
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨あがる

2013.09.05 00:41|日記
東京物語に話題を戻すと宣言しましたが
長雨続きにより三日ぶり?のお散歩をしたので
先にその模様をちゃちゃっと書こうと思います。

台風が温帯低気圧に変わってからも
しばらく雨は降ってましたが
午後3時頃には止み、
外は涼しいし散歩に出るか♪

と、ゆーことで出ました河川敷。
CIMG8362[1]
濁流氾濫 緑地帯にオーバーフロー祭り


CIMG8367[1]
ママさん、この状態を早く間近で見に出たかっただけでしょ?
そんなことないよ、一刻も早くアデルを外に出してあげたかったんだよ


雨水をいっぱい含んだ緑地で遊ぶ気まんまんだったので
少しでも濡れないようにと装備はばっちり。
CIMG8371[1]
ママさん、なんだか日差しが大変なことに・・


さあさあ 河川敷は誰もいません!
ボールを遠くに投げてあげるから取っておいでなさい!
CIMG8381[1]
ママさぁぁぁぁぁん!!!


CIMG8383[1]
めっちゃ暑いって!!! 

長雨のおかげで塵一つない限りなく済んだ空。
そこから容赦なく照りつける太陽。
アデルのスーツはすぐに脱がしましたが
おかげですっかり ずぶ濡れネズミ
私の方は帽子もタオルも装備せずだったので
それはもう滴る汗あせアセっ!

帰って仲良くお風呂に入りましたとさ♪♪
[広告] VPS





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
こ・・今度こそ東京物語へ。。( ̄∇ ̄*)





どーなってるんじゃ!?( ̄□ ̄|||)

2013.09.03 16:35|動画日記
8月の夏休み&東京日記が続いていますが
この中国地方、ここんとこずーーっと雨!!llll(-_-;)llll

よって、 番組の途中ですが… 的な扱いで
昨日撮った動画を本日ぶちこみます。(★´∀`)ノ

ちなみに今日も明日も雨だってよ~~! 
今度こそ来るのか??台風!


右手にカメラ、左手におもちゃを持っての遊び。。
アデルがすごい馬鹿力なので
結構しんどいのであります。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
では再び東京物語に戻ります~♪

革製品ならコルボでしょ

2013.09.02 23:49|県外おでかけ
皆さま、旅行の時に持っていく財布ってどうしてますか?
普段使っている財布って沢山カード入ってますよね。
でも旅先には絶対必要ないものが半分ではありませんか?

旅行のたびに必要ないカードを抜いて、
戻ったら入れなおして・・それを繰り返すうちに
「あれ?フレスタのカードが無い!!( ̄□ ̄|||) 」
そんなこともよくあることでしょう。。私だけか?
※フレスタとは広島のスーパーマーケットです

そして旅先で新たに作ったポイントカード!
「あぎゃー!ドッグデプトのカード、広島に忘れたぁ!(実話)
そんなこともよくあることですよね?あれ?ないの?

そんなわけで、私は旅行専用の財布が欲しくって
7月あたりからずっと気になっていたお店があったのです。
そしてその直営店は東京の渋谷にありました!
CIMG8154[1]
CORBO.


ネットで商品はチェックしてたのですが、
なんせ革製品ですからね、実物をどうしても見たかったの。
CIMG8146[1]
お店の方の御計らいでアデルも抱っこで入店。

店内一杯にディスプレーされた財布や鞄たち・・
最初「自分のはいらないよ」と言ってた旦那でしたが
お店の方の説明から商品に対する姿勢と愛情、
そして商品自体のクオリティにどんどんハマっていき・・・
「このバッグが欲しい
私、そうなることは予測済みでした。(*`▽´*)
写真[1]
こちらが旦那のウエストポーチ
こちらは私の財布になります。
写真[1] (2)
でも実は私、残念ながらまだ実物を手にしてません。
何故なら欲しかった双方の色がお店に無くて、
楽天で出しているお店には在庫があるとのこと。。
ポイントもつくし、そっちが良いよ♪と店員さんが促してくれたので
帰宅後すぐに楽天で注文しました。

