
--.--.-- --:--|スポンサー広告

再びシャンプー

2014.10.02 18:23|子犬時代
その2週間後、二度目のシャンプーをしました。
P1020892[1]


理由はこの子の忘れ物。。
k.jpg


コイツの上でアデルが へそ天 したからです。
P1020838[1]


キャーー じゃない! 私の方が ぎゃあーー じゃったわ 
P1020894[1]


はいはい、また綺麗になりましたねー♪もうあんなことしちゃダメヨ~♪
P1020891[1]
解せぬ 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 


初シャンプー

2014.10.01 22:44|子犬時代
アデルが我が家に来て約1ヶ月半、
生後3か月の頃のことです。
1 (1)


かわいいアデルちゃん。
河川敷で遊んでおりました。
1 (2)


んをっっ!?(ノ゜ρ゜)ノ
1 (3)


そんなわけで急遽我が家でシャンプーすることに。
これが初体験となります。
3 (3)
アデルちゃんちゃぷちゃぷぅ♪


3 (4)
うっ あからさまなこの顔。。


3 (5)
もうすんだ? 的なこの顔。。


3 (2)
はいはいあがりましょーね。(。・ω・)ノ


3 (1)
たいへんよくできました。綺麗になりました。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

遊びと社会化

2014.03.02 22:16|子犬時代
アデルちゃん生後2ヶ月。
我が家に来て約1ヶ月ってとこ。
この頃にシェイクハンズのパピーパーティに参加しだしました。
私、犬を飼うなら教室でトレーニングを受けると
アデルを迎える前から決めてたんです。
1_201403022103392d7.jpg


サークルから部屋に出して遊ぶ時、
自由にできる空間が広いとアデルはどこにでも行ってしまうし
どこにでもおしっこやウンコするので・・・・・
5_2014030221040210b.jpg
鉄格子作戦!!


7_20140302210400d20.jpg
この中に人間が入って遊んでたんです。( ̄∇ ̄*)


6_20140302210403da0.jpg
アデルがかじっているラケットは約3万円のシロモノ。
杉山愛選手が現役時代使っていたモデルです。
練習中に手からすっぽ抜けてポッキリ折れたのでアデルに提供しました。


あと社会化学習としてこの頃から外に出してました。
2_2014030221034099a.jpg


実家のコロ爺さんにも合わせて
年長者から礼儀を教わり、
3_20140302210342db9.jpg
年配者を差し置いて先に水を飲む図 


子犬同士のふれあいもしっかりと。。
※ラフコリーのデイジーはこう見えて子犬。
4_201403022103377ab.jpg
上からのしかかるデイジーに負けじと
下からデイジーの首回り毛にぶらさがるアデル。。
・・・良い思い出です。( ̄∇ ̄*)


上の 初代ガー子 はこの日、天に召されました。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

咬むのは子犬の仕事

2014.03.01 22:56|子犬時代
1_2014030121590308d.jpg
子犬の頃のアデルを相手にする時は
常にエプロンを着用する飼い主たち。
汚れても咬まれても構わないようにと武装です。

アデルもあま噛みの激しい時期はありました。
とんがった乳歯で咬まれると痛いよね~。( ̄∇ ̄*)
2_201403012159047d5.jpg


痛い!とかいう方法もあるけど
試しに一回やってみたけど予想通り効果無し。
3_2014030121590648b.jpg


そんなわけで我が家は
咬まれる前にこれ咬んどけ作戦!
4_20140301215907e78.jpg


これを咬んどけ作戦!
5_20140301215908db6.jpg


咬んどけ作戦!!
6_201403012202251d2.jpg
そんなわけで咬ませないようにとあえてせず、
咬みたい欲求を存分に満たせるようにしました。
そのおかげかどうかわかりませんが、
家具やコード類など絶対破壊されては困るものに
興味を持たなかったです。

アデルがおもちゃ以外で破壊した物は
メガネ1個
スカパーのリモコンのチャンネルボタン一ヶ所
敷布団カバーのチャックを2回
枕カバーのチャックを3回
アデルのタオルマット
飼い主の夏のタオルケット・・
とにかくタオルのパイルをつぴーーっと出すのが楽しかったみたい。。

これもまた、懐かしい思い出。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

ちびアデル

2014.02.26 14:24|子犬時代
この子はだぁれだ
Image126.jpg


この(生意気で挑戦的な)目つき・・・
Image127.jpg
アデルだじょ


子犬って食べてちょっと遊んで
あとはほとんど寝てるというイメージでしたが
とにかくアデルは寝る子ではありませんでした。
ずーーーーっとゴソゴソぎゃうぎゃうしてました。

私はつきっきりでトイレを教えたり(食糞を見張ったり)
遊んであげたり噛まれてあげたり。。
ジャックの性格は飼う前から重々承知してたけど
寝ない、ウンコ食う、牧羊犬のように足のかかとに噛みつく、
叱っても100倍で返してくるアデルには頭を抱えました。

今となっては懐かしい思い出。。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

懐かしのパピーパーティー

2013.10.13 00:36|子犬時代
これまたちょっと前の話ですが・・・・
2_20131012235503f0a.jpg
こんな格好ですが病院の診察待ちです。
多分ワクチンを打ちに来たときだったっけな。。

『どうしてアデルちゃんは家から遠くの病院に行ってるの?』
とよく聞かれるのですが、
ここで開かれていたパピーパーティーに
参加していたことがきっかけなんですョ♪

このたくましく勇ましいお顔立ちのお坊ちゃん・・
いや、お嬢ちゃん・・・
これがアデル初参加の時の画像です。
3_20131012235505d2e.jpg


全部で6回の受講だったのですが、
いろんなことを教えてもらいました。
その時のドッグトレーナーさんが今でも私の師匠です。
5_20131012235512803.jpg


