
--.--.-- --:--|スポンサー広告

花火と落下とそれはポケモンのせいではない

2016.07.26 13:07|イベント
いま巷で何かと物議を醸すポケモンGO!
配信開始から日本国内でも沢山の事故が報告されてますね。
みなさんも重々気を付けて、
加害者にも被害者にもならないように
節度を守って遊びましょう!

さて、今月23日。
今年も竜王公園にて宇品の花火大会を見ました!
s-IMG_7202.jpg
作った浴衣を着させて
今年も目立ってたアデル。


花火大会中はアデルにとって非常にヒマです。
人が立ち入れないこの場所で
少し遊んであげました。
s-IMG_7211.jpg


今年もオカリナ演奏にベリーダンスに
楽しい催しがありました。
なんか今年の出店は大行列でしたね。
コロッケとかオードブル的なものが美味しそうでした。
去年はたぶん無かったと思います。
s-IMG_7228.jpg
私は椅子を持ってきてて快適快適♪
一杯飲んで日が暮れるのを待ちます。


この日のまとめを編集して動画にまとめました。
どうぞご覧くださいまし。(=゚ω゚)ノ






こっから以降の追記ですが
血の苦手な方はお控えください。



花火が終わって・・・
右肩に折りたたみ椅子、腰にはバッグ、
スリングの中にはアデルを入れた状態で
さあ帰りましょう♪
と竜王公園の階段まで行こうとした時、
悲劇が起こりました。。。
s-IMG_7285.jpg
真っ暗闇の中、約50cm下の溝に落下!!


アデルも荷物もまったく無事です。
s-IMG_7296.jpg


骨折も捻挫もしておらず、
激しい打撲と挫傷でした。
シャワーで洗い流すも止まらない血。。
s-IMG_7290.jpg


とりあえずガーゼして見えないようにしました。
s-IMG_7300.jpg


次の日の日曜日、頑張る私の白血球!!
s-IMG_7295.jpg


そして月曜日・・・・
高校の時にやった肘の脱臼以来の激痛を発症!
そして歩けな~い!歩くとこれまた激痛~!
この症状で脳裏を過ったのは
私が崇拝するこの二人からよく出てくる言葉。。
s-無題
ザ・秘境生活の Ed Stafford 

131204154041-bear-grylls-story-top[1]
MAN vs. WILDの Bear Grylls

ザ・感染症
幹部は熱を出して腫れあがりましたよ♪
計ってみたら左足より2cmも腫れてました。
s-IMG_7302.jpg
病院で抗生物質の注射と飲み薬をいただき、
現在回復に至っております。

私が溝に落ちたのは決してポケモンGO!
をしていたわけではありません。
何でもないのに落ちる人もいるのですから、
プレイ中は十分周囲に気を付けましょうね。(*´▽`*)

撮影会deアミーゴ

2016.07.19 00:53|イベント
ひょんなことからアミーゴ宇品店
トレーナーとお知り合いになりました。
その方のお誘いのイベントで
久しぶりに撮影会に行ってきました。
今日のお話です。
s-s-CIMG8787.jpg
その前にアカリカフェで腹ごしらえ。
s-securedownload[1]


アカリで満腹になったところでアミーゴに移動!
撮影会場は囲いのある所なので安心です♪
s-s-CIMG8791.jpg
手作り感満載のホワイトボード。
こういうの、好きですよ。


アデルは指定したポーズで一定時間止まっていることが可能です。
でも、その一定時間はモデルのアデル次第です。
モデルさんのセットチェックは入念に!!
s-s-CIMG8792.jpg
小物のチェックは気が済むまでさせました。
くんくんくん・・一個ずつそれは丁寧に確認してました。


さてモデルさん、本番ですよ!
s-IMG_1633.jpg


カメラ越しにとびきりのおもちゃがあります。
いい笑顔になるのは当然のことです。
s-IMG_1584_201607182351004c8.jpg


良い表情のままポーズもキープできるので
カメラマンも褒めてくれました♪♪
s-IMG_1626_20160718235401ff5.jpg


何を装着されようが、目線の先はおもちゃです!
s-IMG_1702_20160719000425271.jpg
そんなわけで撮影会はスムースに進みました。
撮影後、アデルはスタッフの人全員に遊んでもらってました。