でも私の滞在中には届かず、
モノは今も東京にあるのであります。
くやしい・・私が先に欲しかったのに、くやしいぃ 

コルボは上質な革にひとつひとつ丁寧な鞣しを加え、
飽きのこないデザインと使いやすさをどこまでも追求。
時の流れとともに新たな風合いを現すのは
それを手にした者だけが知る愉悦であろう。。。
コピーライター by アデルの主


自分へのご褒美や記念日の贈り物にも最適♪
広島の方はパルコの新館に入ってるョ (★´∀`)ノ
以上、今日は勝手に宣伝しまくったブログでした。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

マイナス1℃

2013.09.01 20:31|県外おでかけ
同じ晴天を条件に広島と東京の気温差ですが
概ね1℃ほど東京の方が気温が低いようです。
しかし35℃か34℃かなんて
五十歩百歩よりも差はありません。

そんなワケで 水分峡お散歩会 から
その日の午後6時の便で新幹線に乗り、
再びやって来ましたTOKYO~
CIMG8031[1]
大横川親水公園~♪♪
全長は約1.8km。
緑が鬱蒼と茂っているので昼間でも日影が多く、
家から近いこともあって過去何度も訪れた場所です。
ここで沢山の東京セレブワンコと出会いました。


スカイツリー付近で公園の終点となるこのお花畑エリアは
いつも綺麗に手入れされています。
CIMG8051[1]


スカイツリーと言えばやっぱりここでしょ。
DOG DEPTカフェ!
CIMG8062[1]


カフェと言えばビールでしょ。
CIMG8080[1]
オニオンリングとビールのセット
山芋オクラ添え生姜焼きどんぶり



アデルにはコレでしょ。
CIMG8083[1]
ワンコキッシュ


ちなみに関東の生姜焼きは広島よりも味が濃いめです。
特にしょうがのインパクトは強いです。
CIMG8096[1]


さて、お腹を満たしたらお隣のお店へ!
DOG DEPT!
CIMG8111[1]


美人の店員さんに囲まれて記念撮影です。
アデルのことを覚えてくれてて
いつも温かく迎えてくれるのであります。
oy78y.jpg


アデルは遠慮なくお言葉に甘えまくり。
いつもいつも有難うございます。
iugt_20130901191112219.jpg
ちなみに今セール中で、
ロングスカートと半袖パーカーを買いました。


お約束のスカイツリー。
CIMG8137[1]
お店を出たら外はめっちゃ暑く、
急いで来た道を帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

川に浸かりに

2013.09.01 14:13|シェイクハンズイベント
8/18(日)、旦那さん夏休み最終日です。
シェイクハンズ のイベントで
水分峡(みくまりきょう)に行きました。
CIMG7922[1]


アデルが喧嘩腰にならない
数少ない鼻ペチャ族の ぼんくん も来てました。
CIMG7908[1]


ちなみにこちらが
やんのかコノヤロウ!
・・・・・・と言い出す5秒前です。
それを察知してかゴールデン君は腰が引き気味。。
CIMG7912[1]


着いてすぐに気付いたのですが、
長らく降らない雨のせいで
川はすっかり水量が減ってました。
CIMG7920[1]
つめたーい♪ でも水が少なーい


CIMG7930[1]
気持ちいー♪ でも水がすくなーい


この方は・・・
CIMG7936[1]
ボールをよこしなさーい♪
水量お構いなしの、いつもの要求。


この日も本当に暑かった!
毛量の多い子は大変そうですが
コーギーさんの良い笑顔いただきました。
CIMG7956[1]
暑くて口が開いてしまうだけだじょ!


そうこうしてたら恒例のスイカタ~イム♪♪
CIMG7958[1]


はい♪どーぞおあがり♪♪
CIMG7970[1]
ママさん、赤いところが少ないですよ
注意:赤いところは別にちゃんとあげました


お散歩会イベントの終了後、
私たちは水分峡で最も川が深いポイントに移動。
たまごちゃんも解禁してあげましたよ。
CIMG7999[1]

たまごちゃんを取りに泳ぐ犬の姿に
沢山のご家族が温かく笑顔で迎えてくれました。



川遊びを堪能した後は
アデルを綺麗さっぱりさせるべく、
祇園のイオンペットにてシャンプーしました。
CIMG8012[1]


念願のこのコとも。。
CIMG8020[1]



そしてその日のうちに・・
CIMG8310[1]
東京!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