毎回来るのが楽しかったよねー
4_2013101223550997c.jpg


診察が終わって出たら
もう他の患者さんはいませんでした。
なので昔を思い出して
1_201310122354595f9.jpg
記念撮影♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

いつまでもともだち

2013.10.09 20:54|子犬時代
はっけよい!
アデルのあどけないお尻がふんばってます。
1 (2)


さくら姉さんはびくともしませんでした。
1 (1)



あれから3年。。。。
2_20131009204058d1f.jpg
やってることはほとんど変わりません。


[広告] VPS

おじちゃんごめんね~
声消さないままアップしちゃった ( ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
さくらちゃんは北海道犬です。(★´∀`)ノ

幼なじみ

2013.01.25 23:37|子犬時代
二日前、久しぶりに竜王公園のドッグランに行きました。
(昨日も竜王公園に行ったけど遅かったのでランには入らず)

アデルは三つ目のワクチンを打つ前から
この竜王公園で沢山のワンコと遊んでましたっけ。

中でも年も近く、特に仲が良かったのが
イタグレなぎちゃんと、ラフコリーのデイジーです。
幼なじみと再会することができました。
CIMG4820[1]
なぎちゃんの姉貴分にあたるビーグルのジュディもおひさ~(★´∀`)ノ


CIMG4811[1]
デイジー、アデルとボール遊びに付き合ってくれてサンクスヽ(。・`ω´・)ノ



アデルはこの二匹とホントによく遊んでました。
なぎちゃんとは爆走追いかけっこ、
デイジーとはプロレスリングです。







子犬時代はこんな感じ。。
(注:デイジーはこう見えてもパピーです)




みんな大人になったな~。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

追伸・・・・
今日akariカフェに行きました。
早速この前作ったカフェマットを使ってもらったよ。
左端が浮いてる?気のせいなんじゃない??
CIMG4825[1]

裏側がどーなってるのか知りたいというご意見と、
そういう工程を撮り忘れたままで平気なのが
所詮きめ細やかさに欠けるB型のすることだと言われたので
撮ってやったぞ!載っけてやったぞ!
ありがたく拝むがいいさぁぁぁ!!
CIMG4860[1]
ヨレてる?目の錯覚だってばよ!

ADELEと名付けた日

2012.12.20 01:10|子犬時代
そう言えば今日はアデルが我が家にやってきた日です!
アデルに出会った日と迎えた日(出会って次の日)は今でも忘れません。

本当にジャックラッセルテリアを飼うべきか、
一度冷静に話し合いに入ったスタバ。。

時はクリスマス商戦で子犬も沢山展示されてて、
アデルは特設段ボールタワーにジャックの男の子と一緒に入ってました。
同居の男の子にさんざんやられてた彼女はとてもかわゆく、
抱っこしても非常におとなしかった、ええ、おとなしかった・・・

抱っこさせてもらっている間も後ろから数人のお客さんが
「あの子可愛い♪」「あの子いいね♪」「あれ何ていう犬?」と
列になってアデルを覗いていました。

あとから知った話ですが、アデルは当日の目玉犬として
折込チラシにも掲載されてたんですとな。。

店長さんに抱っこしてたアデルを返して、
「一時間ほど旦那と検討会議して来ます!」と言ったのを覚えてます。
会議後、すっ飛んで店に戻って飼いますと宣言しました。

愛おしいわが子・・あの頃は私の片手におさまるほどの大きさだったね。。


ちなみにアデルと名付けたのは私。
後にイギリス出身の歌手でその名が有名になりましたが
彼女からとったわけではなく、私がまだ小学生の頃の話。。
学校の通学途中のお屋敷に賢くて有名なドーベルマンがいまして、
その子が確かアデルという名前だったんですわ。
優しく賢く強い子になあれとその名を頂戴しました。
(見事に自分に優しく、ずる賢く、我か強い子になりました)



病気や怪我なく、これからもよろしくね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

アイライン

2012.10.20 21:54|子犬時代
iyrt[1]
「アデルちゃん、ココんとこ(目尻)こんなに(長く)黒かった?

とのお問い合わせを本日いただき、早速プレイバック!
・・と、その前にちょっと今の状態を
クローズアップしてみましょう。ヽ(。・`ω´・)ノ



P1000786[1]
おっと間違えた!失敬失敬!


P1000769[1]
去年の6月になんとなく目のアップを撮ったものですが、
今もだいたいこんな感じです。
今トレンドのアイラインの描き方が天然で入っています。


では、過去のアデルを検証してみましょう。
Image111.jpg
ブログのプロフィールでも使っている画像で、
これは2009年12月20日、生後一カ月半弱で
アデルが我が家に初めてやって来た時のものです。


09.12.20二号が④[1]
同じく2009年12月20日撮影のモノ。
目がいっちゃってますね。。。


10.1.7あたちより[1]
えっと・・どれもこれも悪い顔してますが、
これが一番くっきり出ている画像です。
ちょうど生後二カ月のモノ。


そんなわけで、アデルは子犬時期から
はっきりしたラインが入っていました。
ただ残念な事に、こんな女の子らしい雰囲気を見事にかき消す
きりっと上がった眉毛も生まれつきです。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
今日もアデル君って呼ばれたけど、もう慣れっこだよね( ̄∇ ̄*)


プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
