうどクリスマスシーズンだったので
お店に置いてあった帽子を借りて撮影。
CIMG9566[1]


グッズもいろいろ置いてあって
飼い主のお土産にJRTマグネットを買いました。
1個560円。全てハンドメイドだよ。(゚ω゚*)★
iotro.jpg
それでは少しの間
名古屋編が続きます~(。・ω・)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

再び あいさん家

2014.01.13 12:10|ドッグラン&カフェ
これまた昨年末の話。。
前回、ロビペコままさんと一緒にお食事をした
あいさん家 に旦那と行きました。
IMG_9435[1]
雨上がりだったので地面はべちゃべちゃ。
泥除けエプロンと、久しぶりにロンパースを着用。
(店内に入ったらエプロンは脱いだよ)


IMG_9475[1]
お任せの盛り合わせを一本ずつ頼み、
旦那と仲良く半分こ。
つくねのような配分が難しいものは
相手より先に食べて元の長さをわからなくするのが
より多く食すコツです。


外は寒かったけど店内はあったか~い♪♪
アデルのお食事は前回食べた砂肝に加え、
ささみもいただいちゃいました。(★´∀`)ノ
IMG_9466[1]
犬用だからって手は抜きません。
ちゃんと時間をかけて丁寧に焼いてらっしゃいました。

アデルもおいしい、めっちゃうまいと言ってました。
IMG_9471[1]
ご覧のとおり目が真剣です。


飼い主たち、あまりの美味しさに食べて飲んで飲んで食べて。。
楽しいひと時を過ごしましたよ。
IMG_9452[1]



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

カフェ自主レッスン

2014.01.13 00:19|ドッグラン&カフェ
12/19のお話。。。(。・ω・)ノ

自主レッスンと言う名の飼い主が外食を楽しむ時間。
私はバイトはしているというものの、
そういう名目がないと旦那に悪い気がしてならんのです。
※カフェ自主レッスンとはアデルが食事中じっとしていること、
他のお客さんのワンコに反応しないことが目的。

※旦那に悪いとは彼が汗水流して稼いだお金を使い、
アデルと二人っきりでカフェを楽しんでいることに対して。

CIMG9483[1]
バランスのとれた食事、申し訳ないナ~

CIMG9524[1]
バケットの美味しいフレンチトースト、申し訳ないナ~


アデルがこの日 着用しているこの服は
11月某日、私の母と初めてアカリカフェに来た時に
この店内で販売していたこのグリーンのコートを
アデルの誕生日祝い(11/6誕生)として買ってもらったものです。
CIMG9486[1]


タンクトップやラグランシャツは作れても
さすがにこんな手の込んだものはできません。
CIMG9489[1]
東京のちょっとしゃれた店だったら
このレベルだと軽く1万円は超えてるクオリティ。
でも広島の個人の方が細々と作っているらしく、
その価格でいいのかと疑うほどお安いのです。
もし機会があったらアカリカフェでご覧ください(★´∀`)ノ


この日はジャックのハイジちゃんがご来店。
初めましてと思いきや、以前ちょっとだけお会いしてたんですよね♪
CIMG9497[1]
プリーツのスカートが女子力アップです!


少しするとチワワのハノンちゃんとポポちゃんがご来店。
ハノンちゃん初めまして~(★´∀`)ノ
egy.jpg
と思いきや、これまたある意味初めましてではなかった。。


アカリのVIDでアデルの隣に座っている子が
実はハノンちゃんでしたっ!(゚ω゚*)★
vid05-740-523[1]


ポポちゃんは熟睡中だったので寝姿を失礼します。
CIMG9535[1]
はのんちゃんもたんぽぽちゃんも保護犬です。
悪質なブリーダーの元で繁殖犬としていました。
劣悪な環境から脱することができ、
素敵な飼い主のもとで今を幸せに過ごせているのを拝見すると
生き物を飼うということに対していろいろ考えさせられます。

犬と人とのルーツを探り学ぶこと。
そして今いるアデルとの関わり合い、
深くてきりがない話とはわかっていますが、
何にも考えないよりかは絶対いーよね。。。


あなたのその顔を見てると幸せになるよ。
CIMG9510[1]
試着のちゃんちゃんこピチピチ過ぎ
ってか服はいらんからウマウマをよこせ 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 


知ってる人は知ってますが

2014.01.09 20:59|テニス&フットルース
学生時代からテニスやってます。
それはもうかなり気合入れた感じで。。
現役の時に比べて随分と体が重くなりましたが、
四十路(間近)にしては動けるデブです。
yghnyg.jpg
動けるデブの画像
腰がひねられて斜めに写ってるからスリムに見えますが錯覚です


昨年12月1日、10年以上連れ添っているテニス仲間と
久しぶりに昼間にテニスしました。
ytedu.jpg
さなちゃんは今のところ親父似。


tes.jpg
アデルもちゃんと連れてきてます。
私が練習中はクレートの中で待機してます。


rvt.jpg
うちのサークルもお子ちゃん達が増えて賑やかになりました。
でも部長いわく、一番静かなのはアデルで、その次が子供たち、
一番やかましいのが 我々 だそうです。┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3


市内にお住いの方~(。・ω・)ノ
テニスに興味がおありなら一緒にやりませんか~(。・ω・)ノ
土曜日の夜、府中の揚倉山運動公園でやってます~(。・ω・)ノ
フットルースをよろしくぅ~(。・ω・)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

謹賀新年2014

2014.01.08 20:41|日記
今年もよろしくね (。・ω・)ノ
IMG_9771[1]


1月1日、ちゃんと初詣してきたよ。
redu.jpg


西区の三篠神社で♪♪
oytor.jpg


飼い主たちはこの日、
クリスマスケーキを食べました。
CIMG9649[1]
何でもありのアデル家です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

メリークリスマス2013

2014.01.08 20:25|日記
 でした。(もちろん過去形)
IMG_9398[1]


IMG_9400[1]


CIMG9448[1]



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