松川建設の秋祭り2015

2015.11.18 21:23|イベント
がんばって過去の記事をアップします!
10月25日、去年もおじゃまさせて頂いた
松川建設の秋祭り に行ってきました!
ワイドくんのいる家ですよ~(。・ω・)ノ
CIMG6346[1]
いらっしゃ~い♪♪


今回もドッグダンスの披露がありました。
gfk.jpg
はほんっと楽しそうに軽やかに踊ってました。
いいなーいいなー。憧れです。


アデルもソロとチームダンスに参加♪
12_20151118204334e34.jpg
ママさん、踏まないでね!


その後は来場ちびっこ達と一緒に
ふれあいのコーナーです。
アデルもやる気満々。
CIMG6340[1]


CIMG6341[1]


あなた、だいじょーぶ?
CIMG6343[1]


ワンちゃんへの近づき方や触り方は
事前にトレーナーがレクチャー。
uoj.jpg


素直な子供たちはちゃんと言われた通り、
静かに優しく接してくれましたよ。(*´ω`*)
piy.jpg
アデルはこうみえて子供には寛容なのです。


すると柵越しにアデルを触ってくれる男の子。
drdt.jpg
あれ?この子は・・


去年すごくアデルの事を可愛がってくれた子だ!!
w.jpg
大きくなってて最初気づかなかったや!
ますます優しいお兄ちゃんに成長してました。
再会できて感激です。


松川建設秋祭り、
踊って触れ合ってお話して、
こんな素敵なお土産までいただいてしまいました。
帰って速攻で食べちゃいましたよ。(*`▽´*)
CIMG6376[1]
ありがとうございます!ご馳走様でした!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

ss.jpg
いけずぅ 

マリホで踊った♪ダンス編

2015.09.28 15:52|イベント
最初はチームダンス。
合同練習は二日という
すっごいスケジュールでしたが
各々おうちで自主練習頑張りました。
曲は いきものがかり 笑顔 です。
iiuh[1]

rduiu[1]

uyy[1]
みんな頑張りましたよ。
もう一度どこかでやりたいなと
強く思いました。(*´ω`*)


そして問題のソロ
本番三日前になって
やっとダンス構成が完成し、
残りの二日間、人目を顧みず
河川敷で練習しました。
わかりますでしょうか?
周囲を柵で囲っております。
u[1]
この中で一人、ママさんは何度も日が暮れるまで踊ってたよ


前回の ヤマト の時みたいに
ぶっとんで忘れてしまうことは今回あったのか
tyutf.jpg

ioih.jpg

yyuog.jpg
※Photo by N
安心してください!
ぶっとんで誤魔化すことはありませんでしたよ!

あったりまえですが、ドッグダンスって
ペア(犬)の動きも重要です。
だからペア(犬)の調子によっては
当初の予定の技を瞬時に諦めて
二回を一回にしたり、場をつないだりと
けっこうフィギュアスケートみたいですョ。
真央ちゃんの言う通り、
ノーミスの演技ってムツカシイナ~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

マリホで踊った♪応援有難う編

2015.09.23 14:38|イベント
告知してました通り 19(土)、20(日)
マリーナホップでのイベントで踊ってきましたよ♪♪
両日とも沢山のお客様が来てくださいました。
ハラハラドキドキのダンスに
温かい応援と拍手をいただき、
本当に有難うございました。
お天気にも恵まれ、暑いくらいでしたね。
では早速レポートします。
まずはご来場くださった方々のご紹介。(★´∀`)ノ
二日間とも超絶テンパっててロクなご挨拶もできず。。
全員撮影したかったんだけど写ってない方ゴメンね!!


