
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ADELE 4さい

2013.11.18 22:56|県外おでかけ
11月6日、東京でアデルは4才を迎えました。
お誕生日おめでとう♪
シカのステーキを召し上がれ(。・ω・)ノ
CIMG9227[1]


今回はデザートも用意しました!
全て手作りです!  
と言いたいところですが、デコレーションだけやれば完成の
非常に便利なワンコケーキキットです。

CIMG9234[1]


よ・・喜んでくれるかな?
CIMG9236[1]
デコレーションの出来栄えについては
あえて私から何も申し上げません… わっしょい



ちゃんと食べてくれてありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
さあもういっちょ! (。・ω・)ノ

ソラマチ潜入!他!

2013.11.17 23:47|県外おでかけ
このやっつけ感プンプンのタイトル・・
また画像と短文のダイジェスト版になりそうな気配ですよね。。
ソラマチ潜入中はアデルは完全バッグイン。
だから写真なんぞも撮っておりません。

それではせめてどんなバッグにインしていたのか、
そっちの方をご紹介しましょう♪(★´∀`)ノ
よし、ブログらしくつなげるぞ~!
eruh.jpg


そう!前回購入を悩んでいたバッグです。
CIMG8738.jpg
この商品をデプトで初めて見た時は
絶対インディゴ!と決めてたのですが、
月日がたって改めて見ると
真ん中のブラック (ギンガムチェック) が良く見えてきて…
店内でも結構時間かけて悩みました。
ちなみにレッドは布の素材が冬仕様だったことと
アデルの毛が付いたら取れにくそうだったので選抜漏れです。

で結局、どんな服装にも合うインディゴに決定しました!
いわゆるジーンズ素材です♪♪
収納ポケットが随所にあることと、
アデルが伏せた状態でもそんなに窮屈ではない長さが魅力♪
特にダックスさんにはもってこいのバッグだと思いますよ。


そんなわけでソラマチ潜入中の画像は
先ほども申し上げました通りございませんので
CANDY SHOW TIME のアメちゃんでもご覧ください
topics_image_1_6_20130909123305[1]
飴を作る工程が間近で見れて面白かったです。
味も沢山種類があって選ぶのに苦労しました。
試食もできるョ♪(。・ω・)ノ



ソラマチを出て久しぶりに浅草雷門、仲見世通りに♪
urogi.jpg
アデルがカメラ目線くれないから強引に…

oiyu.jpg
アデルもちゃんと煙を吸ったよ 
それは健康を祈願して煙を浴びたというんだよ! 
吸うって言うと体に悪いようになっちゃうじゃん!


夕暮れ時、神輿が突如現れました。
太鼓や笛の音が荘厳で、
こういうのを初めて見る旦那は感動してました。
DSC00238[1]
アデルは ぽかーん としてました ( ̄∇ ̄*)


帰宅後アデルはそこそこ疲れたらしく、
私のオマタにハマって寛いでおりました。
DSC00241[1]



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
あと2回くらい東京編つづくよ~ (。・ω・)ノ

パパさんとおでかけ

2013.11.14 22:14|県外おでかけ
ノエルちゃんとシエラさんと楽しいひと時を過ごした次の日は
旦那と一緒にお出かけしました。
DSC00182[1]
家の前の公園は銀杏の葉がとても綺麗です。


定期的に植え替えているこのお花は
今はマリーゴールドでした。
iuytro.jpg


幾度となく訪れた大横川親水公園を通り、
DSC00186[1]


幾度となく訪れたスカイツリー前。。。
r6i.jpg


しかし私たちはまともにソラマチ内を
散策したことが無かったのであります。
『最後くらい中に入ってみようじゃないか!!』 
・・・ということで、
DSC00195[1]
その前に腹ごしらえ!


