
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春日井夏の陣②

2016.08.26 21:04|県外おでかけ
今回もJR勝川駅すぐそばの
わんこの幸せバンダナ に行ってきました!!
s-CIMG8931.jpg
春日井駅~勝川駅は広島で言うたら、広島駅~横川駅って感じの近さですよ。多分。


看板犬の りんちゃん
超絶可愛い♪♪そして小柄♪♪
11_20160826210715186.jpg


二度目まして~だけど、
ちゃんと双方覚えていたみたいです。
上手にご挨拶してその後はお互いそっけない対応。
でもこれがオトナの振る舞いなんですよ。
s-CIMG8859.jpg


りんちゃんちょっと緊張気味。
s-CIMG8879.jpg


アデルはおもちゃをただ見てるだけです。
s-CIMG8909.jpg
同級生コンビ、可愛いですね。


これで幸せになれるバンダナは
3枚になりました。(★´∀`)ノ
s-securedownload[1]
真ん中が前回購入したもので、
今回は色違いのネイティブ柄とデニム星柄♪


リバーシブルなのがこれまた嬉しい!!
s-securedownload[2]


めっちゃお似合いです!お嬢さん。
s-IMG_7705.jpg
オーナーさんとも楽しくお話ししまくり、
素敵なオモチャまで戴いてしまいました!
それはまた後日ご紹介したいと思います。
次にまた伺える日が楽しみ~





s-CIMG8892.jpg

s-CIMG8890.jpg

s-CIMG8891.jpg

s-CIMG8896.jpg
どんな会話が繰り広げられてたんだろうね。。


春日井夏の陣①

2016.08.23 13:05|県外おでかけ
タイトル・・・
戦に出向いたわけではないけど何となく。。
というわけで春日井市に行ってきました。
広島よりも暑いと聞いてましたが
本当に暑かったです。
しかも旦那の部屋は西日だからね。
55_2016082311590900d.jpg
あちぃデス


サッカー小僧のような服(自作)を着せて
初めてのドッグカフェに行きました。
しかし店名を忘れました。
s-CIMG8834.jpg
ネットで調べても出てこない。。。
s-CIMG8836.jpg
とりあえず店員さんが塩対応というか不愛想だった。。。
s-CIMG8833.jpg


旦那がお仕事でいない日は
今度のビデオコンペ用のソロダンス構成を練り直すのだ!
と、いろいろ用意して持ってきていたのに
滞在1週間でそれをやったのは通算30分・・
aya先生ごめんなさい。
s-IMG_7525.jpg
アデルはきっとそーなると思ってました


アデルを留守番させて買い物に行ったり
掃除洗濯夕飯の支度に大工仕事、
旦那のヘソクリ見つけたり勝手に物を移動したり
自分が使いやすいように新たに設置したり・・と、
一日ってあっとゆーまね~~
s-IMG_7509.jpg
そうそう、私、ひっさしぶりに単車に乗りました。
乗り方、少し忘れちゃってました。


そんなわけでダイソーで買ったもの
s-IMG_7522.jpg
タオル掛けハンガー2個 と、
あちこちに引っ掛けられる何か です。
吊るしているのは浴槽から洗濯機に残り湯を送るホースですよ。
ずっと雑多な感じで浴室にあったのですが、
ご覧の通り、すっきりと収まりました♪♪

俺(旦那)の家のことはいいから、
自分(私)の家を片づけなさい!!

と、よく言われますが何か?





ほとんどのユニットバスは磁石がくっつくの知ってますかー?
いつ外れて落下するかわからない吸盤より便利ですよー
s-IMG_7516.jpg

いま、春日井市に居ます

2016.04.28 11:18|県外おでかけ
春日井日記が去年のぶんからたまってます。
いつかアップしたいと思ってますが、
余りに過去の日記。。どーしたものか。。

そんなわけで昨日の日記へ
バスに乗って勝川という場所に行きました。
目的は わんこの幸せバンダナ (っ^ω^)っ 
CIMG8601.jpg
オーナーさんハンドメイドの
バンダナやお洋服が販売されているお店です。


看板犬の りんちゃん はJRT♪
1_201604280958038a8.jpg
しばらくしてご挨拶させました。
お互い必要以上に意識することなく、
クールに交流してました。


