
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴールド

2012.06.24 23:33|おでかけ
今日は午後から二人と一匹でおでかけしました♪♪
助手席で立っているのはアデルさん。
CIMG0843[1]
おっでかっけランらラ~ん





着いた先は ジャーーーン♪♪
ここはどーこだっ 
CIMG0862[1]
アデルは今年の2月にも来たよ





このシンボリックなモニュメントがある場所は皆さんご存知!
広島県運転免許センターざんす~~~。
CIMG0847[1]
おっぱいミサイルどーーん!! 



この造形物は高さ10mもあるそうですよ。
どうせお金かけるなら、個人的にはバンブルビーが良かったな。。。
gb-fp2570[1]
こっちの方が集客あると思うんだよね。。
あ、特にその必要はないのか。。。(´-ω-`)


ってなわけでして、今日は旦那さまの
免許更新に行って来たのであります。
これでめでたく夫婦ともにゴールド免許です。イエイ 
もう絶対つかまったりしないもんね!
(否、違反しないもんね!)


旦那さまを待つ間、敷地内をぐるっと散歩したり
おもちゃで遊んだりして過ごしました。
CIMG0865[1]
ゴールド免許で車の保険料もお安く~~ですよっ♪
浮いたお金でアデルにウマウマを買うですよっ♪
 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
浮いたお金はママさんのビールに化けるのだよ♪♪


アデルがいない

今日はアデル嬢、倉田さんのところでお預かりでした。
朝9時にお迎えがあって、帰宅は18時です。

アデルのいない間、主は何をして過ごすかと言うと・・・
お菓子作りが得意な私は大好きなスコーンを焼いて、
できあがるまでオレンジペコを飲みながら 
まったりとソファの上で 『アルジャーノンに花束を』 を読み返すのです。
ゆったりとした一人の時間って、素敵だわぁぁぁぁぁ


アデルのお預かりの様子はコチラでどうぞ♪♪
(ブログの内容を省略しただろ!とか言わない!!)




 帰宅後のアデル ~其の一~
CIMG0657[1]
ママさん・・・ むにゃむにゃ





 帰宅後のアデル ~其の二~
CIMG0670[1]

スコーンなんて作ったことないよね? 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
はい、作ったことありません。
オレンジペコも飲んだことがありません。


プラネットドッグオービーボーン

2012.06.21 22:41|買い物
CIMG0627[1]
こないだBRIOで買ってもらったおもちゃだ~~



CIMG0633[1]
ほんとに力いっぱい噛んでも壊れない??


CIMG0634[1]
ふ~~ん


CIMG0642[1]
じゃあ・・・


CIMG0644[1]
遠慮なくっっっ!! 





アデルが殺っても壊れない
とってもラブリーで素敵なおもちゃ
プラネットドッグオービーボーン
お薦めデス。





CIMG0652[1]
うひひ 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

雨×2 降れ×2

2012.06.18 23:55|動画日記
雨の日のお散歩ですが、
買い物の必要が無い今日のような日、
アデルの主、外に出ません。ヽ(。・`ω´・)ノ

家の中でまったりと一緒に過ごして
私が気が向いたときにトイで遊んであげます。
テレビ見ながらやってるから・・30分~1時間くらい?
合間にレッスンでやったことを復習したり、
新技を試みたりしてます。

ちっちゃい時からアデル嬢はトイ好きだったので
散歩に行けなくてもこれでリフレッシュできるんですよ。
でも・・私はその度に謎の傷が腕に足に増えていきます。
きっと我が家には かまいたち がいるのですね。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

歯磨き大好き

2012.06.17 01:22|日記
CIMG0681[1]
アデルさんよ、今から歯を磨くよ♪  Are you ready?