DSC00200[1]
もちろんドッグデプトカフェだよ♪


DSC00203[1]
豪勢にミニピザも注文♪


DSC00193[1]
こういう時のアデルは多分透視能力があると思う。


DSC00202[1]
透視中 透視中 透視中・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
次回ソラマチ潜入編に続く (。・ω・)ノ

ノエルちゃんと一緒

2013.11.11 23:25|県外おでかけ
歩いてやって来たのは、またまたスカイツリー☆
CIMG9201[1]
ママさん、頂上が見切れてます
細かいことを気にするでないよ


なんとここにやって来た目的は
ブログを通して知り合った
ノエルちゃん
 に会うためなのであります!(★´∀`)ノ
アデルさん、初対面の子には当たりが強いので
ちょっとドキドキ☆ 念のため、無駄な体力は公園のボール遊びで事前に消耗済み
CIMG9213[1]


きゃ~~ノエルちゃんキターー♪♪カワイイ!
CIMG9210[1]
☆ちょっと変顔☆立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々 
ノエルです はじめまして~


ノエルちゃんの落ち着いた振る舞いに
アデルがイライラする余地がな無く、
初対面にしてこの距離で写真を撮れました(。・ω・)ノ
CIMG9147[1]


ノエルちゃんのママさんであります
シエラさんと楽しく会話が弾む中、
ドッグデプトカフェの新作をいただきました♪
CIMG9137[1]

久しぶりにケーキも~♪
CIMG9139[1]


お嬢さんたちにはワンコキッシュを注文。
CIMG9142[1]

CIMG9136[1]
せっかくマットを持ってきたのに悲しい使い方。。o(TωT )


食後は当然、お隣のドッグデプトに。
前回来たときには無かった商品が沢山ありました☆
CIMG9162[1]


我が家のようにだらしなく寛ぐアデル。
それにどうツッコんでいいか戸惑うノエル。
そんな感じに見える画像…( ̄∇ ̄*)
CIMG9160[1]


いやもう楽しくて楽しくて、
つい会話途中に広島弁丸出しになってしまい
シエラさんも驚かれたことと思います。(*`▽´*)
4時間くらいご一緒できたのですが、
帰りのバスが来てしまうのがあっという間に感じました。
ノエルちゃん、帰り支度の図です。
CIMG9223[1]
おかげさまで素敵な一日を過ごせました
なんと!アデルの誕生日プレゼントまでいただいたんですよ!
美味しいクッキーは速攻でお腹に入り、
ボーンはクリスマスにあけようかな~♪
本当に本当にありがとう!
またチャンスがあったら必ず会おうね!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
 

東京なう

2013.11.10 00:44|県外おでかけ
さようならトウキョウ~~ 
なんて別れを告げたばかりですが
ワケあって再び東京なう です。

しかもグリーン車で移動しました。
貯まったポイントで普通席と同じ料金で
グリーン席に乗れる特典を利用しました。

CIMG9123.jpg


今までの指定席ではキャリーバッグを
席に向かって縦に置き、それをまたぐ格好で座ってましたが
グリーン席では横にできます!
って言うかフットレストが邪魔して横にしか置けなかったの。
隣に人が座ってくることもないしネ♪

CIMG9129.jpg
アデルはいつも4時間耐えてくれています。
目をつぶって、耐えてくれています。 
寝てるんじゃないよ!目をつぶって、耐えてるの


そんなわけで、今度こそラスト東京レポ
CIMG9151.jpg
参ります!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

ありがとう東京そしてさようなら

2013.11.07 01:46|県外おでかけ
アデルが乗っかっているのは
CIMG8716.jpg


とても形状が特徴的なオブジェ。
家の近くにあるんです。
犬でなくてもつい登りたくなりますよ。
CIMG8712.jpg
これを見つけた方、興味のある方、
是非登ってみてください♪
でももし怒られても私は責任負いません


それはさておき 
次に行った場所はドッグデプトです。
初めて来た時に食べたポルチーニ茸のパスタをチョイス。
CIMG8739.jpg


このお嬢さんには
CIMG8741.jpg


ワンコバーグにしてみました。
CIMG8740.jpg


お隣のショップではいつものように
綺麗な店員さんと大はしゃぎのアデル。
秋物の新作が出てたのでいろいろ試してみました。
まずは帽子から。。
CIMG8731.jpg

お客さま、お色違いはこちらです。
CIMG8727.jpg

で、選んだのはブルーのやつ。
これが広島でも大好評(大ウケ)なんです。
CIMG8729.jpg


新作のバッグにも入ってみました。
CIMG8738.jpg
これ可愛いでしょう?お値段一万円しないんですよ!
長さが割とあるのでダックスの子でもいけるでしょう。
欲を言えばあともう少し高さがあれば・・
(アデルには伏せてもらって入ってます)
これは今も検討中の商品なんですよね。。