一回りアデルより小さいりんちゃん
右の方より女子力は高いですよ。
CIMG8592.jpg


オーナーさんからおやつまで戴きました。
有難うございました!!
CIMG8596.jpg


私は沢山あるバンダナを
長時間かけて物色!(*´▽`*)
どれもこれも可愛い!迷います。
CIMG8581.jpg


お洋服の試着もしました。
ハリネズミ可愛い。
そしてサイズがどんぴしゃでした。
さすがJRTオーナーさんです!
CIMG8582.jpg


沢山お買い物をして勝川散策!
雨が降る前にサクサク行くぞ。
CIMG8602.jpg
バンダナ可愛いでしょ?


CIMG8604.jpg

CIMG8609.jpg
いろいろ突っ込みどころ満載な勝川!
今度はもっとゆっくり散策しようと思いました。


それでは買った物のご披露です。
チマヨ柄のバンダナ!
CIMG8618.jpg

CIMG8621.jpg
なんとリバーシブル!!
CIMG8623.jpg


マリメッコ柄のタンク!
CIMG8632.jpg
女子力アップ
CIMG8634.jpg


迷彩柄のフード付きタンク!
CIMG8636.jpg
男前度アップ
CIMG8637.jpg
わんこの幸せバンダナさんは通販も可能だそうです。
詳細はコチラ!

本当に良い買い物をしました。
大満足!





帰りのバスの風景。。
[広告] VPS

何度来ても楽しいジャズドリーム

2015.11.30 13:49|県外おでかけ
ここにペットグッズが無いのが
大変残念でござる。
というわけで10月のお話。
ジャズドリーム長島です。
CIMG6053[1]


いつも着いて早々ランチしてますね。
CIMG6041[1]


まあ空腹では歩けませんからね。
CIMG6040[1]


この子のはちゃんと家で済ませてきてます。
CIMG6044[1]
朝ごはんは食べたけど昼ごはんは食べてません!


さーてお買いもの~。
CIMG6056[1]
アデルはここに勢いよく飛び乗って危うく落っこちそうになりました。


私はスエードのショートブーツ(メンズ)を、
旦那はこの帽子を買いました。
形が良かったです。
私も色違いを買えば良かったー。
uup[1]
まぁ借りればいっか♪♪( ̄∇ ̄*)


アデルはこのプーマの服を着て
プーマに入店するのが夢だったそうです。
gty.jpg
そんなコト言ってませんョ


願いがかなって良かったね!
CIMG6050[1]
ママさんがそうしたかったんでしょ?
思惑通り、店員さんからは大ウケでした♪


今度来た時にはお財布が欲しいな~。
CIMG6062[1]








お盆は瑞穂

2015.09.03 12:52|県外おでかけ
だいぶ涼しくなってきましたね。
ところでお盆休みのお話が
うっかりすっかり飛んでました。
あれはとても暑かった日。
涼を求めてお山の上に行きました。
uoyt.jpg
瑞穂ハイランドです。


この日はお天気も良く、
陽が射せばそこそこ暑かったですが
少しでも曇ればまるで冷蔵庫の中にいるような風が吹いてきました。
そんなわけでまずはお肉を焼きましょう。
CIMG5445[1]


優しいパパさんが自分のお肉をアデルにおすそわけ。
CIMG5448[1]


アデルよかったね~
CIMG5451[1]
ママさんは一口も分けてくれませんでした


去年来た時は雨だったので断念したゴンドラ。
頂上目指していざ!
CIMG5453[1]


乗る前にめっちゃ冷え冷えのフェイスタオルをもらったのですが、
その理由がわかりました。。
ゴンドラの中はちょっとしたカプセルサウナ。
xxc.jpg


こんな感じでどんどん上昇。
CIMG5463[1]


頂上到着ぅ~
ここにはドッグランがあります。
下の山よりも一段と気温が低くて気持ち良い♪
CIMG5643[1]
アデル以外誰もいなかったので貸切です。


ラン内にあったハードル。
助走無しでピョン。
dde.jpg
たたんだ前足がカワユス。


再び下の山に降りたところ、
じゃぶじゃぶ池を発見。
水温は・・・氷水のようでした。
CIMG5672[1]
また来年も来ようね。(★´∀`)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