CIMG0685[1]
じゃあ お口を いーーーっして♪♪ 
  うぐぐっ 



CIMG0688[1]
下の歯も綺麗にしないとね~♪
  あぐぐっ 



CIMG0695[1]
犬歯のくぼみは尖ったブラシでゴ~リゴリ♪♪
  あがががっ 



CIMG0699[1]
仕上げはコレ♪ リーバスリー 
  ・・・・・・・ 放心…



CIMG0705[1]
あい 終了~~ぅ 
お母様、今日も歯磨きをありがとう!!  と、言いなさい 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

パンダが我が家にやって来た

2012.06.16 16:23|動画日記
昨年10月のお話。。。


はるばる中国からパンダの 王王(ワンワン) が来宅。
王王(ワンワン) は実は二代目で、
初代は 好好(ハオハオ) という子でした。
P1030899[1]
ボク、ハオハオです。ワンワン君、君に会えなくて残念だよ
(ハオハオは一週間くらいで他界してしまったのです。新しい環境のストレスでしょうか。。)



さて、こちらが二代目の 王王(ワンワン) です。
好好(ハオハオ) に比べると体型はスレンダーで
首元にリボンまでつけたオシャレさん。
IMG_1589[1]
やあ!ボクはワンワン!
アデルちゃんとはとっても仲良くできる気がするよ!





まあ・・ご想像の通りの結末です。。。





その後、グロテスクなシーンがあったので
クラシカルな音楽を入れて和らげてみました。
余計に悲壮感漂ってしまったとも言えなくもない・・
47秒あたりからはR指定で。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

3度目の撮影会

2012.06.15 23:56|ドッグラン&カフェ
351C6292[1]
アデルさん、4月に犬生三度目の撮影会に挑戦しました。
場所はAkari cafe。カメラマンは森山正美さん。
このたびデータが届いたので一部をご覧ください♪(。・ω・)ノ



351C6300[1]
うーん、筋肉美♪♪


351C6329[1]
綺麗なバウポーズ入りました♪♪


351C6360[1]
ちょっとおすましさん♪♪


351C6392[1]
脱走先から戻ってくるの図 ( ̄∇ ̄*) ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

うんこさん拾いボランティアだぜ番外編

2012.06.13 23:56|シェイクハンズイベント
清掃ボランティア後のカフェレッスンにて
倉田トレーナーから一発芸の依頼を受けて
アデルが披露したのは例の・・・・・



f6.jpg
バーン☆☆  




ny.jpg
うぅ~~~~っ




d4r7.jpg
あらよっと♪♪  







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

シェイクハンズ

アデルが生後2ヶ月からお世話になっている
シェイクハンズの倉田トレーナー。( ̄∇ ̄*)
(ピンクをぽちっとするとアデルがいるよ♪)

前回の日記『うんこさん拾いボランティアだぜ』
の画像で紹介した ライオン  ですが、
実はなんと!!ゴールデンレトリバー  なんですよっっ 

あまりにも全面に醸し出された百獣の王オーラ
皆さんすっかり騙されてしまいましたね! ぷぷっ♪

実は楓(ふう)ちゃんといって、倉田トレーナーの愛犬です。
そんなわけでふうにょんのスバラシイところを ( 勝手に ) 紹介します。




すごいですね~~!ヒールポジションばっちりですよ。
アイコンタクトもしゅごしゅぎる!
何よりとっても楽しそうだし!!
アデルも頑張ってますが、なかなかまだまだこうはいきません。

生後5ヶ月ごろのアデルのお散歩練習風景をご覧あれ。。。
このように、この頃は真っすぐ歩くこともままならない状態でした。





でもちょっと手を加えたら・・・  アメージング!




こんな感じからはじまって、随分と上達していっているのは確かです。
私も次の目標に向けてれっつらゴー デスヨ!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 






うんこさん拾いボランティアだぜ

2012.06.10 03:44|シェイクハンズイベント
アデルがずっと躾&トレーニングでお世話になっている
シェイクハンズのイベントに参加しました!
二度目の参加となる『うんこさん拾いボランティア 

アデルも主も、ゴミの投棄は勿論、
うんこさんの投棄放置も許しませんよ!!

今回の場所は広大跡地の東千田公園です。
うんこさんやその他ゴミを一心不乱に取り続け、
ワタクシ うっかり他の参加者みなさまの
活動風景写真を撮り損ねたという・・・・・・( ̄∇ ̄*)
(わかりますか?ゴミはとったけど写真はとってないよ というオチですよ)


おっと!作業前に撮ったのがかろうじてありました!
CIMG0499[1]
ロビロビ日記のアイドル部門、ペコちゃんです♪♪
スポーツ部門のロビン君はお留守番でした。

あとお友達のロン君も写真撮ったんだけど激しくブレブレで・・o(TωT )
(どうしてブレたかは聞かないよ・・だって私がいる所はアデルもいるもんね。。)
今度絶対可愛いところ撮ったげるからね!



