
--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京に来てます

2012.10.24 22:34|県外おでかけ
CIMG2682.jpg
再び東京上陸です!
旦那さんのノートパソコンでアップしております。


東京は広島に比べて日の入りが早いので
午後三時にアデルを連れて散歩に行きました。
目的地は前回も行った大横川親水公園。
CIMG2690.jpg
時間帯的になのか、沢山の散歩連れワンコと出会いました。
ジャックの男の子にも出会えたのですが、
写真を撮らせてもらえばよかったと
今になって後悔。。。 


CIMG2705.jpg
そんなわけで画像は何の変哲もないアデルのみです。
明日は写真いいですか?って聞いてみよう!!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
今日『来た道を帰れない病』を発病してしまい、
全く見知らぬ道をさまよいさまよい
福山通運のお兄さんに道を尋ねて何とか軌道修正。。。。
帰ったら午後6時になってました。
3時間も出歩いちゃったね。
そのうち一時間がさまよいタイムだったね。


何もしない

9月30日と10月20日に恒例のシェイクハンズ主催
うんこさん拾いボランティア&カフェレッスンがありました。
9月30日は雨天の為カフェレッスンのみの開催です。

アデルは一歩外に出たらやる気満々、
電源も常に入ってて素早い起動を誇ります。
バッテリーも長持ちで、使用しない時間が続くと
「ご用件はありませんか?」
というお知らせ機能も搭載しています。(´-ω-`)

やる気があるのは良いことです。。。
しかしこのお知らせ機能がよろしくないっっ!
最初はマナーモードのバイブのような感じで無音ですが、
そのお知らせを無視していると
やがて高周波のピーピー音が鳴りだし、さらに無視すると
何かしら外部の刺激をきっかけに
大音量のエマージェンシーコールとなるわけです。
※外部の刺激とは、他の人が興奮気味にアデルをかまう、
他の犬の出没、他の犬の吠え声などです。


そんなわけで主としては、
外出先でも自宅で過ごしているのと同じように
用が無い時はスリープ状態でいることを望んでいます。

ドッグカフェレッスンはそうしたスリープ状態を練習するのにもってこい♪♪
利用したのは両日とも武蔵丸カフェさんです。
CIMG2205[1]
9月30日に食べたオムハヤシ
細かい事は無視してください。


CIMG2588[1]
10月20日に食べたハヤシライス


CIMG2150[1]
お知らせ機能が激しく、倉田トレーナーに窘められているアデル


CIMG2224[1]
アデルに少しタイプが似ているロンくんは (でもアデルのように吠えはしない) 
劇的に大人しく待機できるようになりました



CIMG2176[1]
ペコちゃんはさすがカフェ慣れもしてて普段も穏やかです


CIMG2585[1]
元気な京四郎くんも時間の経過とともに落ち着いてきました


CIMG2192[1]
そこの 「何が悪いのかさっぱりわかりませんが?」 
とでも言いたげなお嬢さん!

倉田先生の言われたことをこれから実践していきますから
何もない時は何もしないことをこれから勉強しますよ!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 





消してみたらどうなる?

2012.10.21 00:24|日記
IMG_3160[1]
飼い主のB型特有の好奇心が抑えられず、この元画像から加工して



dip[1]
眉毛を目立たなくしてみました。


・・・・・・・・・
ほんのちょっとだけ微妙にわずかながら極少量ほど優しい感じになった程度でしょうか。。。  何故か小声

もっと劇的ビフォーアフターのごとく
女子力がアップするだろうと期待していただけに・・・
やっぱり残念。。。。

このワンパク坊やの印象は、
内面から滲み出ているものなんでしょうかね?



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

IMG_1806[1]
ママさんの出っ張ったお腹や太ももも簡単に修正できたら良いのにね

アイライン

2012.10.20 21:54|子犬時代
iyrt[1]
「アデルちゃん、ココんとこ(目尻)こんなに(長く)黒かった?