日曜日に来て下さったJRT軍団!
hhgk.jpg
※Photo by himawari
左から はるお ピット ねぎ ビスコ  


土曜日に来て下さったワンコ達!
kio.jpg
空(くう)

bhu_20150923133853729.jpg
メルル


両日来て下さった
CIMG5986[1]
ビギー


期間中様々なブースもあって
買い物にマッサージにお食事に
楽しんでいただけたかなと思います。
譲渡会でも沢山のお問い合わせがあったとか!
ピースワンコジャパンスタッフの皆さんお疲れ様でした。

これ、バタバタのなか撮れた
奇跡の写真です。(*´ω`*)
d;rp
気のせいでしょうか・・
偶然にも足の長さ順に並んで・・・・・
 



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

ご飯セミナーの後

2015.09.16 20:56|イベント
ご飯セミナーは中区富士見町の
トリミングサロンHACINTO(ハシント)
で行われたのですが、セミナー後、
フリーマーケットとアウトドアピクニックがありました。
CIMG5854[1]
ちなみにセミナー中は
奥の部屋で待機しててくれてたの。


飼い主たちは軽食とビールを頂きマンモス。
CIMG5859[1]


当然ながら話は犬のことばかり。
CIMG5860[1]




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

時間変更!マリホフェスティバル

2015.09.14 12:40|イベント
ドッグダンスの時間が
変更になりました!!
vvg_201509141218151d7.jpg
19日(土) 13時30分~
20日(日) 14時~
     
です。

そんなわけで先週木曜日、
ダンスの練習会がありました。
CIMG5779[1]


チームダンスに参加のウィズ
ppk_20150914123117c2a.jpg

ペコちゃん
CIMG5786[1]

ラテくん
CIMG5794[1]

ワイドくん
CIMG5784[1]

ダンスソロに参加するまる
CIMG5795[1]


ggu.jpg
アデルはチームとソロに出るよ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

動物愛護フェスティバル@広島マリーナホップ

2015.09.09 21:31|イベント
動物愛護週間(9月20~26日)に合わせ、
ピースワンコ・ジャパン
下記のイベントを開催いたします。
殺処分ゼロの実現のためには、
より多くの人々に殺処分の現状を
知っていただく機会が必要だと考えています。
イベントは、譲渡活動、チャリティー活動、
啓蒙・啓発活動を通して個人、団体、企業が力を合わせ、
「動物の命を救う」という思いの輪を
繋げる場にしたいと思っています。
皆さま多数のご参加、お待ちしております!
※ほぼ抜粋


日時 9月19日(土)、20日(日)10~16時
場所 広島マリーナホップ


内容
保護犬・猫の大譲渡会、ワークショップ、グッズ販売
(両日10~16時)
Shake Hand’s  ドッグダンス
(両日11~12時)

映画上映会「慈~もうひとつのちいさな命のゆくえ~」 
(19日/10時半~12時、14時~15時半、20日/10時半~12時、13時~14時半)
ブックトーク&読み聞かせ
(19日のみ/13時~13時半、14時半~15時)
ペットサロン キッズゥ ドッグマッサージセミナー
(20日のみ/13時半~14時)


私とアデルはドッグダンスで両日参加予定です。
ソロの曲はジャック飼いなら
ほとんどの人が知っているあの映画より。。
hjgfh[1]




ママさん、ほんとに大丈夫?間に合う?
IMG_3684[1]
ぜ・・全力を尽くします!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

節穴の目

2015.08.24 16:26|イベント
アデルは3着浴衣を持ってます。
これは今年のとおかさんで着たやつ。
CIMG4822[1]


こっちは先月の宇品花火大会で着たやつ。
CIMG5337[1]


ここ、竜王公園で観賞しました。
CIMG5343[1]
あの、毎年毎年思うんですケド、
この日アデルに声をかけて下さった3名の方
この子の一体何を見て
男の子ですか?
と聞いてきたのですか?(´-ω-`)


では気を取り直して
宇品花火大会のクライマックス
まいりましょう。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