そんな感じで一仕事終え、その後はイベント第二部・・
『みんなでカフェレッスン

広大跡地のドッグカフェといえばY's DOGCAFEですね!
CIMG0517[1]



お店の用意ができるまで賢そうに待つペコとアデル 
よく人に慣れたライオンと黒ヒョウとも一緒に… 
CIMG0545[1]


黒ヒョウのチャーキーちゃんがこっち向いてるバージョン 
CIMG0534[1]



まいう~
CIMG0556[1]

超まいう~
CIMG0561[1]


 私にしてはめずらしく箸をつける前に
お料理を撮ることができました!( ̄∇ ̄*)えらいや~ん やればできるや~ん

そんなこんなでボランティアもレッスンも無事に終わり、
帰宅後はエアコンのきいたリビングで
アデルと旦那さんは夢の中でランデブー。 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

グリニーズをありがとう

2012.06.09 16:48|動画日記
昨日から広島は梅雨入りしました。
朝から雨ふりだったので恒例の散歩場所、
イオンモール広島祇園へ れっつらゴー!! (←CUBEのイラスト作ってみたよ!)

イオンは建物外周に庇があるから
いつもそこをぐるぐる歩いてます。

CIMG0472[1]
ママさん、ここは屋根がないから ずぶ濡れですよ(´-ω-`)




そして犬連れで入れるP's-firstさんとペットシティさんとこに寄るわけです。
毎度毎度がっつり店員さんに可愛がってもらえて
試食用のクッキーやワンべいなんかも貰えたりするの。

すっかりお得意客のアデルさん。
今回いただいたのはグリニーズ!
その日の晩ごはん後に早速あたえてみましたよ。(。・ω・)ノ

ブラシ形状になっている部分で歯をゴシゴシ・・・の予定が、
いきなりがっつかれてなくなってしまった。。。( ̄∇ ̄*)



H君、いつもいつも美味しいのをありがとう 






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

うぅ~っ!やられたあぁぁ~!

2012.06.08 11:22|動画日記
顔が生き生きしすぎ。
生きかえり元気良すぎ。
全体的にちっとも やられた感 無さすぎ。(´-ω-`)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

もうオトナだもの

2012.06.07 23:15|日記
CIMG0420[1]
ワタシの後ろからついて来てるのはダックスのテンちゃん 
ボクの先を行くのはボールを咥えたアデルちゃん 


CIMG0407[1]
去年までは顔を合わせただけでガウガウの仲だったんよね 
もうお互い 『何だバカヤロッ!』 って感じだったよね 


CIMG0394[1]
今年からはテンちゃんと友好条約を結んだの  アデルはもうオトナの女だから♪
新年早々、ボクたちの突然の仲良さぶりに皆びっくりしてたね 







でもテンちゃん いい加減アデルにそれを返さないと… 
返すも返さないも、もともとこれアデルちゃんのじゃないし!  お…脅かすのはいけないんだし! 
[広告] VPS





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

ごきげんな顔

2012.06.06 12:00|日記
IMG_3998[2]

IMG_3999[2]

IMG_4000[2]

IMG_4001[2]

IMG_4002[2]

IMG_4003[2]

とても満足そうです。





※アデルが夢中になっているコレは、ハーツ® チューデントです。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

ぼく、犬は苦手なんだよね

2012.06.04 15:22|テニス&フットルース
CIMG0359[1]
こんにちは(。・ω・)ノ 僕ジャック
日曜日の夜、竜王公園によくいるよ。


CIMG0360[1]
いつもこの時間この場所は
僕一匹だけで悠々自適に過ごせているのに。。



CIMG0361[1]
今日は何故かアデルちゃんがいらっしゃる。。 


CIMG0362[1]
肉食系+B型女子の逆鱗に触れてしまっては一大事! 
(僕より年下なんだけどね、このツラ構え、この迫力だよ・・まじでヒットマンだよ)
だからこうして気配を最小限まで消すのさ
僕がアデルちゃんを気にしてることも気にさせないくらいに・・・・・・




CIMG0363[1]
そんな僕の繊細な心配りも全然気にしてないみたいだね。。
(恐れ入ったぜ・・さすがB型だよ)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