とのお問い合わせを本日いただき、早速プレイバック!
・・と、その前にちょっと今の状態を
クローズアップしてみましょう。ヽ(。・`ω´・)ノ



P1000786[1]
おっと間違えた!失敬失敬!


P1000769[1]
去年の6月になんとなく目のアップを撮ったものですが、
今もだいたいこんな感じです。
今トレンドのアイラインの描き方が天然で入っています。


では、過去のアデルを検証してみましょう。
Image111.jpg
ブログのプロフィールでも使っている画像で、
これは2009年12月20日、生後一カ月半弱で
アデルが我が家に初めてやって来た時のものです。


09.12.20二号が④[1]
同じく2009年12月20日撮影のモノ。
目がいっちゃってますね。。。


10.1.7あたちより[1]
えっと・・どれもこれも悪い顔してますが、
これが一番くっきり出ている画像です。
ちょうど生後二カ月のモノ。


そんなわけで、アデルは子犬時期から
はっきりしたラインが入っていました。
ただ残念な事に、こんな女の子らしい雰囲気を見事にかき消す
きりっと上がった眉毛も生まれつきです。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
今日もアデル君って呼ばれたけど、もう慣れっこだよね( ̄∇ ̄*)


2本目完成

2012.10.19 13:00|工房
昨晩遅くに(午前2時)リード2本目が完成しました。
CIMG2540[1]
1本目の反省を活かして化粧テープとなる布を買いに
手芸のドリームへ行ったわけです。
そしたらたまたまハギレコーナーに
赤のビニールコーティング布が100円であったの。
他にも緑色とかあったから一緒に購入しました。


CIMG2544[1]
縫い目はこんな感じです。
布のひっつれ感が、いかにもハンドメイドでしょう。( ̄∇ ̄*)
シンプルだけど、リード本体がギラギラ派手派手だから
やっぱりこの方がしっくりくるように思います。
ちなみに金具部分はズタボロになったお古のリードからリサイクルです。

前作より良い感じにできたのが嬉しくて
さっそく娘につけてみようと思ったのだけど(午前2時に)・・・


CIMG2264[1]
電気消して! 

と言うのでやめときました。ちぇ~っケチっ





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
こうして工房カテゴリにネタが増えると嬉しいですね。
手作りと言えばそうそう!!
少し前に豚ジャーキー作りました。
CIMG2280[1]
スーパーの広告の品だったグラム88円の豚ヒレブロック。
閉店間際で20%引きのシールが貼ってあり、
迷わず購入したものをその日のうちに細長く切って
オーブンで1時間半ひたすら焼いただけです。
お料理下手な私でもできたので皆さんお試しあれ♪♪
(これを教えてくれた倉田トレーナーの奥様に感謝)

リードを作った!

2012.10.16 03:57|工房
前々からロープタイプのリードなら
私でも作れるんじゃないかと思い、
CIMG2519[1]
八木のパワーズでザイルを買ってきました。
あ、何やら写りこんでいるのはウチのお嬢さんのお尻です。


CIMG2520[1]
お色は3色。
各2mを計り売りしてもらって合計1,500円程度。

ザイルをそんな単位で買う人はいないので
店員さんに「何に使うんですか?」と聞かれました。( ̄∇ ̄*)
夫の首を絞める為に・・・   なんてジョークは言わず、
ちゃんと「犬のリードを作ろうと思うんです」  って答えましたよ。


そして作りだして約二時間、一本完成いたしました~ぱちぱち
CIMG2527[1]
えっと、出来上がったのは午前2時にございます。
そして一本作って気付いた反省会をこのブログでしようと思います。