ドッグダンスデビュー★at theマリホ

2015.04.23 18:21|イベント
4月19日(日)、マリーナホップにおいて
ピースワンコジャパン1周年記念イベントの
ドッグダンスデモにてデビューしたアデルと主。(゚ω゚*)★
nbnn.jpg
お声をかけていただいてから準備まで3週間。
選曲とダンスのおおまかな構成が決まったのが本番1週間前。。
その1週間の内、3日間は四国旅行(後日報告)。。。
残りの日数でバタバタっと練り直して覚え直して。。。。と、
かな~りいっぱいいっぱいでした。( ̄∇ ̄*)
lllp.jpg
ダンスの内容は つぶ神さま の動画のように
もう既に覚えて出来ているトリックを
曲や歌詞に合わせて組み合わせたものなので
あとはどんだけ私が間違わずにできるか、
頭真っ白になって動きが止まらないように!!
これが第一の関門でした。

そして第二の関門はアデルの
宇宙との交信を阻止すること。
『私はここよ!私を見てついてきなさい!
貴女の魂は地上にあるのよ~~

このように声と念をかけ続けるのです。

そうして本番を迎えました。
まずは倉田夫妻&楓&ウィズ
rdry.jpg


大技はもちろんだけど基本ポジションが素晴らしかったです。(゚ω゚*)★
アデルはダンスの基礎をすっ飛ばしてるからね~
vvg.jpg


フィニッシュは手と手をとって感動でした。
dsd.jpg


お次はこの方、マイルド君
彼もダンスデビューです。
CIMG4550[1]


沢山のギャラリーとワンコが取り囲む中、
ものすごい頑張って集中をとってましたよ。
CD(家庭犬訓練試験)でのトレーニングが
めっちゃ発揮されていたと思いました。
ygyy.jpg


お次はアデルの番です。
選曲は宇宙戦艦ヤマト
ヤマト式敬礼から始まりますよ~♪
plp.jpg


まずは太くて短い足の間を八の字~♪
gg.jpg


一緒に走ってぐるっと回りましょう~♪
bhb.jpg


太くて短い足の上をジャンプ~♪
pkp_20150423170034fd5.jpg


常歩中のウィーブ~♪
ggf.jpg
他、サイドステップ、アラウンド、バックアラウンド、
ちんちん、遠隔ツイストを踊りました。

しかし私、中盤に思いっきり進行を間違えてしまい、
第一の関門、頭が真っ白に一瞬なりそうになりました。
何とか誤魔化して軌道修正。セーフ
曲のテンポが速いのでつまずいたら一巻の終わりなんです
第二の関門、アデルの瞑想も少なく
ちゃんと私を見ててくれたのに感動でした。


大トリは まる です。
bhbh.jpg


安定の演技!
安定のジャンプ! 
トリを飾るに相応しい大技の連続で会場を魅了してました。
むむぅぅ 追いつく日は来るのだろうか。。
まずは基礎からでしょ
jj.jpg
このコスチュームを着続けるための鍛錬もしているに違いない!
ママさんの場合、着ぐるみでもミシュランマンくらいしかないよ
べ・・ベイマックスじゃダメですか?


無事にみんな踊り終えてお疲れ様。(★´∀`)ノ
ccc[1]
そして応援に来ていただいた皆様有難うございました。
緊張と解放でずっと放心状態で
ちゃんとご挨拶できずにゴメンナサイでした!
レオンパパさん、愛車まで見せてくれて


そしてあなた達もありがとう おつかれさまー
CIMG4566[1]
まる がいないよ~
うん、まる もありがとー オツカレサマー




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ブログ村
今日も元気にポチっとな~(゚ω゚*)★ 

応援に来てくれたペコちゃん
次は貴女たちの出番ですね♪♪
CIMG4576[1]

一緒にJcafeで安堵のランチをとりました。
CIMG4571[1]
おしまい(★´∀`)ノ
プロフィール

アデルの主

Author:アデルの主
予定は未定
問屋の只今
目覚めよ!未完の大器!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