とうかさん浴衣祭り

2012.06.03 23:58|ドッグラン&カフェ
広島三大祭りの一つ、とうかさん
別名ゆかた祭りとも言われてますね♪
アデルは2日(土)、散歩を兼ねて浴衣着て本通りまで行きました。
竜王町から本通り・・・片道1時間はかかったです(*`▽´*)

連れてる犬は浴衣なのに、飼い主は短パンТシャツすっぴん。。
そんな光景に街の人々の反応は・・・
「わっ!犬が浴衣着てる!」
「アレ見て!犬が超かわいい!」
「犬がとうかさんしとるわ!」
「Oh!Japanese style!」


そんな土曜日に気を良くした単純なB型の飼い主は、
次の日も浴衣を持って現れた場所、
それはAkari cafeにございます。


おひさしぶり~!なワンコ達に逢いましたよ♪
まずは同じジャックラッセルテリアのモーシャちゃん♪
CIMG0144[1]
モーシャちゃんも偶然とうかさんスタイルです
ママさんお手製の浴衣を可愛く着てますね 超らぶり~~♪
モーシャママさんはお裁縫でも何でもできる方です。
なんとおやつジャーキー(チキン&ビーフ)も手造りされてて、
その仕上がりたるやお店にあるような感じなんですぞ!(゚ω゚*)★
アデルの主、沢山頂いてしまいました♪♪超うれすぃぃぃっ!!



アデルはこちら この浴衣もハンドメイドだよ。
もちろん・・・作ったのは私ではありません。
私がヤフオクでハンドメイドの犬浴衣を見つけ、
落札というボタンを押して手に入れました。 げっちゅ~!
CIMG0244[1]
何か作れるようになってからアデル工房と名乗りましょうよ
 (え~?なんだって~?なーんも聞こえないよ~~??) 


・・少ししてご来店されたのがJRTのムースちゃん。
10ヶ月のパピーですって~~ヾ(@゜∇゜@)ノかわいい~~♪
CIMG0229[1]


竜王公園でもお会いしたことのあるボストンテリアのニコちゃん。
小柄で可愛いのなんの♪♪私の手の中でぶひぶひ言ってくれました(*^▽^*)
CIMG0156[1]


初めましてのコッカプー♪ギオくん。
見事にアメコカとトイプーの半分半分でびっくりしました。( ゚Д゚)しゅごいっ!
CIMG0268[1]


お腹も満足 おしゃべりも満足 な一日でしたよ。
ちょうど入れ違いだったトイプーの小太朗&ママさん☆
今度じっくりお会いしましょうね~~(。・ω・)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 



当選してました

2012.06.01 19:19|日記
本日「当選のお知らせ」と一通のメールが!( ゚Д゚)
はて・・何か応募してたっけな???


uyrpo.jpg



発信元はアイリスオーヤマ。
あーーーーー
アイリスペットどっとコムで動画を投稿してました!!
でもあれが何かのプレゼントが当たるようなものだったなんて
ぜんぜん知らんかったわ。( ̄∇ ̄*)

やったー!アイリスの『国産手造りささみ』だって~~♪♪
しかしなになに!?(゚ω゚*)★
当選してても期日までに返信しなかったら無効だって??
まじっすか!やりそう・・やらかしそう・・
すっかりうっかりきれいさっぱり忘れちまいそう・・
私ならアリエールだわ┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3




P1010002[1]
だからこうしてブログに残してるんじゃん。。
やだなあ・・もっと飼い主を信用してほしいなあ。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

楽しい画像加工

2012.06.01 10:09|日記
うちのお嬢さん、こちらの元画像から・・・・・・
IMG_0631[1]
                               (2010.9.23DEC愛犬撮影会)


こんな油絵タッチな感じや 
IMG_0631_Impressionist_2.jpg


アニメーション風にチェンジ 
IMG_0631_FeaturedEffects_1.jpg

BeFunkyというサイトで加工できます。
日本国内のサイトでも似たようなのがあるみたいね♪




雑誌風にチェンジしてくれるのはMag My Pic  
bc7519f81d171d8d445abcfdb884f_8501[1]

6443c693dafce0cdf5ea64f3ca4f6_7901[1]


実におもしろい!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
アデルブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