ハムナプトラ

2015.07.07 00:45|県外おでかけ
今回も名古屋を満喫しました。
近所の朝宮公園でもたんまり遊びました。
CIMG5007[1]


滞在していた間アデルもさぞかし疲れたでしょう。
家にいる時は本当によく寝ていました。
d[1]


私は旦那が仕事で留守番中、
この部屋をもっと快適空間にしてやろうと大工仕事。
近くのホムセンでコンパネを買ってカットしてもらい、
トンテンカンテン金槌を打ちます。
アデルは慣れっこなのでそんな状態でも寝てます。
で、最初に作ったのがこれ♪
f[1]


アイロン台とテニスバッグ&ラケット置き。
掃除機掛けやすいようにコロ付きです。
g[1]


あとこの鍋置き台と、
同じ形状でアデルの食器台を作りました。
ちゃんと計ったからピッタリサイズです。
h[1]


あとキッチン側面壁に薄い鉄板を木ネジで止め、
j[1]


置き場所に困っていたペットボトルゴミを
ビニル袋ごとマグネットでひっつけるという荒業!
これで足元がすっきりしました。
k[1]
旦那に また勝手に穴を開けやがって! と言われましたが大丈夫!!
ちゃんと退去する時にはバレないように修復しますよってに♪


名古屋滞在中はちゃんと名物も食べました。
ウナギは最高に美味しかったです。
s[1]


あんかけパスタは非常にスパイシーでした。
c[1]


さて、広島に帰る日。。
ポイントが貯まっていたので
リッチにグリーン車で帰ることにしました。
グリーン車ホームには既に黒スーツをビシッと決めた
アッパーサラリーマンの団体が並んでいました。
でも皆さん日本人ではありません。

新幹線が到着し、ぞろぞろと乗り込みました。
すると私の席にその外人サラリーマンの一人が座っている。。

最初は日本語で
ここは貴方の席ですか? と聞くと
「???」とやっぱり言葉がわからなかったようなので
Your seat is №17 A? これでなんとかなるやろ!
しかし同じく反応は「???」。。
英語圏の人ではなかった!!
43569[1]


すると日本語も英語もわかる同じ黒スーツの方が間に入ってくれました。
Oded_Fehr[1]
無事にイムホテップは席の間違いを理解してくれました。


アデルを足元に置いて荷物を整理していると
securedownload[1][1]


何故かイムホテップが戻ってきて隣の席に。。
df.jpg
どうやら黒スーツ御一行様の近くにいたかったみたいです。
御一行様は7~8人いらっしゃいました。
グリーン席なのに隣に人が座るなんて想定外。。
なのでおしぼりを配りに来たスタッフにダメもとで
他に席が空いてないか訪ねてみました。( ̄∇ ̄*)
すると幸運にも一つだけ空きが!!
そっちに移動することで解決しました。

新しい席でシートを下げようと後ろの人に声をかけると
その人のお膝の上には黒いタヌキがいました。
タヌキじゃねーよ!ポメラニアンだよ!
eet.jpg
※参考画像


一部始終を旦那にラインで告げると
n[1]
引きが強いねー
と言われました。(´-ω-`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
おしまい。

ケーキが無い

2015.06.30 15:56|県外おでかけ
春日井からさらに北へ向かい、
参りましたは江南市。
DogCafe RAMU でランチしました。
CIMG4923[1]


3種の前菜と、奥にアデルのおやつ♪
CIMG4930[1]


私はドカンとスペアリブ、
旦那は豚の生姜焼きです。
あのね、あのね、ほっぺた落ちそうでしたよ♪
CIMG4931[1]


アデルにはハンバーグを。。
CIMG4932[1]


大人しく待ってたので
お店の方から褒められたアデル。
本来の性質を綺麗に隠すことができました。
CIMG4929[1]


こちらは看板犬のラムくん♪
超ハンサムでしょ。
CIMG4942[1]
あの子がおとなしいなんて嘘だね!
ラムくんにはお見通しだったようです。


近くにJKC役員さんのお店があったので行ってみました。
Dog Forest 
CIMG4949[1]