2mで作ったらちょっと長すぎた。
  ザイルは普通のハサミで切っちゃうとどんどん解れてくるので
  発泡スチロールカッターのような電熱線で焼き切る道具があると
  長さの調節ができますが、我が家にそんなもんはありません。
柄のあるロープに柄の化粧テープは似合わない。
  化粧テープというのが本当なのかはわかりませんが(勝手に命名)、
  要は持ち手と金具部分のそれぞれ縫い合わせた所を隠すやつです。
  最初は革を考えてましたが、洗濯することを考えて塩ビ布にしました。
  今度無地の塩ビ布を探してみようと思います。
縫い目が雑。
  なんせ針を通すのがかたくて困難。指が痛いぜよ。

こんな感じでまあ2本目、3本目はもうちょっと
良い出来上がりにしたいと思います。
おっ!(゚ω゚*)★もう午前4時になるじゃん!




CIMG2522[1]
どーでもいいけど 取り込んだ洗濯物はたたんでくださいよ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
明日やるよ~(。・ω・)ノ って今日か!!

犬は犬同士仲良く遊べって?

2012.10.14 03:11|テニス&フットルース
無理無理。そんなの絶対無理。
二度目まして。ぼく、ジャックです。
 (詳細はコチラ) CIMG1773[1]



またしてもぼくの楽しいひと時をぶち壊しに
土足で手ぶらでやって来たのは・・・

CIMG1765[1]



肉食系+B型女子のアデルちゃん。 リードの許す限りエスケープさ
CIMG1776[1]
アデル、よく空気読めないって言われるけど・・



ほんとは読めてるんだよ。あえて読まないだけ!
CIMG1780[1]
と突然何を!?そしてまったく意味がわかんないよアデルちゃんっっ!! 
その根拠なきポジティブさがたまに羨ましくもあるけどね




CIMG1786[1]
でもぼく、アデルちゃんのこときっと嫌いじゃないんだヨ



CIMG1787[1]
ほらっ!見つめられると異常に上がるぼくの心拍数!



CIMG1788[1]
これはもしかしたらかもしれないんだよね





あのね、アデルね
CIMG1794[1]
5分間もまばたきせずに目を開けていられるんだよ






スゴイでしょ???CIMG1797[1]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理×④  
頑張ってポジティブ真似てみたけどやっぱムリ!(ノ゜ρ゜)ノ 





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
吹き替えはフィクションですが、あたらずといえども遠からず。。。

好きな犬と嫌いな犬

2012.10.13 00:05|おでかけ
アデルを飼うきっかけにもなったN家と一緒に
水分峡へ川遊びにやって来たのは8月26日。

ミニチュアシュナウザーのファンタ
トイプードルのモカ
楽しく泳がせてみよう!!という計画。
が、しかし。。。。。
IMG_4279[1]
お風呂以外で水に入るなんて意味がわかりません  


IMG_4329[1]
泳いで欲しくば極上のウマウマおやつを持ってきなさい  


ってな具合で二匹とも一向に川へ入ろうとしません。o(TωT )
アデルはそんな二匹の心情を気にも留めず
IMG_4255[1]
うわあ 水かけられた~


IMG_4327[1]
魚はどこだ~~?からあげにして食うたるぞ~!
たっぷりと川遊びを満喫しました。( ̄∇ ̄*)



IMG_4317[1]
飼い主ざんねん・・・ 少しずつ慣れていこうね。。。



で、気を取り直して向かった先はワイズドッグカフェ
安全な陸地で美味しい食べ物がいただけることがわかるのか
とてもおりこうに待つ二匹。
di.jpg


アデルはこんな感じ。。。ゴラっ!
IMG_4387[1]




私はアデルを飼うまで
全ての犬は教えなくても
泳ぐのが得意なものと思ってましたが
それは間違いだということを知りました。
アデルも最初のころは真剣に溺れてましたし・・

でもいつかきっとファンタとモカも
泳ぐのが好きになってくれると信じてますよ。

;oiy
アデルが教えてあげるけん、また来年特訓ね
とか言いながら二匹そっちのけで遊びだすんだろう?