アデルがこの子くらいのサイズなら
バッグ選びに悩むことがないんだけどね~(´・ω・`)
CIMG8735.jpg


そして突然ですがこの東京レポも
おそらくこれが最後となります。
今度は名古屋レポートになりますよ。
CIMG8723.jpg
東京でお世話になった皆さん、
今までどうもありがとう 
アデルのこと忘れないでね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

CIMG8961.jpg
ドッグデプトの店員さん達から
お餞別を頂いてしまいました!
嬉しいを通り越して感動!
本当にありがとう。
大切に使いますね。

渋谷界隈をお散歩

2013.11.06 12:52|県外おでかけ
次の日に向かったのはJR渋谷駅からほど近い
CANTIKチャンティック というドッグカフェに♪
CIMG8643[1]
ここはアジアリゾートの料理が楽しめます。

私はグリーンカレー。このブログでもよく登場しますね。
どんだけ好きやねん!って感じでしょ?
CIMG8624[1]

旦那はインドネシアっぽい何か。
CIMG8623[1]

旦那とシェアするトムヤムクンスープ
CIMG8625[1]

旦那とシェアするトムヤムクンヌードル・・・
否、これは頼んでいない!! 
CIMG8626[1]
店員さんのミスオーダーで来ちゃったものです。
そのまま召し上がってくださいというご厚意に
喜んで甘えさせてもらいました。
おかげで満腹満足!ビバ!ミスオーダー

ちなみにこの二種のトムヤムクンは味に違いがありました。
ヌードルの方がコクを出すために牛乳が多めじゃないかと思います。
どちらも絶品でした♪ビバ!ミスオーダー


そうそう、こちらの目がキラキラしているお嬢さんには
CIMG8618[1]

尾頭付ならぬお菓子付きのヘルシーウェットフード。
CIMG8622[1]


店内には看板犬のパルパルちゃんが。
CIMG8638[1]
アデルのミスオーダーは?
そんなことあるわけないでしょうよ(´-ω-`)


そのあと歩いて向かったのは恵比寿ガーデンプレイス~。
恵比寿と言えばビールでしょ!
そんなわけで あれだけカフェで水分を摂取したのに 大ジョッキ
CIMG8657[1]


その頃アデルは・・・・・
CIMG8670[1]

強風を楽しんでいました。
CIMG8672[1]
そんなことあるわけないでしょうよ(´-ω-`)


旦那とアデルを待たせて恵比寿の三越で高速ウィンドウショッピング。
帰ってきたら二人で何か相談してました。
私の悪口ではないことを祈ります。。
CIMG8689[1]


名物、恵比寿スカイウォークに乗ってGO HOME
ところで二人で何を話してたん?
CIMG8698[1]
秘密



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

八つ裂き

2013.11.05 22:03|県外おでかけ
ららぽーとで買った犬用のトイです。
CIMG8605[1]


中からこんなに内臓が出てきました。
CIMG8613[1]
※アデルは内臓を出すだけ出して食べることはありません


・・・・・・・
CIMG8617[1]
それは止めてくださいね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 



オーストラリアンラブラドゥードル

2013.11.05 21:12|県外おでかけ
実はまだ ららぽーと豊洲の続きレポです。( ̄∇ ̄*)
間にいろいろ挟むわ日にちも空くわでスミマセン。。

盲導犬の活躍を見た後は隣接されたドッグランに行きました。
CIMG8541[1]


しばらくしてやって来たのは・・
ん???何犬???
CIMG8535[1]
オーストラリアンラブラドゥードルのジョンといいます♪


ラブラドゥードルにオーストラリアンと名がつく犬種がいたとは!
小柄でとても可愛かったです♪
飼い主さんからおニューのボールを投げてもらって、
CIMG8543[1]


華麗にスルー 
CIMG8544[1]


となると、このお嬢さんがしゃしゃり出て、
CIMG8537[1]


予想通りの展開に。。(´-ω-`)
CIMG8539[1]
ジョン君のお姉さん、有難うございました。


そんなこんなでめっちゃ有意義な一日を過ごしたわけです。
CIMG8554[1]


帰り際にジャック二頭に遭遇♪
一頭は写真に撮れなかった!m(*・´ω`・*)m
CIMG8570[1]


よっぽど疲れたのか、帰ったら二匹で仲良く爆睡 
derw.jpg
おつかれちゃん(★´∀`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