ここでアデルのおやつ購入と
爪切りをお願いしました。
CIMG4946[1]


お爪が綺麗に整ったところで向かったのは
スカイツリー!!
CIMG4951[1]
んなわけはなく、、


木曽三川公園
138タワーパーク

CIMG4965[1]


全体図はこんな感じで
かな~り広大な土地です。(★´∀`)ノ
b_138map[1][1]


まずは木曽川河川敷で遊びましょう♪
CIMG4966[1]

CIMG4968[1]


は~いDogCafe RAMUの店長さん、
これがアデルの正体ですョ。( ̄∇ ̄*)
CIMG4973[1]


久しぶりに思いっきり走れて楽しそうでした。
CIMG4978[1]


公園内もぶらり。
CIMG4996[1]


紫陽花が綺麗に咲いてました。
CIMG4999[1]
平日はなんと午後5時が閉園。。
もう少し涼しくなったら園内をじっくり回れると思います。
秋頃にまた来ようと思いました。(*^▽^*)

そんなわけで数日過ぎちゃいましたが
旦那のバースデーケーキを買おうと
Siri を呼び出し調べる良き妻。

近くの美味しいケーキ屋さんは?

Siri はサクサク答えてくれました。
ナビをセットしてレッツらゴー♪
一軒目  本日店休日

まぁそんなこともあるよね。。
ヘイSiri! 第二候補を再検索だ!
二軒目  今週に限って店休日

し・・Siri! 火曜日営業中のお店をよろしく!
三軒目  本日に限って店休日


旦那からは引きが強いと褒められました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
結局春日井に戻って買えたよ!

お誕生日プレゼントを買いに

2015.06.25 10:40|県外おでかけ
21(日)、本当ならアデルの犬舎で行われる
ぴゅじゃっく に参加する予定でした。
でも朝から大雨で中止だろうと判断したんだけど
ド根性でやったみたいです。(ΦωΦ)

行かなかった代わりに別のプランを。。
とりあえず名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べに行きました。
家から歩いてすぐの場所にある岡崎屋
口コミでも結構美味いと評判でしたが
本当に美味かったです。
味噌とだしが最高でお玉が止まりませんでした。
llh.jpg


満腹後、車を北に走らせ到着したのは
三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
再び参上です!(。・ω・)ノ゛
CIMG4903.jpg


この日はパパさんの誕生日。
十数年前、沖縄で買ってプレゼントした
ハンティングワールドのお財布。。
いい加減破れてくたびれてきたので
買い換えましょうというわけです。
securedownload[1]
象さん、長い間ご苦労様でした。


で、とりあえず同じハンティングに。
でもここは犬は入店NG。
CIMG4907.jpg
アデルはハンターだから入ってもいいのでは?
そうだよねー

夫婦で交互に入って財布を見たんだけど、
ちょっと良いのがなくってやめました。
でもレディスのバッグ類は可愛いのがめっちゃありました。


続いて入ったのはGUCCI
ここはアデルも入ってOK。
CIMG4918.jpg

CIMG4917.jpg
うーん素敵素敵。


ママさんの財布を探してるんじゃないですよ
CIMG4916.jpg
わかってるよぅ。。


検討に検討を重ね、購入に至ったのは
we.jpg
Salvatore Ferragamo
また10年以上、大切に使ってね。


ママさんはグッチのお財布が本気で欲しそうでした(σ・Д・)σYO!
CIMG4920.jpg
でも近年中に買い換え必要なモノが沢山なので
そんな余裕はありません。


パソコン、テレビ、スクーター・・・
アデルちゃ~ん!宝くじ当てて~!
CIMG4921.jpg
そんな無茶な・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
パパさんハピバー 

愛知に来てます

2015.06.24 11:49|県外おでかけ
家のパソコンは椅子に座って作業できるんだけど
こっち(春日井)のはローテーブル&座椅子なので
非常に腰が痛いです。・゚・(ノД`;)・゚・
キーボードの配列も操作方法も微妙に違うので
ちょいちょい苦労してます。