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 


武蔵丸カフェ

2012.10.10 12:47|ドッグラン&カフェ
えと・・随分前のお話です。( ̄∇ ̄*)
たくさんの犬友ブログで紹介されてて気になっていた
地蔵通りの musashimaru cafe に

CIMG1822[1]
ぺこちゃんとディナーしてきました。



CIMG1799[1]
ビーフシチューが激ウマです!!
店内の雰囲気も良く、車で来たことを後悔しました。(´-ω-`)
そんなわけでノンアルコールを2杯も飲みました。
  


CIMG1803[1]
アデルはウマウマリゾットを食べたよ♪

ペコママと犬話で大盛り上がり過ぎて
もっと店内の写真とか撮れば良かったと
またあとで反省反省。。。( ̄∇ ̄*)

CIMG1810[1]
がさごそ動くアデルとは対照的に、
ペコちゃんは座ってじっと待てます。



CIMG1831[1]
食後の撮影会。
二匹とも、女子のお喋りにお付き合いいただきアリガトウ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
今度 夜来る時は車で来ないことは言うまでもない。









いざ東京へ!番外編

2012.10.04 12:16|県外おでかけ
【アデル】イヌ科ポケモン
性別…メス
高さ…37cm
重さ…6.1kg
タイプ…爆走(暴走??)
HP…測定不能
攻撃力…手加減はするよ
防御力…30(ピカチュウと同じくらい)
素早さ…光通信なみ
生息地…タオルケットの中(洗いたてを特に好む)







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

旅の終わり

2012.10.04 09:46|県外おでかけ
CIMG2056[1]
アデル、もう帰る 
と、娘が言い出したので広島に帰ることに。。。



CIMG2140[1]
リサとガスパールのおかげで
帰りはとってもスムースに移動できました。
ちなみにここは東京駅前です。


今回の旅で  は体重が2キロ増加し、
アデルは400グラムも減っていました。(゚ω゚*)★
ご飯はモリモリ毎日食べてたんだけど、
慣れない環境に気付かれしたのでしょう。。。
意外と繊細な子なんですね。

次回行く時は涼しいだろうから、
もっといろんな所に行ってみたいと思います♪(。・ω・)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

浅草の仲見世通りを通る

2012.10.03 00:40|県外おでかけ
CIMG2118[1]
歩いて行ける距離にある浅草の雷門に行きました。
平日だというのにすごい観光客の数!
仲見世通りも犬を連れて良いですよと言われましたが、
小心者の私はスリングにアデルを入れて歩きました。
残暑厳しい中、体重6㎏超を抱えて、私も良い運動になりました。


そこで偶然見つけたお店!! 犬猫用品 安立屋
s_list_shop_b1230537148[1]


こちらは浅草らしいオリジナル品が揃ってて、
ここに来ないと買えない商品も沢山!
そんなわけで『浅草』マークの入ったТシャツを3枚購入♪♪
CIMG2092[1]
背中にって描いてあるんだけどね、
このアングルだとぜんぜんわかんないよね
 


CIMG2270[1]
と、娘が嫌みを言うので他のシャツの上からアングル。
え???のシャツ??
洗濯機の中に入ってるから撮影できませんでした。(*`▽´*)



脇道に入ると人通りが少なかったのでアデルを陸地に。。。
背中にと描かれたシャツを着てへらへら笑っている犬が面白いのか
観光客から再び大注目を浴びることに。( ̄∇ ̄*)
とくに外人さんからのウケが良く、写真を撮られたり、
「Hi,jackie!!」と声をかけられたり。
CIMG2090[1]
あのね、アデル、へらへら笑ってるワケじゃないんだよ


CIMG2110[1]
暑くて口が空いてるだけなんだよ


CIMG2095[1]
さあ、帰って美味しいビールでも飲みましょう
と、アデルが言いだしたので帰ることにしました。
そんなこと言った覚えはありませんよ





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
さあ、次はやっとこさファイナルです!! 
プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