と、いうわけで今 春日井市。
先週土曜日のお話。。
旦那がお世話になっているテニスサークルに
アデルと一緒にお邪魔しました。
でもテニスに夢中でその時の写真はありません。
皆さん、アデルがクレートの中でおとなしくしてるので
大変驚いていらっしゃいました。

テニス中ずっと待っててくれたアデルに
夕方からはご奉仕です。
落合公園に行ってきました。
CIMG4884.jpg


ここは本当に広いです。
24ヘクタールだって。広すぎてよくわかんないね。
CIMG4868.jpg


少ししたらジャックがやってきました。
くーちゃんです 女子です
uhu.jpg


アデルより大きく、がっちりむっちりちゃんで
遠目には男の子に見えましたが
さらに驚いたのはまだ生後7か月でした。
CIMG4891.jpg
すくすく育ってます。


アデルはくーちゃんとの挨拶を簡単に済ませ、
己の欲求を満たしていました。
kko.jpg


帰りにカーマというホームセンターへ
アデルのおやつを買いに行きました。
ww.jpg
パパさん、ここに美味しいのがたくさんありますよ


CIMG4902.jpg
ねーねー買ってー


CIMG4900.jpg
ママさ~ん、ここに美味しいのがあるよー




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
それは人用なので買いませんでした。

四国旅行!桂浜と仁淀川編

2015.05.20 20:38|県外おでかけ
やっと三日目最終日!
高知と言えば桂浜は見逃せません。
IMG_2846 (2)[1]


この日も平日なので人が少なかったです。
IMG_2817[1]


すごいねー!瀬戸内海みたいに島が見えないねー♪
CIMG4519[1]

太平洋だからねー
CIMG4524[1]


見晴らしの良い場所に祠がありました。
とりあえず鈴を鳴らします。
あれ?お賽銭したっけな??
IMG_2834 (2)[1]


お約束の龍馬さんと
vgv_20150520162526ffd.jpg


桂浜にはペットと入園できる水族館がありました。
入り口付近には触れる海の生物が。。
アデル、アメフラシだよ~
IMG_2859 (2)[1]


これはウニだよ~
IMG_2856[1]


許可が出ても絶対に触りたくないカメさんや
IMG_2839[1]


昨晩の夕食達もいました。
CIMG4527[1]


結構アデルちゃん、海の生物に興味津々です。
IMG_2795[1]


2階にはホルマリン漬けや骨格標本の展示が。
IMG_2820[1]


すごいね~(゚ω゚*)★
lpp.jpg


アシカショーが始まるとのことで外に出ました。
アデルとペンギンが仲良くおしゃべりしてます。
rtr.jpg
どーして鳥なのにお空を飛ばないんですかぁ?
A あ?喧嘩売ってんのかコラ!! 
B 何見てんだよ!あっち行けワン公!


一方こちらではコツメカワウソが
平和に抱き抱きして寝てました。
IMG_2875 (2)[1]


そうこうしてるとアシカショーのはじまり~。
輪投げをさせてもらったんですよ。
私が上手に投げたので、アシカがキャッチできました。
IMG_2871 (2)[1]


ジャンプして
IMG_2873 (2)[1]

尾びれでキック!!
IMG_2874 (2)[1]
これはすごい♪(ノ゜ρ゜)ノ


水族館でお土産も買い、
次に向かうは 仁淀川 です。
アデルはお土産とねむねむ。。
IMG_2848[1]


ダイオウグソクムシE38380E382A4E382AAE382A6E382B0E382BDE382AFE383A0E382B7E6ADA3E99DA2[1]
ウンコ虫と言ったら殺す





仁淀川に到着しました。
水質がかなり良いらしく、透明度抜群!
夏でも水は冷たいらしいです。
IMG_2903[1]


NHKの特番で仁淀ブルー NIYODO BLUEとも紹介されたらしいです。
2298[1]

当初の予定にはありませんでしたが、
車にフレキシブルリードを積んでいたので
急遽アデルを泳がすことに!!


めっちゃ冷たく寒かったらしく、
すぐに丘に上がってはガクブルでした。
帰りの車ではタオルにおくるみして。。
友達のクソムシ君と仲良くしながら
広島に帰りましたとさ♪♪
IMG_2866[1]
おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 
プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
